日記2012部屋

日記2012

(トゥエルブ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
7/1 白雪魔道師ホワイティ

「仮面ライダーウィザード」
映画版には仮面ライダーメイジと仮面ライダーソーサラーが出るらしい。
惜しいなぁ、これで仮面ライダービーストがコンセプトの通りドルイドだったらドルアーガの塔そろいぶみなのに。

7/2 コゴエンスキーでやっほっほ

横浜 0-5 ヤクルト
平塚での試合
ミレッジに2発くらったのはしょうがないとしてもバレンティンの1発は余計だった
反撃の気力を削ぐダメ押し点+ブランコを上回る26号のダブルパンチ。
試合は作ってくれたのだが三嶋はまだまだ未熟。
しかし明日は高崎として明後日誰が投げるんでしょうか。なんか2軍からはもう在庫切れですと枯渇宣言が来たらしいのだが。

客先でサーバ室作業。
うっかり夏用のクールビズで行ってしまったので寒い寒い
途中、指先の感覚がなくなったりして、あ、これはやばいと、外に出て体操したりしていた。
低体温症で都内遭難とか冗談でもやっちゃいかん。

体をあっためる意味もあって飲んで帰宅。
「ニンジャスレイヤー#5 ザイバツ強襲」も読了した。
ロボ娘の萌えエピソードとか、なんでニンジャ祭り以外の妙なところでもジャパニーズライトノベル魂を突いてくるのでしょうか、この作者は。

7/3 プロ騙りアート革命

横浜 6−8 ヤクルト
ベイマケタ
とりあえず敗因は高崎と吉川の、マトモに投手そろってるチームなら試合中に横須賀送りになるレベルの背信投球
あと少しで最低限の役目は果たせるという場面でそろって最悪の結果を出してくれた
これでやる気をなくさないモーガンが逆にえらいわー

7/4 手のひらルンルンクルルンルン

「週刊少年チャンピオン 31号」
「あまねあたためる」
どうやらトラブル巻き込まれ体質から無意識に世界をハートフルにさせる方向から
積極的にいろいろなことに介入した結果、意識しない方向で世界をハートフルにさせる方向に突然変異進化した模様
攻撃力は強くなったようだが、年賦は悪いぞ、その生き方
「3LDKの花子さん」
ひさびさに先生の変態性癖が爆発した話
親父はともかく母親と妹のシーンを見て主人公が目覚めたりしないでしょうか。
「ハーベストマーチ」
お姉ちゃんが弟ラブを貫くため、王国最強にまで上り詰め、騎士も天使もなぎたおしてゴッドガンダム大勝利! 希望の未来へレディ・ゴー! と決めてほしいのだがそこまで連載持つのだろうか。
あとクゥきゅんの純潔も。
「実ば私は」
怪物王女の彼女とか、555の乾くんとか、狼男は不憫属性なんだろうか
「ドカベン ドリームトーナメント編」
もう山田家に帰ってきたんか
試合してたの甲子園で実家は神奈川県だよね
「週刊3D」
もぴょった僧侶たんかわいい

横浜 7-0 ヤクルト
先発は須田というとでけっこう3タテ&最下位転落は覚悟していたのだが、謎に好投して勝利。
これでもう一回先発で使う目途が立ったので非常に助かるのだが、次に大爆発する覚悟は忘れずにしておきたい。
しかし明日は巨人戦でコーコランかぁ……
なかなか厳しい戦いが続きます

7/5 足りぬ足りぬは足り足りぬ

いろいろ仕事が煮詰まっている
森久保のようにむーりぃーと言って机の下にこもりたい

現在進行形のタスクはいろいろあるのだが、なんとか終わったタスクの打ち上げに呼ばれて飲み。
飲み自体は悪くなかったが、その後がわりあいいまいちだった。

7/6 リトルバスタ−ズ!

