日記2012部屋

日記2012

(トゥエルブ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
8/1 届かない思い

横浜 6-7 広島
序盤から点は取れるのだけれど、肝心なところで走塁ミスや打ち損じて決定的な点差にならない。その点差を投手がさっぱり守れない、という不安含みの展開だったのだが案の定というか、継投で出てきた加賀美が2イニング目に捕まって許したリードを奪い返せなかった。
加賀美もここできっちり抑えて先発復帰の目途が立つと良かったのだが、ちょっと残念な出来。
なかなか楽には行かないなー。
明日から横浜へ帰って、4位中日と直接対決である。
けっこう正念場。

8/2 ボイスラッガー

「こえでおしごと(10)」読了
無事完結
一発ネタの割に続いたなという印象だったが、終わると決めたら早かった
ともかくいろいろ収まるところに収まったようで何よりである。

8/3 ビーストウォーズ・ねお

基本セット2014はあまり買ってないがとりあえずリアルMTG
ドラフトはMTGOで実績のあった赤緑ビーストデッキを組めたが事故とかプレイミスもあって0-2。
ひさびさだったのもあってマルチ戦のバランス取りがいまいちうまくいかなかった。

飲んで寝る

8/4 ど壷道人

7/31 横浜 3-11 広島
8/1 横浜 6-7 広島
8/2 横浜 2-4 中日
8/3 横浜 7-8 中日
8/4 横浜 10-12 中日

8月の巨人戦ばっかり9試合ロードに入る直前で、せめてほかのチームからは勝ちを拾っておきたいというのに横浜の連敗が続いている。
とにかく戦力が足りないのは元からわかっていたのだが鶴岡の確変が終わるのと機を同じくして、投手陣が盛大に燃え始めてきた
追いつかない程度の反撃と揶揄されるのは昔からなのだが、さすがに今言われたらキレるんじゃないかと思うくらい負けっぷりがひどくてへこむ。
ともかく後半戦の戦力になって欲しかったというか是が非でもならないといけなかった加賀美が 
 8/1 1回 2/3 与四死球2 被安打4 被本塁打1 4失点
 8/3 1回 0/3 与四死球3 被安打4 被本塁打1 5失点
というていたらくで終わってしまったので、もう上がり目がどこを探してもないんだがどうしたら立て直せるんだろうか。
とりあえずどんな形でもいいのでひとつ勝てば流れは変わってくれると思うのだが、マグレとか偶然とか村田が横浜スタジアムで昔を思い出して急速冷凍されてくれるとかでないと巨人に勝てそうにないのが困ったところ。
しょうがないのでヤクルトがつきあって負けてくれることを祈る。
中日と広島は……もう知らん

8/5 タスクマネージャ

8月9月もけっこう急がしそうでテンション下がっている
どげんかせんとなぁ

7月のMTG Online

7/14 DGR ○× (白緑。5色デッキが2回とも5ターン目に5色揃って負け)
7/14 DGR ○× (赤緑。蜘蛛引かずバウンス・暴突風引かれて青白に展開負け)
7/22 DGR × (黒緑。白青黒の相手の除去エンチャント連打に重いところばかり引いた)
7/22 M13*3 ○○×(白赤賛美。1回戦青白、2回戦青黒、3回戦青赤タッチ黒が相手。全体に優秀なスペルが出過ぎ。除去しきられて負けた)
7/23 DGR ×(青緑タッチ赤。重いクリーチャーと土地だけ引く。出した端から除去された)

あまり勝ててはいない

8/6 戦場のバクランガ

「ヴァルキリーワークス(2)」読了
日常はドタバタで楽しくて、目の前の脅威も片づいたけど。伏線はいいようにばらまかれてラブコメ同様解決編が始まる気配すらない
とゆーフツーのラノベ
まぁニャル子さんみたいなおかしなのが同時に二本あっても困るか
あと馬の人が美人になった。
もとは馬だけにポニーテールだ。

