日記2011の部屋

日記2011

(レイブンがイレブン)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記

6/16 くいたん!

「週刊少年チャンピオン29号」
表紙裏
なんだアキバズトリップは本当にアキバ'Sストリップだったのか
「てんむす」
口ヘンの喰い道部の人たちはきっと初戦の相手としてすごい邪道喰い(昔の野球漫画の一回戦でよく出てくる暴力野球チームみたいなノリで)をしてくれると思ったがそんなことなかったぜと
「ケルベロス」
地面から鉄杭が出てきたがF-8Eクルセイダーならきっとなんとかなった(ならない
「キガタガキタ!」
永遠に続けれそうな作品だったがなんかあっさり終わった

巨大なるカーリア
まいなあぼぉい画……それはカリーナか
巨大とはいえ2/2なのだから、きっと普通の大女レベルなんだろう

アチャがロッテへ
広島といううわさもあったがロッテかー
交流戦も終わったので存分に活躍してほしい

6/17 門矢士(もやし)

仕事で終電を逃したので、皆ででジンギスカン食べてタクシー乗り合いで帰宅した
……こんな夜にこんな店が開いているとはなかなかあなどれない

6/18 白ノリさんたら出会いがしらにドーン

ほぼ夜明けとともに家にたどり着いたので昼までグースカ
明日日曜は昨日の続きで仕事の予定だったが月曜に延期になったと連絡が来ていた
じゃあ横浜に野球でも見に行くかと思ったがもう始まっていた

横浜 6-4 ソフトバンク
「吉村は調子いいからスタメンだよ」
「なんだか嫌な予感がするのう……」
というわけで今日の吉村はなにをやらかしたかというと、流れるような牽制死
予感を裏切らない男すぎます
そんな嫌な流れの中、さらに高崎が満塁から杉内に走者一掃タイムリーを打たれたときは、もう駄目だと思ってたのだが、イッキマン出塁-ノリムランという想像だにしないイベントが待っていた今日の試合。
そしてファルケンボーグからスレッジが逆転弾を打って勝ち
素晴らしい

6/19 神狩り歩けばマイスター

神ジェイスと石鍛冶がやっとスタンダードで禁止
精神を刻むものジェイスはあらゆる状況に対応できる3つの小能力を持ち、マナコストと初期忠誠度も許容範囲ということで青いデッキなら基本4積みカード。
ワールドウェイク発売当初からブッ壊れていることは自明の理だったのだが、市場を熱くする役目もイベントデッキでひと段落着いたということでやっと禁止になった模様。
それに比べ石鍛冶の神秘家は、ワールドウェイク発売当時はあまりパッとせずミラディンの傷跡で剣が出てから伸びてきたカード。装備品サーチカード兼装備の土台とその強さは装備品の強さに依存するのだが、装備品の強化を誰も止めなかったので最終的に進化が行くとこまで行ってしまい禁止になったっぽい
まぁさすがに剣3種と殴打頭蓋を禁止にはできんわな。
というわけでワールドウェイクスタンダード落ち3ヶ月を前にして環境激変。
プロは大変だろうけど、傍から見ているぶんには面白そうである。
M12で稲妻も落ちるしニッサたんの時代が来るのだろうか(そんな時代は永遠に来ない)

武内涼「忍びの森」読了
織田信長(人間)と戦った伊賀忍者が妖怪と戦ってまた一周回って織田信長(人間)と戦った。
何を言ってるのかわからねーと思うがry
 忍者:人間性A 戦闘力B 影響度D
 妖怪:人間性B 戦闘力A 影響度E
 信長:人間性E 戦闘力D 影響度A
なんだろう、忍者と妖怪は似たもの同士、武士(信長)とは違うというのが主題だったのだろうか。

6/20 最強オーガ襲来

エクステンド仕事は無事終わった
ほっと一息

春日みかげ「織田信奈の野望6」読了
伝記小説の世界には幕末にラグビーやらかした阿呆がいたが、こっちは戦国でサッカー
面白かったがあまりイベントは進まなかった
浅井長政とかいつまで先送りするんだろう

