日記2012部屋

日記2012

(トゥエルブ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
12/16 トーヒョーしてから寝てください

引っ越してきて1年半になって初めての選挙
投票場所の小学校がどこにあるのか添付の地図を見ても良くわからないのでグーグルマップに頼った。
位置は想定どおりだったが、道がまっすぐつながっていないのでやみくもに行ったらきっと迷っていた。
そして投票して帰宅。
そのままどっか出かけようかとも思っていたが駅と反対側なのでやめた。

おとなしく家で洗濯と、M13から積みっぱなしだったコモンカードの整理を実施。

12/17 是是否是是否とゼーアドラー

国政選挙は、また極端な結果にになっていた。
中選挙区の時代は自民が1番社会が2番、なんべんやっても変わらない〜と良くも悪くもひたすら現状維持だったのだが小選挙区制になってえらくドラスティックになったなーと。
まぁ、なんにせよ現実路線で粛々とやってくれればいいです。
それよりも都知事選でド圧勝した猪瀬氏が、開口一番東京オリンピック&パラリンピック誘致をぶち上げている映像を何度も見せられたのにうんざりとする。
それだけはドンピョンするよりもかんべんしてほしいのですが

MTG Online RTRドラフト
6マナが4枚と、ちょい重すぎのもっさりラクドス初めてOnline3勝
乱打角連打で魔鍵2枚壊すとか、4/3にして殴ったリックス・マーディのギルド魔道士に麻痺の掌握つけられたが生きているので困らないとか、混沌のインプに本質の反発をくらったが1点残って蝗で殴り勝ったとかいろいろ、ままならない思い抱えてるんだろーなーと想像できるような相手の回りに助けられた。

Main
1 短剣広場のインプ/Daggerdrome Imp
1 ラクドスの切り刻み教徒/Rakdos Shred-Freak
1 リックス・マーディのギルド魔道士/Rix Maadi Guildmage
3 下水のシャンブラー/Sewer Shambler
3 跳ね散らす凶漢/Splatter Thug
1 高射砲手/Lobber Crew
1 貧民街の刈り取るもの/Slum Reaper
2 乱打角/Batterhorn
1 混沌のインプ/Chaos Imps
1 ザーニケヴの蝗/Zanikev Locust
2 ラクドスの首謀者/Rakdos Ringleader

1 逸脱者の歓び/Deviant Glee
1 ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars
1 滅殺の火/Annihilating Fire
1 穴開け三昧/Auger Spree
2 打ち上げ/Launch Party

1 ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate
8 山/Mountain
8 沼/Swamp

Side
2 電謀/Electrickery
1 ラクドスの魔除け/Rakdos Charm

最後、相手の居住エンチャントは壊せないわ、ミジウムの迫撃砲超過には1マナ足りないわで非常に困った場になったのだが。ターンエンドにラクドスの魔除け(7点)→高射砲手(2点/うち1点軽減)、表で高射砲手(1点)→滅殺の火(3点)で一気に削りきったりして勝ち。根生まれの防衛持たれていたのでミジウムの迫撃砲超過では解決策になっていなかった罠。
なんというか、すべてはうんです。
あるいはこうめいのわな。

12/18 柊さん家の志乃さんが

夜にワインを飲もうと思ったが家にコルク抜きがなかった
まぁそりゃそうだよなー。たまたま付き合いで買ったけど普段はワインなんか飲まないもの。
今度100均に探しに行こうと心に決めつつ日本酒を飲んで寝た。

12/19 スタンドバイミー

トラブル対応で客先にすっ飛ぶ。
年末のこのドツク忙しい時期にデータベースがブッ壊れたとか厄年にもほどがある。
客先のシステム担当者に張り付かれながらサーバ前に立ちっぱなしだったのだが、結局今日中に解決するのは無理だった。
疲れたので飲みもせずバタンキュー。

