日記2001

long long ago,20th Century

の部屋

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半最新の日記

4/1 かつて戦争があった

スーパーロボット大戦α外伝をプレイ。「ガンダムX」と「ザブングル」が登場するということから予想していたまんまの展開になって苦笑する。ならいっそのこと旧 キャラ全部切ってしまったほうがバランス的には良かったのではと思わないではないが営業的にはそうもいかないのだろうか。

BONさんのHPで放送時間が認識できたので、今日から始まる「こみっくパーティ」のアニメ版を視聴。
フツーにコミカルで面白かったとは思うのだが、何故に高校生とか何故に転校してくるとかパソコン版とは異なる設定のアレンジに不思議時空の訪れを感じるところが あった。まぁ良いのだが……高校生で公園デヴューですか?(瑞希)

4/2 天和ツバメ返し

仕事が煮詰まって精神的にテンパっている状態なのだが一応新人歓迎なので飲み会。
セーブしていたつもりなのだが、かなり酔ってしまいへろへろになって帰宅即寝りモードに入ってしまった。
いろいろとやらなくてはいけないことは多かった筈なのだが……困ったもんである。

4/3 セブンスの噂

MTGの第7版が出ていたので購入。
全てのカードがごく最近のエキスパンションからの再版なので(ポータルやスターターも購入していた私には特に)買う必要性はほとんど無いのだが新イラストがちょっと気になったので1BOXだけ入手した。
う〜ん、なんかポータルとかスターターに雰囲気が似てる絵でちょっと魅力不足かも。いいレアは殆ど出なかったがこんなもんかと納得して終了。早速、悪臭のインプと邪悪なる力のスーサイド黒でも組もうと思ったが、フリープレイ向きじゃないのでめんどくさくなって今回はパスとした。
疲れたので寝り

4/4 CD革命

打ち合わせ→出張→さらに別の客先作業→さらにまた別の客先作業の1週間4連コンボを控え準備作業でてんてこが舞っている本日。
どうせ舞うならセーラー服騎士あたりにしておいてほしいものなのだが。

4/5 捨てた雑誌の呪いかも

昨日あれだけ用意してなお出張のための現金を用意するのを忘れてて、あわてて東京駅の構内をCD機を探して走りまわる。
改札の内側にみつからず、なんとか外に出て東京三菱銀行へ。危ない危ない。

ぺがさすとかブランシェアとか、どうも最近疲れているせいかH漫画の趣味が単純無比な方向性に傾倒しているような感がある。そして今日、出張の暇つぶしに買った雑誌で一番気に入ってしまったのが十六女十八女
……なんか悪化してるような。
帰ったら早速Tenmaの巴天舞でも読んで心をなごませないといけないかもしれない。

4/6 デフレ知らずの朝食1000円

盛岡での作業がいろいろとトラブりながらもなんとか終電に間に合うように終わったと思う状態で、遣り残したことがいくつかあったことが判明。
なんとか間に合わせようと頑張ったのだがさすがに力尽きて自業自得で1日帰京が伸びることとなってしまった。こーゆーたわけた理由でコスト割れ起こしていてはいけないのだがどうにも力が足りない。
ちと凹んだのでやけ酒のかわりにやけ雑誌購入。しかし昨日の十六女十八女ほどもいまいち面白いのがなくさらに凹む。

4/7 背広でGO

家畜の病気の口蹄疫と発音が同じなユンケル屋に風評被害はないのだろうかと薬局の黄色い幟を見て思う。
東京でも盛岡でもサトちゃんの微笑みは変わらない。

新幹線を降りて東京に着くと11時。今日はMTGの日で新宿HAに集合がかかっていたのだが家に帰ってデッキを取ってくるには時間が足りない。しかし先週も仕事で欠席していて禁断症状が溜まっていたのでドラフト戦でもやるならデッキなくても大丈夫だろうとHA直行とした。 構築済みデッキを2つ買って別途購入したブースター×10をあわせてデッキを作り、フリープレイ。ヌルいデッキではあるがマルチ戦ならそれなりに勝負にはなるとしばらく楽しんでから7版入り(7版×2+IN)のドラフトを行った。
7版のカードのポイントが見極められて無い状態で手探りのドラフティング。初手「好機」で動き出し青白でデッキを組むがクリーチャーが(白:1/1 とか)どうでもいいのを含めやっと17体しかおらず「対立」と「デアガリズの息」頼りになりそうな状態。結局、膠着するとかなりイケるものの序盤ちょっと事故ると戦線を支える能力が不足しているだけにあっさり押しきられることが多く1勝2敗で6人中5位となった。特に白マナの事故が多かったので、「手練」をもう2枚くらい抑えるか「亀」を集めておくべきだったかもしれない。……っていうか絶対「亀」だよ「亀」。クリーチャー少なすぎだったんだから今回。

4/8 学園異空間

電波の調子が良く珍しく家でPHSが入ったので持ち帰りの仕事を24時過ぎまで。
で、へろへろと「こみっくパーティ」を見る。
おいおいおいおい、温泉パンダにあきたらず印刷屋の娘も同じ高校かいっ
こんないーかげんなノリでどしどし進んでいるにもかかわらず最後だけシリアスに締めているのがすげー違和感。なんともはや困ったもんである。

