日記2012部屋

日記2012

(トゥエルブ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
2/1 天国の門

ギルド門侵犯購入。 買っただけで剥かずに寝そうになったがとりあえず剥いてデッキも2つばかり作った。
寝る

2/2 隆盛、闇を切り裂いて

イニストラードで情け知らずのガラク、闇の隆盛で高原の狩りの達人だけが持っていない神話レアというたいへんいかんともしがたい引きをしていたわけだが、シングルで買う気は起きなかったので闇の隆盛を3パックほど買ってきた。
ソリンさんちぃーーーっす
いや、会いたかったのはお前じゃないんだが。

ギルド門侵犯でシールドとドラフト。
シールドはオルゾフ。
一度やってみたかったのだが、やはり盤面リセットとか攻勢を押しとどめられる防御役(飛行の多さと、大隊・沸血の存在からラヴニカの回帰のときより要求スペックは大)がない状態で強請は悠長すぎるなーと。
あと、マナに余裕が必要なだけに土地17枚は外せないと思うのだがフラッドしたときの使い出がなさすぎた。0/4シェイドはこっちのブロックにこそほしかったと思う。結果は0-2。
ドラフトは初手忌まわしい光景/Grisly Spectacle流して、向こう見ずな技術/Madcap Skillsからグルール。
いまいちパーツが足りず、青をタッチ。足りないなりに足りなくて1-1。
どっかで間違って湧血をブロック時に使った気がする。

マルチ戦は2戦。
ネタはカブらなかったがヒキはさっぱりさっぱりだった。
いまいち。

飲んだで帰宅。
創作料理は悪いことじゃないのだが、根本的にメニューが薄かった。
けっこうなクラスの料理の値段してるのに日本酒の選択肢が片手に足りないってどういう線を狙ってる店なんだろうか

2/3 恵方三四郎

「MUJIN 3月号」
立花オミナ「熱帯ハーレム」読了
アフリカの村で現地の性風俗と触れ合う話。
そういえばちょっと前に新堂エルもそーゆー話描いてたなと思い出したが、ノリはえらい違っていた。
「メガストアH 3月号」
大竹久和「ざしき☆わらし」読了
うちのざしきわらしが(嫌

コンビニに行ったら大量の恵方巻が半額になっていた
今年できた新しいコンビにだけに、地域の需要読み違えたんだろーなー
ご愁傷様です

2/4 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅

たいらはじめ「瑠璃・玻璃」読了
あまりストライクゾーンにハマってくる作者ではないのだがこれは良かった
良くある、私はどうなってもいいから妹だけは⇒二重遭難パターンの陵辱かと思ったら、まさかの妹下克上、そしてそれでも境遇は変わらなくて目のハイライトがなくなっている姉の人が良し。
安息の無い墓、スヴォグトースか、この家は。

2/5 スノーゴンゴン

明日は雪になるらしい
14日は休日だったので特に混乱はなかったのだが今度は平日なのでたいへんそうだなー
というわけで、会社で(自己責任で)注意するようアナウンスが流れていた
どうせならロックアウトとかしてくれればいいものを

帰宅。
家でやることは積み上がっているのだが気力が出ないので寝る。

2/6 モンスターズインク

昨日買ったプリンタのインク(黒)を鞄に入れっぱだった
会社に持ってきてもしょうがないんだがなぁ

2/7 ブロッケンブラッド

都知事と天気予報
なにやら都知事が天気が当たらなかったこと(悪いほうに見積もったこと)について怒っているらしい。
石原さんならさもありなんと思っていたが、そういえばもう交代していたのだったな。言ってることが親子のようにそっくりなんですが。

競馬脱税5億円男に懲役1年求刑…弁護側は無罪主張
競馬でトータルで儲けを出したらたら、結果的に当たった馬券の購入費しか経費として認められなかったでござるの巻。
つーか公営ギャンブルの存亡にかかわる裁判だと思うのだが、農林水産省はコメントしないのか?

2/8 ツィツィ見取る

チャンピオンの新読者コーナー週刊3Dがなにやら連動企画やるということでTwitter登録してみたが使い方がわからない
オールドタイプだからなぁ 
といいつつ昔はAriCraftの使い方がさっぱりわからないとかいってNiftyベタ読みしていたのだからあまり年のせいでもないのかと

2/9 ジャンケット

経費削減で暖房が絞られているのか、会社の執務室が寒いので背広の下に着るジャケットを買ってきた。
こーいうのを着るのがビジネスファッションとして正しいのかは知らない。
ファッションにはうとくてねぇ。
ファッショにはもっとうといのであるが。

2/10 悦しい隣人

「ニンジャスレイヤー(3)」読了
アイェェェェ、ウォーロックサン、サヨナラ!
というわけで3巻で狂言回しをやっていたニンジャの人はあっさり退場。
雑魚ニンジャの大量投入には定評のある人だったのだが、惜しい人を亡くしたものである
そして新キャラに熟女が出てきていた。
女子高生はどーした。

2/11 ぐるぐるメダマンおばけだぞ

リアルMTG
ドラフトはボロスとアナ(勝ち手段はディミーアなんだがクリーチャーが緑黒)
結果は1-1,1-1。
飲んで帰宅。

せがわまさき「十 忍法魔界転生(1)」読了
山田風太郎「魔界転生」の漫画化 
せがわまさきの実力は証明済みなのだけど、1巻でまだ地獄編が続いていて主人公が欠片も出てきていないのが困ったところ。
「柳生忍法帖」みたいに長くなるのは、嫌なんだけどなぁ

2/12 赤い直帰

客先作業がちょっと早く終わったが帰社するのがだるかったので直帰。
体調もよろしくなかったので即寝た。

2/13 ソーケン美茶

「はたらく魔王様(7)」読了
相変わらず作中のマク○ナルドが企業として神なんだが、現実のほうは大丈夫なのだろうか。
30秒ルールとかまだやってるのだろうか。

中日のクラークを書類送検へ…治療薬に違法成分
昔は書類送検という言葉を新聞などで読むとニアリーイコール罪状確定というイメージを持っていたのだが、ネットで知ったところによると書類送検とはただ単に書類を警察から所轄検察庁へ送付しただけでそれが罪になるかとは全然関係ない単なる事務手続きなんだそうで。
というわけでこれは、来日前から使っていた(向こうでは別に違法でない)薬が、日本では認められていない成分を含んでいたので調査して報告しました、というだけの話だと思っていたのだが記事からは相変わらず罪状確定としか読めないのであった。
日刊スポーツやSANSPOはそうでもなかったのだが。
困ったもんである。

2/14 レッスルエンジェルス

熱は下がったが今度は背中が痛い
布団が悪かったんだろうか。

レスリングが次のオリンピックの種目から外れる可能性が高いとか。
古代アテネから連綿と続いていた伝統の競技がなぁとか思ったが、今のレスリングが古代アテネのレスリングと同じレスリングなのかとか、他の古代アテネのオリンピック競技は何だったのかとかそういえば良く知らない
まぁどっちにせよオリンピックとかあまり興味ないのでどうでもいいかなーと。

2/15 日常系

こげどんぼ「ヨメさんは萌え漫画家(2)」読了
1巻は「結婚物語」だったので 2巻は「新婚物語」
すると3巻は「ひとめあなたに」だろうか(違

飲んだ
隣で新年会(?)やってる若者チームの司会がすごいキンキン声だった
ケロンパはどうした

★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る