横浜 4-3 巨人
東京ドームの試合
序盤いきなり崩れそうになったが藤井が粘って2-2のまま終盤
セットアッパーをまかされたソーサがあっさり1点を失って敗色濃厚。
そうしたところ巨人の抑えとして登板した西村がノリさんの頭部に危険球を直撃させて一発退場。
そこから塁を埋めて荒波2ベースで逆転した。
(いや、これまでの打席がさっぱりだったので、まったく期待してなかったのだが…)
その後内村のスクイズ失敗とかで追加点は入らず。最後はランナーを置いて、東京ドーム9裏の坂本と、なんだか嫌な記憶がよみがえる展開だったがここは大原が踏ん張って勝利。
しかしノリさんは大丈夫だろうか。

6月のMTG Online

6/7 DGR ×(ディミーア。ライブラリを攻める系のレアがよく揃ったデッキだったのだが、相手の4色デッキが1度たりとも事故らなかった)
6/7 DGR ○○×(セレズニア。最後、2枚目の森を引かず、強請に吸いきられて負け)

なんか、立ち上げようとすると高確率でアプリケーションエラーになる(立ち上がることもある)のでろくにプレイしていない
一回これで再インストールしたのだが、もうそこまでする気力ないのである
まぁいいか、別にやらなくても困らないし

7/7 燃えろ!プロ野球

横浜 0-2 巨人
昨日死球のノリさんは普通にスタメン。さらにブランコと筒香をも併せて使うためレフトに筒香を入れるという、防御面はすべて三浦投手の投球術にまかせたファイヤーフォーメーション
いや、去年も筒香外野はやったけど、かーなーりー厳しいのですが
そしてこれだけしたのにもかかわらず、杉内-山口にさっぱり完封されたでござるの巻
モーガンはセーフティバントはうまいんだが、普通のバントは苦手なのかもしれない

リアルMTG
ドラフト2回
何の見所もなく事故って負けて0-2、0-2

7/8 拳銃番長は渋谷だったっけ

渋谷駅で拳銃のようなものを振り回した男が出現、騒ぎになったとか
電車に拳銃男といえば、くりぃむレモンにそんな話あったなぁと思い出した

7/9 ファンタジスタ

横浜 2-4 広島
今日も筒香レフトのファイヤーフォーメーション
ここまでやるなら荒波もスタメン落ち、少なくともリードされた終盤なら代打だろうと思った
荒波もバッティングどうにかならんだろうか

7/10 いったい、前半戦の珍プレー大賞は誰がとるのだろう

横浜 17-8 広島
今日は高崎の背信で正直負け展開だったのだが、広島が壮絶に自爆
ライト前ヒット打った下園が暴走して12塁間で狭殺と思ったらランナーの鶴岡も飛びだしていて3本間で狭殺と思ったら広島側の暴投で2人とも帰ってくるとかなにやってるんだか
もうヒーローインタビューの2人が何したか覚えてないです

DeNA、応援グッズに火消し纏導入
巽くん、待っとるで!

7/10 ロングロングウェイホーム

髪の毛が伸びすぎて余剰パーツを全部背中側に回した合体ロボットみたいになっている
もう少し我慢すれば後ろで尻尾にできるのだけど、うっとうしいから機会をみつけて切りに行こう

7/11 まんがかぞく

「週刊少年チャンピオン32号」
「バーサスアース」
アメリカからやってきた対深柱チームの皆さんが渋く活躍
プロとして出てきたキャラがちゃんとプロっぽい行動をしてるだけで嬉しい
しかし、今回描写のなかったもう1チームはどうなってるのでしょうか
「ハーベスト・マーチ」
次回最終回
三ヶ月時間をすっ飛ばした間にあったのははお姉ちゃん&クゥきゅんのラブ修行編だと想像
王国も女神も騎士もどうでもいい、そんなことよりお姉ちゃんだ
「ペーパーブレイバー」
FFのブラインかー、ガルフネットさんにホメられるような魔法の応用力ですね
しかし私服の八兵衛さんもなかなか
「あまねあたためる」
そうか、「ハンザスカイ」と時間軸もつながっていたのか
オチは卑怯