6/21 王道の豚

仕事でトラブルにハマった関係で夕食は0時回るわ、酒量は増えるわしていたらみるみる腹に肉がついてきた
健康診断で具体的な数字を突きつけられてちょっとショック。
なんとかせんといかんだろう
踏台昇降でもするかなー、せっかく引っ越して一階になったんだし

6/22 マミさん散華

今日のGoogleのトップページ画像を見てHappy Tree Friendsを思い出した
って、かいかいとききとかいう実在のキャラだったのか

中山敦支「ねじまきカギュー(1)」読了
怪人クラスの女の子にばかり好かれる特性を持った新人教師と、その教師のお嫁さんになりに来た少女(戦闘能力は怪人クラス、でも可愛い)の物語
なかなかカオス
カギューちゃんは特別/臥牛山特別(函館)

川原礫「アクセル・ワールド〈8〉運命の連星」読了
相変わらずだなぁ……

6/22 一割二割あたりまえ

ドアラ2軍落ち、バック転成功率低下
中日のドアラが「打率.182」と絶不調のため2軍落ちとか
一方横浜では……
 細山田 武史 .145
 武山 真吾 .154
 森本 稀哲 .173
 吉村 裕基 .222
バリバリ1軍ですが、何か

6/23 ホタテMAN

仕事で客先へ行った
ひさびさにすんなり終わったのだが、そのせいでやたら暑い中、ラッシュになりかけの電車で帰ることに
ビール飲むかと店に入って、日本酒飲んでもーた
駄目じゃん自分
日本酒と一緒に賞味した貝は、ワタミかモンテローザなら許せるが、名前に魚と入った店でこれはちょっと駄目だろうというレベル
このへんは地域的に山彦なのだろうか

6/24 キーマンジョー

映画「SUPER8」
デビロット姫?

横浜 1-2 ヤクル
「森本は後半戦のキーマンとしてスタメンだよ」
「なんだか嫌な予感がするのう……」
というわけでひちょりが初回からバント失敗併殺とか、高崎先生は初回に足に打球を受けてもがんばったのだがそんなこんなで打線が館山から1点しか取れず
1点差で山口だったのだがユウイチとホワイトセルに打たれて逆転負け
山口は仕方ない。いつも100%抑えられるストッパーなんていないのだから

M12の画像スポイラーが更新
プロモでイケメンを見せ付けていた血王さんがハゲていた
ヅラだったのか……
いや、しかし狂喜いらんて
なんでM12黒のイチオシ能力にされてるんだ
バニラじゃないクリーチャーは吸血鬼ばっかりなのにレアにゾンビエンチャントとか微妙すぎます。

「週刊少年チャンピオン30号」読了
「てんむす」
大食いアイドルの人はただの出オチだった
「英雄企画ハーフマン」
相変わらずこの作者の人は感性がおかしい
素敵です

6/25 飛べ!人類!

次の仮面ライダー、仮面ライダーフォーゼの画像が出回ってきた
痩せたな……ボンバー・ザ・グレート(違
いや、いつものパターンで慣れれば格好良く見えるのだろうけどなんというかサターン星人というか爆忍ロケットマンというか

リアルMTG
ドラフト2回目
ジョーさん開始でいい感じの金属術になったつもりだったが、ちょっとテゼレットには力及ばなかった
つーかジョーさん2枚目とか金属術パーツがバラけていたのが残念

夜はおでん。うまかった

6/25 ソーラン節

露出エロスに惹かれて「魔法少女フェアリーナイツ」を購入
魔法少女というがどっかで見たような妖精がついていてなんだかとってもプ○キュアっぽい
そして何故だろう
色は赤と青なのに、黒と白のイメージ 

今日の「海賊戦隊ゴーカイジャー」はゴーカイシルバー生誕の話とシルバーの大いなる力の披露
仲代先生……丸くなりましたね、いろんな意味で

朝倉サクヤ「物理の先生にあやまれっ!弐」読了
打ち切りだっ!
…… …… ……
…… ……
……
うん、予想はしていた
(というか2巻は出ないと思っていた)
流石にメタ発言は予想していなかったが先生の正体も予想していた
(時間遡行系だと思っていたがそこは外れだった)
いや、しかし主人公
普通の全方位好人物ドタバタ派だと思ってたら、何を一人称なのをいいことに全ヒロインとのイベントシーンを隠蔽してやがった
最終回なのをいいことに行くとこまで行きすぎです