12/20 ドラゴンロード

「織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗」読了
本編のどのあたりの外伝かと思ったらほぼ全半生
横山光輝の「伊達政宗」で言うと1巻(朝明けの巻)の途中から3巻(両雄競智の巻)まで。
義姫との相克やら人取橋やら粟之巣やら摺上原やらいろいろ血なまぐさいイベントをこなしているのが現実の政宗なのだが、こっちはダダ甘だった。
しかし生まれる時間をさかのぼって天下取りに参戦資格を得たおかげで、上杉謙信が直江兼続を送り込んで来たところだけは史実の政宗さんより苦労しそうだなぁ……って、デレたーーーっ!
なんだこの幼女贔屓は。

12/21 ローラーロボット

神詰まりが多発していたのでスキャナのローラーを交換したらけっこう捗るようになった
しかしちょっと前に交換したばっかり名気がするんだがなぁ

12/22 チビ太のオノデン

おでん食べた

12/23 パッションパン(略

「アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジーpassion」読了[
きらりん無双になるかと思ったら、まさかのごぜーます
しかしけっこう主役はバラけていた

12/24 スクルー爺

クリスマスだったが仕事だった
むぅ、飲んで帰りたかったのだが混んでる…
そのまま帰宅してバタンキュー

12/25 忘れろ草

忘年会に一瞬だけ顔出してそのまま出張へ
菊名から新横浜へ向かうのにどっちに乗ればいいのかいつも一瞬迷う

12/26 なだいなだ

出張先なのだが地酒を飲もうというほどのテンションが出ないので適当にチェーン店に
飲んで宿に戻って何もやる気がでずひたすら寝ていた

12/27 トーク・トゥー・ミー

飯食って帰京
〆をお好み焼きをやめてモダン焼きにしたら、お好み焼きとモダン焼きが来た
昔のマンガか。お前は

「こえでおしごと(9)」読了
前巻までの展開で、このまま奇人変人を追加するだけだとマンネリだからそろそろ切るかなあとか思っていたのだがここにきて、なぜあなたはエロゲ声優をやるのですかという原点回帰
いかん、切れなくなった

12/28 立てよう気力の塔

仕事納め
今年も年末はバタバタあったが、なんとか無事納まった
来年はうもうすこしスーダラと仕事したい

昼までだったので遊びに行きたい気はあったのだが、荷物が多かったので直帰
そしてまた寝た
さすがに気力の低下がひどすぎる

12/29 そして、星へ行く船

「緋弾のアリアAA(5)」読了
また、やっかいな性癖のトモダチが増えたの巻。
同姓にばかり好かれるのはヒロイン力のたまものかと思ったらただの感情同調能力(同姓限定)だった。

「ヘレンesp(1)」読了
おまけ漫画でフランが出てきて「あなたの望みをなんでも一つ叶えてあげましょう」と言っていた
にげてー

12/30 メディアスクランブル

帰省。
雨の東京を後にして札幌へ。保安検査場の列が予想より長く、15分前に通過できなかったりもしたがなんとか飛行機には乗れた。
雪で着陸が遅れたり、最悪羽田へ引き返す可能性もアナウンスされたが無事新千歳空港到着。
札幌は気温が高くて、溶けた雪で道路が川になっていた。

実家に帰るとTBSの「報道の日2012」がついていたので特に興味はなかったがずっと視聴。
なんかさらりと流してるが、西鉄バスジャックでヘリ飛ばしてフラッシュ焚いて突入の邪魔するとか、雲仙普賢岳の自爆取材とか、松本弁護士のアレとか、節々にひどいことをした記録が。
知る権利はわかるがマスコミって迷惑な存在だよなぁと思わされた。
安倍政権についてはこんなもんかと

12/31 二人と5人と1人

「緋弾のアリア リローデッド」読了
本編の孫悟空ヒロイン化計画はさておいて外伝。
女子高生7人に囲まれて脱衣ギャンブルという、本編より緊張感がある戦いに。
いや、全員剥く前のどっかのタイミングで逃げようよ。

レコ大Tと紅白でAKB48のギンガムチェックという歌を聞いて、怪魔獣人のガイナギンガムを思い出した
ってギンガムって何?
このギンガムはガイナギンガムと関係ないよなぁ
銀ガメなら知っているのだが


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る