日記2012部屋

日記2012

(トゥエルブ)

の部屋

戻る

過去の日記/ 過去日記インデックス 最新の日記
8/16 テンポラリーニーヴン

横浜 2-5 広島
三嶋はいまいちテンポが悪かった

体調は変わらず

8/17 セカンド・帯に短しオン

石川キャップが足に違和感で抹消
最近調子を上げていたのに残念
変わりは白崎
渡辺直か藤田一時的にでも返してくれないでしょうか

横浜 4-6 広島
今日は横浜スタジアムへ行って試合観戦するつもりで切符も買っていたのだが、体調不良戻らず断念
試合のほうはコーコランが要所要所で効果的に失点
さらに山口のダメ押しもあって普通に負けていた。
浮上のためには広島、中日、ヤクルトには負けられないのだが、どうにも力弱いなぁ

「むこうぶち(36)」読了
地道に生きる人の話が終わって、地道に生きる人の話の途中で切れる巻構成だが途中に挟まっているハイエナの話YHS(やっぱり 人鬼は すごい)は十分堪能できていた。

8/18 国吉ベン・トー

横浜 6-2 広島
相手が中崎と、野村、バリントンに比べ格の落ちる投手だったとはいえ今季初先発の国吉が望外によく投げた
やっと先発が試合作ってくれたか、いつ以来なんだか

なんだか秋田書店の懸賞水増しとかがニュースになっていたが
そんな折、チャンピオンからのアンケート賞品だと、なにやら魚のオモチャが届いた。
いつのアンケートかは記憶にない

8/19 ぜんぞく前進ヨーソロー

「Papa told me(1)〜(4)」再読了
昔初めて読んだ時の感想は「ちせかわいいよちせ」だけだったのだが
今読むと「大人の女ってめんどくせー」と思ったりもした
ベクトルは一緒か

相変わらず夜咳がひどくて眠れず
明け方近くになってやっと咳を眠気が上回ってバタンキューできる状態
さらに咳のしすぎで背筋が痛くなってきた
これではさっぱり体力が回復しない

8/20 無呼吸連打

病院へ行ったがタイミングの問題なのか、妙に空いていた
しかしそんな状況でも診察より待ち時間のほうが長いオートメーションっぷり
まぁ、薬だけ出してくれれば私はそれでいいんだけど

横浜 9-8 阪神
ネットで試合経過を見ていたら0-5になってしまいがっかりして移動
そして次にネットに繋いだところ3-7になっていた。
点差は1点しか詰まっていないが0-5と3-7では試合イメージが大違いなのでこれはいい傾向
そう思ってたらすぐに逆転して8-7に。
加賀が打たれて8-8になったが、林は安定、山口、阿斗里はヒヤヒヤながらも無失点で切り抜けたので、逆転してソーサなり、サヨナラなりのイメージは持てたのだがその通りに中村紀がサヨナラヒット
すばらです。

咳は夜眠れないレベルからは回復して
夜、咳をして目が覚めるレベルに
痰を吐いてうがいしてまた寝てなんとかのべ6時間くらいは眠れた

8/21 急募、先発で5回2失点で纏められる投手

横浜 3-9 阪神
序盤、スタンリッジがさっぱり打てなくて代打攻勢を送ったが1点だけ
その後敵失でチャンスを得たが山口に代打を出さず同点どまり
確かに山口は2イニング目を0に抑えて期待に応えたかに見えたが、次の加賀が燃えたので結局意味がない投手節約だった。さらに林、阿斗里と燃えて終戦。
始まりは完封されるかとと心配していたのだが、終わってみれば普通の投壊だった。

8/22 マクロの計算結果を信用しすぎないこと

「週刊少年チャンピオン39号」
「あまねあたためる」
佐渡川先生の遺稿その1。
性倒錯で一本まとめるかと思ったら前々回のセミ話に引き続き女子高生立位放尿
ぢたま某か中嶋ちずなのラインでも目指していたのでしょうか。
「バーサスアース」
ハルトくんの命令違反は結果的に深柱撃破となったけど、まぁ怒られるのは当然。
そして素人メンタルのハルトくんがそれを不満に思うのも当然ということで、あとはこの使い勝手は悪いが攻撃力は高い香車みたいなユニットをヒゲ隊長がどうコントロールしてくれるかが興味ポイントだったのだが、なんか別のイベントが起こりそう。
「実は私は」
ラブコメは一休みしてドタバタ話
途中までそれなりに人類のレベルに収まっていたのに、校長先生の登場で一気に逸脱した
なんだろうか、この、芸人魂にあふれすぎた悪魔さんは
ラクドス教徒か
「週刊3D」
死闘決着
なんだが、あー、集計ミスだそうで
まぁ、ハガキ司会もたいへんなのはわかるが、がんばろうや