6/26 コートの中では性○なの♪

「魔法少女フェアリーナイツ」をコンプリート
途中でフル化もしたのだが日常シーンのセーブデータがほしかったのでがんばって攻略した。
敗北エンドと勝利エンドだけなら、二次元ドリーム文庫程度だったのだが、悪堕ちエンドと露出ヒロインエンド(刻印を克服して勝利したけどピノキオは人間になって本当に幸せだったのだろうかいや幸せですエンド)が素敵だった
トゥルーエンドは悪堕ちのほうっぽいが、あらぬ性癖に目覚めたほうのエンドで続きを見たいものである

6/27 ザルゲッチュ!

朝、なんかネットワークがつながらない
再起動しても直らなくて困ったがとりあえず客先へ
道路ぞいでやっていたマンション工事が終わって工事宿舎がなくなったら玄関前で日差しがモロにあたるようになっていた
ひどく暑い

暑いので今日はさっぱりしたものがいいなと思い、昼はざるかつ
聞いたことない料理だったのだが、どういうものかというと、ざるに載ったトンカツ(普通にキャベツつき)をとろろと温玉で食べるというもの
てっきりおろしカツの眷族かと思って注文したら案外くどかった
腹にたまるたまる
おかげで夕飯も食えずに終電モードだったがちっとも困らないぜと

6/28 油かたびら

昼は今度こそさっぱりということで、煮魚を食べた
あまりさっぱりはしていないか

横浜 14-5 中日
途中補強のランドルフは結局一軍に上がることなく解雇で、変わりにゴンザレスが来日初先発
五回四失点といつも山本がやっているような投球だったが、なぜか大量に援護があって勝利投手になっていた
スレッジのかわりの内藤と、ハーパーのかわりの中村ノリがともに機能した
しかしそんな日にもノーヒット&荒木300盗塁・グスマン弾を献上した武山って

夜はモツ焼き食べて飲んで帰宅
うまかったがますます太りそうだなぁ

6/29 蔵六の企業

【巨人】トレードでロッテサブロー獲得
怪我と若手の台頭でくすぶっていた高額ベテラン選手を引き取ってもらったということで、立場的には高橋信と似てるのだけどそれにしてもロッテがサブロー出すとは……
大丈夫なのか千葉ロッテ
交換要員も外野手と頭数に変わりがなく年俸削減目的でロッテから持ちかけたことがよくわかるトレード
サブローを本気で巨人が欲しがっていたなら松本でも鈴木でも取れたろうし、ロッテの本来の補強ポイントは内野手か大砲だと思うのに相手が工藤だというのだから困ったもんである
いや、マジで大丈夫なのか千葉ロッテ
アチャとか取ってる場合だったのかと

僕と彼女のゲーム戦争」読了
別の分野で一流だった主人公が、変わった環境で部活に誘われてそこで台頭していくといういわゆるマイナー部活小説
読書で培ったゲームに応用できる能力とは何かと思ったら、なんだ、ただのインサイダーケン
出てくるゲームが実名だというだけで、ごくフツーのデキのラノベだった

6/30 姉らぶ!

ネットワークの件 なんか1ヶ月くらいまえの請求書が発掘されて解決
銀行引き落としになってなかったのか……

「マップスネクストシート(13)」読了
シミュレーションオチはちょっとずるいと思ったが、利用され捨てられたと思ったミヤコお姉ちゃんが、X億年かけて超プログレス進化してリベンジに来たという展開は素晴らしい。
長谷川先生は自分のこうあってほしいというツボを的確についてくるので非常に安心して読めます。

横浜 1-4 中日
連日のフタケタ得点だったが今日はネルソンにさっぱり抑えられた
浅尾が劇場をしてくれたのだが村田併殺で終戦
まぁ2位中日に2-1なら御の字か



★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る