8/7 ウチは仏教だぞ

「THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝(8)」読了 
今回は乙女座のアミスタさん編  
アミスタさん修行時代は坊主だったのね 
いつから髪伸ばし始めてああなったのだろうか 
しかし冥王軍も、スフィンクスとかデッドリービートルとかベヒーモスとか、RPGの敵キャラみたいな陣容だなーと思っていたら今度はアタバクですか。
メガテンみたいになってきました。

8/8 め組で大悟

8/6 横浜 0-6 巨人 三浦が2失点で踏ん張ったが打線の援護なく。変わった富田・大原が追加点を許し最後に小林寛がダメ押し失点。
8/7 横浜 6-12 巨人 須田は打たれながらも打線の援護でリードして降板。しかし台所事情から2イニング目をまかせた阿斗里が被弾。9回には長田、福田が盛大に燃えて負け。
8/8 横浜 6-7 巨人 3-3から藤井の後を継いで登板した山口が息をするように2失点。一旦は逆転するも2イニング目のソーサが打たれた。

これで横浜DeNA8連敗。
失点の場には現れないが加賀がワンポイント失敗していたり、菊池も不安定だったりとなんというか、ちゃんと役目を果たした後ろの投手が一人としていない
先発が何か間違って完封とかしてくれないと勝てないんじゃないだろうか。
そして…
横浜DeNAが8連敗した結果 - 日刊やきう速報@なんJ
3位とのゲーム差2.5とか
なんやこれ

「週刊少年チャンピオン36+37号」
「弱虫ペダル」
うん、実力はありそうなのだがまださっぱりキャラ立ってない1年とか活躍してもうれしくないでござるの巻
「実は私は」
痴女と並んで校長先生は引っ掻き回しキャラなのでこーゆー展開では実に映える
引っ掻き回してイベントを進めてくれるが決して誤解を推進したり物語をややこしくしたりする方向に進まないのがラブコメとして快である
「ペーパーブレイバー」
銃士の人、マジ殺しにきてたんですか(汗
いきなり緊迫してきたところに勇者参上……なのだが、レベル1勇者でなにができるのかと
がんばれ
「いきいきごんぼ」
枷井君は友人とツルんでないときは比較的マトモ……と思ったが最初のケツ振り土下座とか見るとそうでもないか
委員長も難儀ですね
「バチバチBurst」
星の関係上、ここは白水さん勝つとは思っていたがこれは勝っても休場やろうなぁ
「バーサスアース」
なるほどこういう回答編だったか
伏線は特になかったが深柱一体の平均的戦力を知っている作中キャラの論理的思考の帰結としては納得できるアンサー
そしてそれでも力が足りないところに自衛隊の皆さんも頑張りましたという熱い展開
一方主人公はいらんことして事態を悪化させるような気がしてなりませぬ

8/9 ゾンビとグールはただのカラーパターン違い

マックス・ブルックス「ゾンビサバイバルガイド」読了
ゾンビ時代を生き抜くサバイバル本 「ワールド・ウォーZ」効果か再販されていたので購入 
いろいろゾンビ時代を生きるすべが描かれているのだが、なんか周到な準備とか鉄の意志を必要とするものばっかりで、ちょっと読んでむぅーりーと根を上げたりもした。
もうすこし初心者向けになんとかならないでしょうか
レベル4がほとんど「復活の日」なのはしょうがないにせよ、レベル2くらいからすでにラノベの主要登場人物クラスでないと太刀打ちできないようになっているのですが。

妖怪スマホ落としに襲われた
スマホじゃなくてiPod touchだけど見事に液晶粉砕
まぁ3年使ったし減価償却はしてるか
しかし何かと物入りなことよ

MTGOでぼちぼち基本セット2014のドラフトをやっているがアップデートしてからやたらと異常終了するようになって困る。
ドラフトの途中で応答なし2回とかやめてほしいです。

