日記2012部屋

日記2012

(トゥエルブ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
11/1 バックドラフト

遅くまで仕事して飲んで帰りたい気分満載だったのだが明日からの出張の準備をしなくてはいけない。
日本シリーズは多野田から加藤への危険球判定でいろいろあったらしいが見てないので知らない。
吉川はペナントではよく投げたのだがポストシーズン駄目だよなぁ。

11/2 チェーンナックル

新宿で仕事が終了。
予想通り家に帰るほどの時間はないので一休みして次の出張先に移動。
宿に荷物を置いて飲みに出かけたが駅前にはチェーン店しかなかった。
地酒を飲ませろとゆーに。

11/3 試される大地

祝日だけど出張。
ここが東北なせいなのかもしれないがいきなり寒くなった。
ともかくタスクを無難に終わらせ、現地の人に聞いた地酒の店に行く。
なるほど飲み屋街(兼ピンク街)は駅前とはちょっと離れたところにあったのか。地方都市らしい。
いい感じに飲んだ。

11/4 オーバーレブ!

吉村、山本とソフトバンクの大場、神内がトレードとか。
吉村は解凍されればクリーンナップが打てるだけの素質があるのは明らかなので、監督も春先は使うのだけれど結局どうにもならず夏には姿が見えなくなるシーズンを続けて幾星霜。さすがに今年で見切られるだろうと思ったらトレードで欲しがる球団があったとは驚き。北九州が地元ってところがポイントだったのだろうか。
先発ローテーションを期待されたがすっかりファイヤースターターだった山本もいっしょで、こっちはおそらくパ・リーグ相手のほうが得意だった(オリックス時代)というのもあって需要があったのだろう。
ともかく環境を変えて復活してくれればそれで嬉しい二人を出して、成績にムラはあるが潜在能力はありそうな投手2人もらえるのだからこれはひさびさにいい話を聞いた気分。

出張先から帰京
新幹線の指定席も自由席もいっぱいだったので大宮までずっと立ちっ放しだった。
疲れる。

11/5 サビ残アタック

今度のライダー映画に出るアクマイザー3のザビタン役にデーモン小暮が抜擢とか
ザビタンはデーモンじゃなくてデビルなのだけどいいのか?

横浜の吉村、山本、江尻とソフトバンクの神内、多村、吉川のトレードが発表
大場はどこへいった
江尻が加わったのは去年一年働いていないので復活の可能性が低いという判断もありかと思うのだが、先発ローテ期待の大場が消えて出戻りの多村、吉川ってのはきっついなぁ。、
どうしてこうなった。

11/6 回帰大作戦

10月のMTG Online
さすがに出張が多すぎたろくに休めてないので必然的にろくにプレイできてない
そしてさっぱり環境を理解できていないので負けまくり。どういうデッキを組んだらいいのだろうか。

10/5 M13*3 ○×(赤黒。初手の溶岩振一回も引かない除去も引かない。山渡り一匹が焼けずに死亡)
10/5 AVR*3 ○○×(青黒単騎。シガルダを前に血のやり取り2枚抱えて、魂の収穫者と獰猛さの勝利のドロー合戦。残念ながら悪魔の顕現と人殺しの隠遁生活の場所が深すぎた)
10/5 AVR*3 ×(白緑。初手から引いた土地が2デュエルで1枚)
10/20 RTR*3 ×(白緑タッチ黒。相手も白緑だがタッチ青の超過で負け。地上が通らない通らない)
10/21 RTR*3 ×(黒青タッチ赤。壁で固めて超過で一気に決めるもくろみも引きがかみ合わなくて負け。緑白の地上が全く止まらない)
10/24 RTR*3 ×(白青タッチ赤。相手の赤黒青ブン回り)
10/24 RTR*3 ×(白青。ぐだぐだした結果相手の赤黒青にクリーチャーの数で上回れ。飛行は一回も殴りにいけないまま負け)

11/7 飢えてインドリク

突発的にヴァ−ストニスに結婚式アフターのシーンをもう一度見たくなったがさすがにPC-98のソフトはもうない
えーと、空き缶引きずった車とウェディングドレスのまま公園突入したんだっけか

特に外出の予定もないのでめずらしく私服で出社したらトラブル対応で急遽現地に飛ぶことになった。
トラブルは良くないが、あまり硬い客先でなくて良かった。

11/8 じゅらしっくぱぁく

タッチパッドの画像を拡大するときの指の動きを文字列でどう表現するか考えたが、結論として「くぱぁ」としか形容できなかった。
困ったもんである。

11/9 ウォーカーキャリア

出張先から帰京
なんだかんだやってるうちに、結局最終の新幹線になってしまい、指定席も自由席もいっぱいだったので立ちっぱなしで帰ってきた。
そして最寄り駅からタクシーの列が30メートルくらい伸びていたのでさらに30分かけて歩いて帰宅。
疲れたので寝る。

11/10 平家は事を仕損じる

横浜の北と日本ハムの土屋がトレードとか
吉村のトレードで大場が来ず多村が帰ってきた影響がここに来たか
しかし来年の戦力とは関係しそうにないトレード
福留とかブランコとか松阪とか噂された話がさっぱり具体化しないのだが大丈夫なのだろうかと
そんななか阪神平野獲得の
えー、外野手(or二塁手)で高給で銭闘民族で成績は下降線でなおかつFAとしてはBランクだろう…さすがに補強ポイントの的を外れすぎな気が

11/11 ホワイト急便

一ヶ月ぶりのリアルMTG。
ドラフトは2回。1回目はアゾリウスで勝ち負け。2回目はセレズニアで負け勝ち
迷走せず出たパックなりに正直にドラフトができたのと、1度しか土地事故がなかったので成績は振るわなかったが内容は満足。

飲んで帰宅
わりとはっちゃけた。

11/12 ヒランヤの謎

高田GM断言!阪神・平野は獲らない…DeNA
そりゃそうだろう
とりあえずボケた補強はしなさそうで一安心したので、なんとか補強ポイントの先発ローテーション候補をどっかからもって来れないものか。
巨人の金刃は楽天に行ってしまったしなぁ。

11/13 政局は爆発だ

石原新党「太陽の党」きょう結成…第3極へ加速
太陽の党で「太陽の季節」を思い出すような人は先に「太陽の塔」を思い出すんじゃないかと
政治にシュルレアリズムを取り入れるのはどうかとおもうが

終電近くなって帰ろうとしたら人身事故で止まってたでござるの巻。
まぁ振替輸送ルートで帰れたんだが。

11/14 小走先輩は転生4

死神ピカーにもほどがある

11/15 谷だぁ

体力が尽きたのか熱が出たので会社を休んだ


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る