日記2011の部屋

日記2011

(レイブンがイレブン)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
11/16 ブラッドワイヤー

なんかいきなりすげー鼻血出た

自宅のPCに更新をインストールしてシャットダウンをかけたら2時間たってもシャットダウンできなかった。
iTuneは何度設定を変更しても気がつくとCドライブに音楽ファイルを書き出しているし、こないだはHDDレコーダーが無言で停止していたし、たまに夜中に予期せぬシャットダウンが発生していることもあるし……
なんかいろいろ壊れてきているのだろうか。

11/17 イカール星人とイカ星人くらい違う

明日は仕事で5時起きなのに終電帰宅
困ったもんである

11/18 スリーピシェリフ

仕事で5時起き、眠いー
サーバ室じゃないのでコーヒー飲んでトイレ近くなっても何とかなるのが救い

11/19 TO_DATE(マルチ)

仕事で5時起き21時帰宅
データファイルとログに日付をつけていたら201111119とか2011119とかありえない日付をつけていた
疲れてるなー
となりで空調工事をしていてうるさかったが、とりあえず山は越えたか

11/20 ネジレシアのシボレナさん

ISDのドラフトについて
とかく4マナ5マナのパワーカードに引きずられるピックをしてしまう自分としては傾聴すべきだなと
そして試しに土地を絞るドラフトをしてみたがやっぱり事故っ
おのれー

仕事はとりあえずこともなく

日本シリーズ第7戦
中日 0-3 ソフトバンク
終戦。
先発が山井との予想を聞いて、また完全試合やりかけたら落合監督はどうするんだろうなーと期待していたがYahooスポーツに繋いだらすでに一安打されていてがっくり。そのまま経過は見ていたが中日がとにかく打てなかった。谷繁なんかCSから無安打だもんなー。
5点差なら抑えるでしょの馬原も出てこなかったし、7回8回で浅尾岩瀬と使ってしまったしと特に波乱もない中日らしい負けっぷりだった。これもまた落合野球の集大成。

11/21 権藤権藤ゴアゴンゴン

中日の投手コーチに権藤元横浜監督
いやもともと中日の人でしたからかえしてーとかいう気はないんですが
いいかげん横浜の組閣もどうするか案だけでも出てこないんだろうかと

11/22 寝る子は育成

うっかり9時間も寝てしまいああ、もったいない時間の使い方したと後悔したが、よく考えると昨日は2時間しか寝ていなかった
平均するとフツーじゃないか

脇谷ヒジ手術…異例の育成契約に
セカンドで出てこないと思ったら怪我してたのか
円谷も怪我→リハビリ育成らしく、なるほどセカンドに苦労するわけだと思った。
どうですかアチャとか < またまたご冗談を

西武後藤内野手と横浜武山捕手がトレード
武山がかぁ
鶴岡トレード相川FAの後、野口をバックアップに正捕手への成長を期待されたのだが、野口が予想以上に役に立たなかったので暫定正捕手となった結果、アラばかり目立ってしまったという不幸な経緯はあれど結局横浜捕手ドングリーズから一歩も抜け出せなかったな。
西武は西武で銀、うえぽん、巨人の星とそれなりに駒はいるので正捕手奪取は厳しいだろうがとにかく心機一転頑張って欲しい。
西武から来る後藤は……イメージが脳内でオリックスの後藤とごっちゃになっているのでよくわからない。

11/23 鶴岡復帰フラグだろうか

横浜の真田がポスティングでメジャー挑戦とか
かなーり、無理があるきはするが、いなくなっても特に惜しくないので存分にエールを送りたい
もし、確変が発生して先発ローテーション投手として目覚めたら帰ってきてください。

休みなので横浜へ行って、ざっくり遊んで、飲んで帰った。
やはりこっちにくらべ魚はいいものがある。

11/24 ゴッド・セーブ・すげこまくん

MTG Online ISD*3 Draft
リリアナと神話デーモンで黒青デッキ
初めて神話レアが存分に働いた気がする。最後は吸血鬼ロードとぎりぎりの勝負で負けたが、これだけ動けば満足。

年末でタスクが詰まっているのに、枝葉末節に粘着してくる人が一人いてちとテンションダウンしている。
貴公の抱えるプロジェクトとして懸案はきっちり片付けたい意向はわかるのだが、プロジェクトの1タスクを担当しただけのこっちに振ってくんなと。

11/25 キングカッパーはそこにいる

南武線が遅れていたので立川から引き返して、京王線で出社
正解だった模様
中央線が遅れたときよりはいろいろとりかえしがつく

「ベン・トー」視聴
オリジナル回
佐藤の変態っぷりと、白粉さんのっぷりがいい感じに発揮されてきたので、オチ要員としての白梅さんがあんまり不快にならなくなっていた。
これでよし。

「優勝狙えるチームへ」横浜・村田がFA宣言
いちおう今年は不動の4番だったので移籍することになったら痛いは痛いが、まあ、本人の権利だから宣言はしゃーない
内川や門倉みたいな、捨て台詞も言わないだろうし巨人とか巨人とか巨人とか行っても、ブーイングまでする気はおきないかなと。
DeNAには代わりの4番確保を期待したいのだが、佐伯さん復帰あるかな(いやいやいや)