8/10 行く人来る人シーレックス

横浜 2-3 ヤクルト
コーコランvs小川で一方的な展開も予想したが、コーコランは7イニングで7四球を出しながらも安打は2で2失点。
ブランコのHRで一旦は追いつくも勝ち越せないまま延長戦。
ソーサはなんとか2イニングをこなしたのだが阿斗里がコーコランを楽に上回るペースの1イニング4四球で押し出し負け
山口にもっと信頼度があればあそこは阿斗里じゃなくて山口だったんだろうけど、山口だったらきっとバレンティンにホームラン打たれてた
土曜の仕事が木曜に前倒しになったので来週末の広島戦行く 
そこまでには連敗止まっているといいなぁ 
正念場は明日の三嶋vsラルーなのだが

今日は所用あって横浜行ったのだが、横浜スタジアムのベイショップは臨時休業
それでも近くまで行ったところなんだか統一感のあるいでたちの集団が駅からスタジアムに向かうのを見た
はて今日何か、浜スタでイベントやってたのかと思ったらこれだったらしい
湘南乃風 8/10(土)「十周年記念 横浜スタジアム伝説」

8/11 乱打マイザ

横浜 13-7 ヤクルト
打撃陣が(下園を除いて)打ちも打ったり21安打
さすがにこれで勝てなくてどうするのといった試合だった
しかし投手陣は相変わらずどうしょうもなくて7失点
今日の投手陣
三嶋 ×(先発の役目はたせず)
国吉 ×(ロングリリーフで3失点。バレンティンにホームラン献上)
阿斗里 ×(四球から息をするように失点)
加賀 ?(ワンポイント登板もバレンティンが回避したので測定不能)
山口 △(なんとか抑えたがボール先行)
あいかわらず困ったもんである

8/12 ボンクレーゴールド

仕事
疲れる

モバマスは今回のイベントちょっとだけ気合を入れてみたのだが修羅場モード荒木さんは手に入らず。
再び平常運転でまったりいきますかと。

8/13 リュウオーン吼える

例によってコミケは行かずじまいだがとらとかは行った
艦これの同人誌読んでゲッター戦艦が出てくると思わなんだ

横浜 10-7 巨人
先発三浦でも乱打戦になるのは変わらず。
7回に集中打で5点取って10-2になって楽勝かと思ったら7回8回に5点取り返されて僅差の勝利に。
困ったもんであるがとにかく勝ちは勝ち。
今週はあと2戦、まぐれでもなんでもいいから勝ちたい。

8/14 気管支トーマス

世間的にはお盆だが仕事
朝からなんだか咳が出てきついのだがマシン室作業である
ちなみにゆりかもめで移動
2日前でなくてよかった

「無敵看板娘」「ハンザスカイ」「あまねあたためる」の佐渡川準先生の訃報が突然に
あまねもいろいろフラフラしながらも面白くなる気配は見せていたし、ファンタジーはちょっと失敗したがコメディもスポーツも上手いだけに仮にあまねが5巻位で終わってもの次も期待できるだろうと、まだまだこれからの作家だと思っていただけに残念です

横浜 1-4 巨人
須田は5回1/3で3失点。この10試合の投手陣の中ではいいほうである。
あとは打線しだいなんだが今日は打てなかった

8/15 気力体力いい運が欲しいものよ

世間的にはお盆だが仕事
今日もマシン室作業
そして咳は順調に悪化してガリガリHPバーが削られている
前やった気管支炎がぶりかえしたのだろうか

横浜 7-7 巨人
延長12回引き分け。
先発の藤井が序盤にマウンドを降りたあと一度はリードしたのだが中継ぎで2イニング目の山口が阿部にホームランを打たれた
まぁドームの山口だからしょうがないか。
それでもめげない打線は10回に四球盗塁送球ミスで2アウト3塁とか、11回にホームラン性もビデオ判定で2塁打とか、チャンスは作ったのだが勝ち越せず。
残念。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る