日記2011の部屋

日記2011

(レイブンがイレブン)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
9/16 夜の子

吸血鬼俳優といえば岸田森でしょう
もう故人ですが

9/17 プロテクション

MTG Online
ファイレクシアの群れの王スタート
黒緑感染でやって十分なデッキができたと思ったら、一回戦の相手がミラディンの十字軍とメリーラを連打してきた
ひどすぎる

9/18 プレーンズウォーカーポチっと

ファイレクシアの群れの王スタートで白緑観戦も負け負け
MTGの成績が最近ぱっとしなくてぐんにょりしている
来週はプレリかー
イニストラードで流れが変えられるのだろうか

「六花の勇者」読了
「11人いる!」半分版
消去法で犯人の見当はだいたいついたのだが、ラストでさらにひどい事実が判明
この調子で「オリエント急行」になったらすごすぎるのだが、

9/19 タンバ星系サヤマ茶を

西武ドームで日ハム-西武戦を観戦
3塁側は満員ということで1塁側に行ったのだが、内野にはけっこう西武ファンも多かった
試合のほうはビハインドから集中打で逆転して西武の勝ち
いいなぁ集中打
横浜がビッグイニング作ったとこなんて今年一回も見た記憶ないぞ
 
横浜 1-3 ヤクルト
石川3番、吉村7番
なんですかこの眩暈がしそうなスタメンは……
開幕カードでなら未知の魅力もあったろうけど、さすがにもう駄目でしょうこれは
決勝点は福山のボークだけど、それ以前に打線が機能しなさすぎて負け

9/20 クレア盆にす

「シースルー!?」読了
神罰で透視能力を授かったり、女の子との入れ替わりをやったりする主人公によるフツーのエロコメ
主人公がいろいろと若すぎてシチュエーションの微妙な機微というやつがだいなしになっていた
催眠系エロゲの主人公みたいな訓練されすぎた変質者でも困るのだが、もうすこしこう現状を前向きに受け止めてくれても……

同行者がラーメンを食べ終わってもまだ油淋鶏セットが出てこないとか、昼飯を食べた中華屋のタイムコントロール能力が駄目すぎ
それでもプロかと

9/21 ショウタイム

「秀吉の交渉人」読了
まあ唐入りの和議斡旋とかもしてたのでタイトル詐欺ではないが、それほどネゴシエーターしていたわけではない
小西行長さんの淡々とした生涯を淡々と書いた話。
これだけの大イベントの中でこれだけ淡々としてるって、普段はどんだけ淡いんだか
淡々とした魅力はあるが、どこが良かったと聞かれると推しどころが見つからない感じだった

というわけで今日は予報どおりに台風直撃だったのだが、会社からは特に早く帰れとの指示も出ず
定時まで働いてたらJRも止まっていたので会社で三時間ねばる
多摩川の増水がネックだったが、台風の足が速かったおかげでなんとか無事帰宅できた
なんだ定時退社日じゃなければフツーの時間じゃないか

9/22 倒木対唐変木
データセンタ作業
いままでになくセキュリティが厳しいところでたいへんだった
しかしちょうど昼飯を食べに出たタイミングで雨が降るとかかんべんしてほしかった

「僕は友達が少ない(7)」読了
あいかわらずぐだぐだとダメ人間共のまったりライフが続いていて、このまま永遠にこのモラトリアムが続くのだろうと思ったら、きっちり逃げ道を塞いで告白イベント投入してくるシグマさんが格好いい
なんかそれでも逃げそうな主人公ではあるが、前作でもそれまでヨゴレ担当にしか見えなかった3人娘による犠牲を伴う安易な結末を拒否してのオールハッピーエンドという素敵なものを見せてくれた作者だけにちゃんとオチをつけてくれることが期待できる
それがいつになるかはわからないが
とりあえずアニメ放送が終わるまでは興行的にもこのまま粘りそうな気はする

横浜 4-3 広島
横浜打線が序盤に4点もとった、奇跡だ
それなのに中盤からさっぱり打てなくなって、加賀が3点失ってといまいち楽勝ペースにならなかったのが力弱いところ