8/23 火事だ兄ぃとマトイを振るう

横浜 11-2 巨人
梶谷大爆発ホールトンを攻略
とりあえず1つ勝ててよかった

8/24 不在者通知

横浜 2-8 巨人
藤井が初回いきなり違和感を訴えて降板。小林寛がロングリリーフの役目を良く果たしたのだが山口が追加点を許して負け。山口が坂本にサヨナラ被弾をくらうのは東京ドームで2度ほど見せつけられた経験があるのだが、中継ぎになっても相性は相変わらずで見事不調の坂本を復活させてしまった
こんな展開の中、なんと林までアクシデントで降板
かんべんしてください

8/25 ハースピードジェシー

横浜 2-16 巨人
国吉がいきなり炎上
変えたくとも昨日、藤井の初回降板で全力リリーフ投入したので長い回投げられるのは今日上がってきた吉川(防御率6点台)しかいないというチーム事情で続投したのだが結局立ち直れず、6回15安打6死四球11失点。敗戦処理の吉川も普通に被弾して、9回、できれば使いたくなかった阿斗里が巨人の河野に初安打初HRを献上するというおまけまでついて完敗。
国吉は再び2軍へ、藤井はけっこう重症らしい、コーコランは家族の病気で帰国したらしいと先発の頭数が壊滅しているのですがどうしたらいいのでしょうか。

石田あきら「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (8)読了 「銃声一発!風見志郎倒る!!」
なんだ、死んでないのか

ニコニコ動画で「仮面ライダーBlackRX」19話視聴
人工太陽で東京を焼き尽くすとやっていることのスケールは大きいのに、攻防の主題が科学者親子の絆になってしまうあたりが昭和の特撮。
しかし人工太陽一個分のパワーを持つ怪魔ロボットクロイゼルでもさっぱり有効なダメージを与えられているように見えないロボライダーの硬さは相変わらず尋常ではありませぬ。
人工太陽が科学者娘の活躍で破壊されてからはいつもの処刑タイム
来週はバナナ

ニコニコ動画で「仮面ライダーカブト」28話視聴
仮面ライダードレイクが殺人犯かと思ったらそれはワームの擬態で、仮面ライダードレイクが死んだかと思ったらそれもワームの擬態で、擬態ワームをライダー4人でフルボッコにしたと思ったらそれは仮面ライダードレイク本人だったという相変わらずグダグダな話。
だが、少女との絆はそんな逆境でも最強だった。
ZECTとネイティブの関係とか、ネィティブとワームの対立とかいろいろ後から見てなるほどと思うところはあったのだが初見ではわけわかめだったよなー。
ラストのハイパーカブト顔見せに至っては何がなにやら。
来週は黒包丁。

8/26 セが制す!

「運動部合同で部活少女や女子マネ、顧問をマゾビッチに堕して乱パ壮行会してみた」
タイトルの通りのベッタベタなエロゲ
ほんのちょっとだけまっとうに部活してた頃のプロローグ(ただしこの時点から素質はダダ漏れ)を入れて、あとは完全に堕ちきった後のイベントを、全員やって4人それぞれの個別ルートやってまた全員やってエンドという割り切った構成。4人いるヒロインのやっていることはほぼ金太郎飴で特にキャラが立っているわけではないが、なんとなく剣道部顧問の人が気に入った
しかし、この内容で引いた立ち絵がないのはいかんだろう。

8/27 しっぽの気持ち

横浜 1-8 広島
先発三浦は7回1失点と好投したが8回に炎上
前田健がすでに降板していたように、普通ここまで投げればご苦労様とお役御免なのだが、山口とか藤江では炎上する未来しか見えないので続投は納得なのだがつらいです

