日記2012部屋

日記2012

(トゥエルブ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
3/1 肴は炙ったイカでいい

「岳飛伝(4)」読了
ガクヒファイト(勝つけど勝ちきれず報われないし歴史は動かない)はまだまだ続くよー

「ホットミルク3月号」読了
投稿コーナーがプチイカちゃん祭りだった
あのイカはいいイカだ

3/2 ぼくのマリー

「ニセコイ(6)」読了
本誌連載時も一部騒然だった、小野寺さん懇親の告白へのアンサー回
あらためて見直してもヒデェなぁ……いくらヒロインわんさかコメディとはいえ
そして謎の猛プッシュで千棘ルート確定 ……いつフラグ立ちきったんだ に
大宇宙の意思に敗北を義務付けられた残3ヒロインの扱いがひどいです エロゲなら出番がゼロになって救われるのに
特にマリー なまじ攻撃特化なもんだから おぉ……もぅ……

3/3 侵犯の日

2月のMTG Online
いろいろ事情が重なったのもあtって全然プレイしていない

2/3 M13*3 ○×(青赤。重いフィニッシャー数体と壁。マリガンして土地3枚スタート。重いカードを3枚立て続けに引いて壁引かず。何も止められません)
2/16 GDC*3 ○○○(初手ドムリだが流れでボロス。無双するほどのパーツはないがそれでも十分だった)

「獣電戦隊キョウリュウジャー」視聴
キョウリュウグリーン話。どうやらグリーンは、武道の道場の跡取りらしく父親といといろある模様。
っていうと思い出すのはガオレンジャーのガオホワイト回
なのだが、さすがにあそこまで頓狂な展開にはならず、普通に父親とわかりあって仲間とうちとけていた。
そしてグリーンの獣電竜ザクトル(斬く+ヴェロキラプトル)の初合体。
いちおうメインメンバーなのに右腕の換装武器扱いですかと。
EDに歌われているプテラゴードン(ゴールド+プテラノドン?)が参入したときにでもきっちりメインパーツに昇格してくれることを祈ってあげたい。

「ドキドキプリキュア」視聴
キュアソード「ナズェミテルンディス!」
怖いですねぇ、監視社会というやつは。
仮面ライダーも都市伝説になっていたりするし、日常生活を持ちながらヒーロー(ヒロイン)をするのは大変です。

3/4 なにごともない日常

だるい

3/5 フジヤマのトビウオ

首相サプライズ、東京五輪の歌をアカペラで披露
三波春夫の東京五輪音頭ではなかった模様
いずれにせよガイジンに理解できたのだろうか

飲んだ。
この間の鰤大根をもう一度と思ったのだが鰤はなかったので鰈の煮付けを食べる。
これはこれで美味いのだが鰤がなかったのは残念なのでまたリベンジしよう。

3/6 それさえもおそらくは平穏な日々

飲んだ。寝る

3/7 レバーホリデー

休肝日。

3/8 この帽子はドイツんだ?

予想はしていたがやっぱりすんなりと仕事が終わらなかったので、飲んで帰宅。
ふと思い出してケータイで確認してみたらWBCはまだやっていた。
さすが19時開始だけのことはある。
観客の人とかは家に帰れたのだろうか。

3/9 京都迷宮案内

出張が後泊になったので京都観光を少しだけ。
京都駅(8条)から二条城(2条)まで、札幌駅(6条)から大通公園(0条)のノリで歩いたらえらい遠かった
東本願寺と西本願寺も行った。なにやら仏事をやっていたので一緒に参拝して来たのだが、うちの宗派ってなんだったっけ?
仏教であるのは間違いないのだが。

「よつばと(12)」読了
堅実に面白くはあるのだが刊行ペースがまったりすぎるのが辛い。
あと多数意見だと思うけどみうら母が性的過ぎてつらい
でも新堂エルの薄い本はかんべんな

3/10 イエロームーン、愛情の色

リアルMTG
GDC*3 Draftは1-1、2-0
2回ともボロス。デッキ的にはいつもたいしたかわりばえしないのだが、今日はよく回った。
回れば勝てるんだよ、回れば

「孔明のヨメ(2)]読了
前巻ラストで出てきたキャラは誰かと思ったら、なるほど貴女でしたかと。
確かにそういえば横山版にもいたなぁと思ったけどさっぱり見た目でわかりませんでしたよ。
白眉の人は一瞬でわかったのになぁ

3/11 パーンサロイド

「最後のレストラン(3)」読了
これまでヒトラーが来ても、カエサルが来ても、クレオパトラが来ても平常心だった前田さんに眩暈を覚えさせたのだからあのお子様もたいしたものだと。
お子様が元の時代に帰ってないって事は料理の代価としてあの剣を貰ったりしてないってことになるのか。
いや、うかつに貰ったりしたら確実に持て余しそうではあるのだが。

「コミックアンリアル 4月号」
「マインイーター」
ケンタウロスかと思ったらマインイーターだったでござるの巻。
そしてドリームキッス。
まぁ当人同士が幸せそうなのだからいいんじゃないでしょうか。
周りはえらい迷惑だけど。

3/12 White&Black

「星空のカラス(1)」読了
囲碁マンガ、だが少女マンガだ。
つまりどういうことかというと、ヒロイン(13歳)が黒髪ロングで可愛い、あとイケメンがたくさんでてくる。
囲碁のほうはだいたいやる気でなんとかなるレベル

3/13 モツあれらチーズ

会社の歓迎会で飲んだ

3/14 天国の会談

「織田信奈の野望(10)」読了
うーむ、主人公が温泉で幼女チームとキャッハウフフフしたくらいしか話が進んでいない気がする。
いちおう本願寺参戦で信長包囲網に入りつつはあるのだが、荒木村重がいないからそんなにひどいことにはならない気がするし、なんか小早川隆景や雑賀孫一や本願寺教如の戦意がいまいちだしと盛り上がりに欠けるところ。
なんかバテレンが暗躍しているが戦国ランスみたいな終盤の巻きにならないかと心配している。
ここまでやったんだからきっちり異聞戦国史で終わってほしいのだが。

3/15 ノックアウト打法

プロ野球オープン戦
横浜 4-14 阪神
高崎が打球を受けて負傷退場。開幕には間に合わない模様
藤江、菊地も全然駄目で今年も投手のやりくりには苦労しそうである。
打つほうはけっこう調子よさそうなのでなんとか乱打戦に持っていくしかないのだろうか。
防御力ゼロで殴りあうとかそんなモバマスのライブじゃあるまいし。

「週刊少年チャンピオン15号」
「あまねあたまめる」
こないだの節分の時といい難儀な星の元に生まれた弟君だなぁ このこの


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る