9/23 世間的には休みの日

データセンタ作業
一寸うまくいかないところがあったが祝日なんでプラットフォーム部隊に確認が取れなかった
クリティカルではないものの困ったもんである

横浜 1-0 広島
2安打しかできなかったがその1点だけで勝てた
横浜の貧打もひどいが広島もたいがいやなぁ

9/24 狼男アメリカン

イニストラードのプレリには行けずデータセンタ作業
とりあえずかたはついた

横浜 1-2 広島
最下位と五位の試合らしい拙攻合戦だったが
最後、同点ホームランを放った期待の若手がエラーで出したランナーを抑えのエースが四球連発ノーヒットでホームに返すという格の違いっぷりを見せ付けて横浜の負け

9/25 北九州ひとりぼっち

MTG Online
ROE*3 と M12*3 のドラフト。
ドラフトとか構築以前にドローがひどすぎて負け負け
どう振り返ってもドローだけで負けている。
さすがに心が折れたので、もう今月はMTGに近づくのやめよう

横浜 4-10 広島
現地観戦
めずらしく13安打もしたと思ったら18安打された
初回、得点チャンスに走者金城が肉離れを起こしていきなり暗雲立ち込める展開
高崎は序盤そこそこ押さえていたのだが突然崩れて5失点した。高崎のフィールディングも良くなかったが。吉村の守備位置がひどすぎる。塁が埋まって打者が今井、東出、木村だというのに漫然と定位置にいるって、そりゃあ一塁線抜かれたら楽勝で点が入るに決まってる。
本気で埋めたくて仕方ないのだが、松本を代打で使ってしまったら埋められないじゃないかと
その後ブランドン−福山とつないだところで再び塁が埋まる、。大差がついていなければ左を迎えたところで篠原にスイッチされてたよなとなと思うが、そればっかりやっていると投手が育たないのでこの場面は納得の続投。そしてそれに応えられない福山
筒香のホームランと一輝のヒットが観られたのがせめてもの救いだったが最後は、代打で出てきた三振王の貫禄の三振でゲームセットとなった。

悔しいので桜木町で魚を食べて帰宅。
酒盗がうまかった

9/26 アチャイライから悟りの書

千葉マリンの近くまで行ったが後のタスクがあったので野球観戦とかはせず帰社
その千葉ロッテは、いつのまにやら連敗街道に突入していて引き分けを挟んで9連敗(西武は9連勝)になっていた。荻野の故障とか、サブローの放出とか、キム・テギュンの退団とかいろいろありつつも8月まではスーパー下克上でCSとかぶちあげられるくらいにはくらいついていたのに9月に入ってまっさかさまに落ちてきたのはなんだろう。
飯綱落としか?
そんなわけで夏場は活躍していたアチャも今季限りで退団が濃厚らしい。
守る場所がないので横浜に戻ってきて欲しいとは言えないが、いい人なのでさらなる活躍の場が見つかるといいなぁ。

自炊を始めて本棚の空きスペースをあまり気にしなくてもよくなったのはいいが、箸にも棒にもかからないラノベのコミカライズとかを買ってしまうようになったのは訓練が足りない。

9/27 彼女はつっこまれるのが好き

読む本がなくなったところ駅の本屋に「彼氏彼女の事情」の文庫版があったので、とりあえず芝姫が出ていたのはこのあたりだろうと見当をつけて購入
あたった
本田透さんはボケているときが面白いが、宮沢雪野さんはツッコミが面白い
少女漫画のヒロインもいろいろ

9/28 カメレオンアーミー

今日も客先作業
神宮だったら野球見て帰ろうとかのん気していたらちっともそんな展開にならなかった

「仮面ライダーフォーゼ」
クイーン最高や! はやぶさくんに勝ち目など最初からなかったんや!
そしてキングさんがダイのマキシマムさん並にキングで笑える。

9/29 カーブくんドロップくん

今日も客先作業
なんか予感がしたので準備だけしていったら、やはり現地で営業が押し負けてタスクが増えた
困ったもんである

ReDrop「乙女ドロップス」読了
カラーのママ散歩がなかなかエロ良かったので
本編はどこだと探したら、なかった

9/30 少女A

西尾維新「少女不十分」読了
将来小説家になる青年が少女の秘密を目撃したために少女に監禁されていろいろ体験する話と言うと変態くさいが、少女の監禁がはなはだ不十分(緑のあくまを見習えとは言わないが)で身の危険は少ないわりにドキドキイベントは無尽蔵に発生するおかげでさらに変態くさい
貴公、趣味で書いてるな。
だがそれがいい。

会社の歓送会で飲み
割と濃かった
つい飲んでる最中はしっかりしているつもりだが、家に帰ると記憶を失うくらい飲んでバタンキュー
イニストラードは買ってない


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る