「僕は友達が少ない(9)」読了
ダークナイト
やみのま
しかし、夜空さんはどんどんヒロインというよりやっかいなイベントボスみたいになってきますな
どう決着をつけるのだか

「とある科学の超電磁砲(9)」読了
邪悪な洗脳能力者だと思っていた食蜂さんが、なんだか主人公との共闘/共感できる過去イベント/運動ダメというへっぽこ属性、を発揮して急にいい人になっていた
あまりの違和感に「何言ってんだ、月島は敵だろ?」「謝れよ」な気分に
洗脳能力者を信用するのはとかく難しい

8/28 なんか、ようすがヘンです… > スダピンボール

横浜 2-0 広島
大竹は4回表しか打てなかったがその4回の2点を守り切って勝ち
しかし先発須田が右肘に違和感を訴えて降板、登録抹消
コーコランは結局父親死んじゃったのでまだ帰ってこないだろうし、藤井の重症度も不明だし、
ふがいない投球で2軍落ちしたが一応健康な連中でローテーション回すしかなさそうである
なんだか週末の3連戦でバレンティンに一気に大台突破させそうな気がひしひしと

「アイドルマスターシンデレラガールズ アンソロジーCool編2」読了
磨伸映一郎先生のは予想通り眼鏡祭り
サッカーネタならCoolには晴にゃんがいるのに、わざわざPassionからマヒロー(メガネ)を引っ張ってくるあたり徹底しておられる
全体としては相変わらずいじられキャラの珠ちゃんと、マイペースな世界レベルさんが目立っていたか

「緋弾のアリアAA(6)」読了
前巻ラストで出てきた新たな敵は、最初からデレていた 
一応形だけは敵対したのだが赤ちゃんプレイ一発で陥落って、どんだけ主人公の女ジゴロ力は強いのだが
しかし、原作小説の主人公より主人公の好感度は高い
なぜって女子だから

8/29 鷲巣麻雀に見る「終わらない夏」、そして「夏の終わり」

「週刊少年チャンピオン39号」
「ウチコミ」
新連載。よくある一点特性型の主人公によるスポーツもの。
面白くなりそうな部分と、駄目な部分が共存しているのでどっちにでも転がりそう。
「侵略!イカ娘」
不思議がいっぱいのイカ娘装飾品。
イカ靴を履いてしまった栄子に近い将来たいへんなことがおきるそうですが、近い将来っていつ来るんでしょうか
夏の終わりあたりでしょうか
「ペーパーブレイバー」
うーん、銃士さんの襲撃編がわりと長くてうっとうしくなってきた
そろそろ誰かに横合いから思い切りブン殴ってほしいのですが
「聖闘士星矢 冥皇神話」
乙女座のシジマに続いて、乙女座のシャカ登場
結跏趺坐の組みかたが左右逆だ。
反転コピーだろうか。
「雨天決行」
前作主人公が突然現れて持っていった
「あまねあたためる」
最終回
クマー

8/30 ヒートトリガー

横浜 2-8 ヤクルト 
三嶋は夏バテ気味
まだ2点差なのに2番手が吉川だったのは、明日抹消する予定だから今のうちにという気分だったのでしょうか
案の上、どうしょうもないデキでしたが

8/31 T!T!T!ウルトラマンT!

横浜 12-9 ヤクルト
先発は井納とライアン
頭数の尽きようとしている横浜先発陣の救世主になることを期待した井納だが、調子が良さそうに見えたのは最初だけ
ストライク先行で追い込みながら三振が取れなくて、あれよあれよの六失点
さらに後を継いだショーマも二失点で1-8
バレンティンの後ろが畠山でなくユウイチなのがきつかった
しかし、黒羽根の猛打賞やブランコの一発で追い上げていてあまり現地に負けムードはなく
ショーマの後の中継ぎが、一人一回ずつの無失点リレーで締めてくれなんだかいい勝負に
そして先に大炎上したのは小川の後を継いだバーネット、七條だった
ヒーローインタビューはモーガン
西武、神宮、神宮と少なくとも自分、三回はモーガンのヒーローインタビュー見てるのですが、夏場と逆境に強すぎでしょう

明日はコバカン対松岡
今日使ってない中継ぎが藤江と小林太だけなのですが、ちょっと足りそうにないのが困ったところです



★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る