「リビドーハンタータケル(1)」読了
主人公の変化したイケメンはギャグにもシリアスにも微妙だが
女の子はエロ可愛い

7/12 くびかりスプーン

「銀の匙(8)」読了
おまけ漫画
富士鷹ジュピロ先生もいつのまにかレジェンドですなぁ
しかし荒川先生もすでにレジェンドに足を踏み入れている気はするのだが

宮城谷昌光「湖底の城」(1)(2)読了
主人公の復讐の相手になることが決められているせいか繰り返し繰り返し陋劣に描かれて何のフォローもない楚の首脳部が一周回って愛おしくなってくる
自国の首脳には絶対に欲しくないが

横浜 2-3 阪神
正直コーコラン大炎上覚悟してたので微妙な結果での敗戦に、どう反応していいのやら
ともかく長田は使えそうであった
そして、ここまでなんとか耐えてきたのだがついに最下位転落
ずるずるいかないためにも明日が大事です。
藤井だし、勝っておきたい

7/13 秋山殿も辛かろう

横浜 6-0 阪神
モーガン、ブランコタイムリー。中村紀に四球。先制。
阪神先発の秋山はさらに金城にもホームランを献上して5-0。
しかしこれですんなりといきそうもないのが横浜、5回からぱったり当たりが出なくなっていやな感じに。
結局援護のないまま藤井が延々と投げ続ける展開。
8回には2アウトからヒットのモーガンをに変えて荒波。ブランコに長打が出れば長駆ホームイン、駄目でも守備は硬くなると、守りに入ったのだけど。なんか盗塁死してやがった。今のは盗塁なのか、ヒットエンドラン未遂で暴走だったのか、どっちにしろ荒波だよなー。
そして9回、やりなおしのブランコの打席で待望のダメ押し点
バレンティンが2発打ってるのでHR数は追いつけないが、試合はこれで勝てたろうと安心できる一発。
結局最後まで藤井が投げきって勝利した。

しかしコーコラン落としてオールスター前はあと4戦
三浦、三嶋、須田としてあと一人ダレが先発するんでしょうか?

7/14 好雄くんファイト

天乃忍「ラストゲーム(4)」読了
まだくっつかないのか、ええいこのヘタレめー

しかしこれだけ続くと当て馬キャラとして2巻から登場した彼の不憫さが際立ってくる。
なんとか幸せにしてやりたいがくっつきそうな女キャラがいないのが困ったところ。
顔はいい、コンプレックス持ち、基本善人、若干不幸属性の彼にぴったりはまりそうなキャラはどんなのだろうか。
教えてラブコメ神。

7/15 Tポイントたまる

横浜 4-3 ヤクルト
新しい応援アイテムのを買って現地観戦。
オールスター前のこの三連戦、負け越したほうか最下位で折り返しという大事な試合なのだが、先発予定は小林寛、三嶋、須田
まずは小林寛対八木で乱打戦になるかと思ったが意外と投手戦になった。
そうなると一発が怖いのだけどバレンティンだけは徹底的に勝負を避けて畠山を打ち取った七回。すんなり終わるかと思ったら二死から連打をくらい、満塁にして代打勝負と思ったらそのまま打席に立った八木に打たれて1-0。さらに田中浩にも打たれて3-0に。
しかしその裏、スタメンだった井手のヒットから金城、鶴岡とつないで追い上げ3-2。今日の井手は一打席目こそ併殺だったが、レフトフェンス直撃の田中浩を二塁で刺したり、ミレッジの当たりを好捕したりとノッていた感じ。
これで勝負の形にはなって、八回は長田。
バレンティンとは勝負せず、川端にもストレートの四球を与えたりもしたがなんとか無失点に抑え味方の反撃を待つ展開。
そうしたらモーガンがやってくれた、石川を三塁に置いて値千金の逆転ツーラン
最後はソーサが締めて、快勝。
これで自分、西武、神宮、横浜と生観戦三連勝なのだが、全部ヒーローインタビューモーガンである。
春はあんなだったのになぁ…
これからもよろしくおねがいします


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る