11/26 滅びのバーストストリーム

郵便受けにぎちぎちにヤマトのメール便が嵌ってにっちもさっちも行かなくなっていた
よくあるよくある

『アイドルマスター』#22のサブタイトル「聖夜の夜に」
って、夜が重なっているのが気になるなぁ
448は「炎のニンジャマン」ネタか

MTG
ISDドラフトは電位式巨大戦車スタートから、どうもちゃんとしたクリーチャーが取れずに、殴りクリーチャーより除去のほうが多いようなデッキに。
環境によってはアリなのだろうがさすがに除去に癖のありすぎるこの環境ではナシだろう。わかっていたが、青の除去と黒の除去がかみ合わないこと合わないこと
1戦目でフラッシュバックしたカードをデッキに戻し忘れるとか、ボケたこともして負け負け。
飲んで帰宅
快速の椅子から立つのが面倒で乗らなかった中央特快
なんか不自然な空きスペースが見えたんだが……どうもそういうことだったらしい

11/27 鬼ロックンロール

「鬼物語」読了
前の巻の撫子さんがひどく面倒だったので、しばらく積んでたが読んでみたらいつもの通りだった
うむ、激走戦隊カーレンジャーは、1996年爆竜戦隊アバレンジャーは、2003年
言及した2人の年齢差を考えると妥当なところか実に納得できる

「海賊戦隊ゴーカイジャー」
タイムイエローに頼まれて過去へ戻ったらちょうど「ゴセイジャーvsシンケンジャー」をやっていた。
ゴーカイジャー、過去での3つのできごと
1)骨のシタリのおじいちゃんがとばっちりのようにゴーカイジャーに倒された。シンケンジャー最終回で石にかじりついてでも生き抜く宣言していたのにご愁傷様です。
2)エージェントのメタルAがザンKT(初期型)をけしかけてきた。これもゴーカイジャーが倒したが、改良ポイントを明確にしてしまったおかげで後にゴセイジャーが苦労することに。
3)過去で出会った母子はタイムイエローの現地嫁と現地息子だった。偶然のイベントにタイムイエロー泣く。
……で、ゴーカイジャーは何のために過去に行っていろいろ頑張ったんだろうかと思ったら、歴史を修正したことで破壊から逃れられたのってニンジャマンの壷かよっ! そういえばカクレンジャーの大いなる力は未入手だった。

「一番最初に読んだラノベは?」というネタがMIXIチェックにあった
これに答えるにあたっては、まず聞きたい
「妖精作戦」と
「ハイスピードジェシー」と
「星へ行く船」と
「スターライトぱにっく」と 「宇宙皇子」どっからがラノベだ?
(→参考:創世記

11/28 ドラゴンキラーありません

「蓮華君の不幸な夏休み3」読了
いわゆる異能力バトルなのだが、主人公の人間強度が能力抜きで高いのが心地よいところ
確かに巻き込まれた事態については不幸は不幸だが、なんだか面白そうな人脈がどんどんのびてるし、ラスボスは強いが最初からマトモに戦う気ないし、地力で不幸に完勝できそうだ
スパーク君にも見習って欲しい

シルシル汁だく!パパパパ〜ン♪ とかいう妖しいメールが届いてた。
そうかシルシルがか…… gdgd

11/29 そーれ忍法全裸

「パンツブレイカー」読了
天与だか呪いだかわからない珍妙な特殊能力を手に入れてしまった主人公が超人学園に来てなんだかんだするラノベ
能力はエロコメだが、主人公の性格がなんだかまっとうだった。
ふるまいに気をつけて社会と折り合いをつけるおかげで、エロコメにならず不思議な味わいだった。
しかしこれ続けられないだろう。
続けてしまったらただの根来の全裸忍者だ。

ソフトバンクがアジアシリーズ決勝で韓国に負けて、初めて日本が優勝を逃す。
やっと優勝してもCDを突破できない呪いが解けたとおもったらこのていたらくかと。
杉内も和田もホールトンも帯同していないとか最初からやる気がなさすぎです。

11/30 おジャ魔女はそこかしこにいる

プリキュア9周年、2012年は「スマイルプリキュア!」
「おジャ魔女」と「ナージャ」からもうそんなにたったのか。
そうすると2013年は「ディケイドプリキュア」ができるな。

藤本有紀「平清盛(一)」読了
晩年はすっかり権力ハゲな清盛さんですが、若いころはいろいろ青春してたんだよ編。
清盛の生涯のふしぶしに、ナレーションのように頼朝(?)の感想が入るのが実に奇妙だった。
大河ドラマもこうやるんだろうか。

飲んで帰宅。
チェーン店よりは少しマシな程度の店。
帰ってバタンキューと寝たらリトラでカンデアと戦う大怪獣バトルな夢を見た。
なんて無理ゲー。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る