風呂に入ろうと思ったらお湯が出なかった。
たまにガス湯沸し機の調子が悪いんだよな、困ったもんである。
しょうがないのでタオルで身体を拭くのみ。ちょっと気持ち悪い。

4/9 Gリヴォルヴァー

昼ご飯を食べに入った店のおばちゃんがえらいきさくで、いろいろと話しかけてくる。お客が他にいなくてヒマなのはわかるのだがちょい迷惑。
口のはさみようもないくらいエンドレスに一人で話しつづけられてあやうく昼休みを逃しそうになる。
かんべんしてくれぃ。

帰りにTinker Bell「自慰倒錯」を購入。
とりあず心の赴くままプレイして一人エンド。自慰ゲーなんだから一人エンドで正しい筈なのに、あんまりハッピーでないエンドにちょっと憮然しつつ余勢を狩って後輩(女)エンドに突入するとそちらは壮絶に自慰がエスカレートしており、余は満足である。
このゲーム、期間が実質2週間しかないのに主人公が朝昼晩と1日に何度も何度も自慰イベントを起こしてくれるので、すげー濃い。心配していた後輩もエンドの彩り程度でコンセプトを崩しておらず、非常に美しく自慰で統一されている良い内容である。しかし前の穴を肉孔、後ろの穴を後孔って呼ぶ女性って……あんたどこの生まれだ。

4/10 趣味に使う金額

「自慰倒錯」をコンプ。2週間のプレイ期間中、毎日毎日アダルトグッズの通販に走る主人公の暴れっぷりにごっつい感服した自分だが、ふと思い立って彼女がいったいこのグッズ購入にいくら投入したのか調べてみた。

5K  ローター
10K バイブ
10K プラグとバイブ付きの下着……該当するものがなかったのでバイブ+レザー下着
5K  張り型
10K バイブ  
7K  バイブスペア(プラグとバイブ付きの下着の替え)
5K  拡張スティック
3K  浣腸(ポンプ式)
25K レザー下着
2K  ピアスとピアッサー
5K  アナル用張り型
5K  縄
10K 前後にバイブ付きの固定具
5K  アナルバイブ
5K  拡張ポンプ
10K 低周波バイブ
3K  ローション
10K 尿道管付きのバイブ下着
20K 電動ブラジャー
5K  巨大ディルドー
15K 巨大バイブ(拳状×2)
0K  電流バイブ
========================
計175K


1個1個は安いからと買いつづけて2週間で17万円。……一人暮しのOLが注ぎ込むにはでかい金額である。
ちなみにSMグッズの通販にかけては右に出るものはいないと言われていた(どこで)「SMのススメ」の宮島大樹の購入金額は以下の通りである。

5K  ローター
30K バイブセット
12K 六条鞭
5K  低温ローソク
2K  アナルパール
1K  クリップ
4K  カテーテル
5K  浣腸機(注射器)
10K クスコ
20K パドル(スパンキングラケット)……ボートのパドルが引っかかったような気がする
5K  アナルポンプ
6K  バット
10K 竹刀
60K 三角木馬(×3)……三角が見付からなかったのでただの木馬
10K 搾乳機
========================
計185K


期間は2倍以上で使用人数も3倍とはいえ、不思議なことにほとんど差が無いことがわかる。
つまり一人の社会人が日常の殻を破って趣味に使える金額というのはこのくらいのセンなのだろう。LDやパソコンを買ったときの自分を振り返ってもなんとなく納得である。

4/11 いいかげん新作出ろ

アキハバラデパートへ行って雑誌の棚を見ると何故か管野響「兄妹」が10冊くらい平積みになって不思議な気持ちになる。思わず新作かと思って手にとってぱらぱらとめくってしまった(管野響は何をどう書いても雰囲気が一緒なのでぱらぱらどころでは済まなかったが)。改めて確認してみてもやっぱり昔の作品。何故に1年以上も前の作品がこんなふうに。
とりあえず「貧乳白書」と「ゲッチューまごころ便」を買って帰宅

「みんなで尽くしてあげちゃう」をクリア。
おまけとしては十分以上だがゲームとしては不満の残る微妙なボリュームだが純愛に走りすぎてかなりかったるかった2が嘘のような変態合戦には非常に満足である。「DEVOTE2」も負けずに頑張ってほしいものである。

4/12 この青い星は、おお誰のもの

「スーパーロボット大戦α外伝」を継続中。
そろそろ終盤だと思うのだが、序盤から出ずっぱりのユニットが無改造のまままだ一軍で通用している。
援護システムや防御パラメータの追加などもあってユニットよりもキャラクターの能力が重要になっているのだろうがそれはそれでという今までにない不思議な情況である。
しかし何度やっても大気圏内を浮いているGP−03というのは違和感がある光景であるな。

さて、違和感があるといえばでじこの降臨をいただいた「週刊少年チャンピオン」(バキのデート=テリーマンの靴紐説によればやっとドリアン最終決戦
「しゅーまっは」「ななか6/17」と最近可愛い女の子路線が強化されているのだが、それでもでじこはやりすぎではないのだろうか。アニメ版「こみっくパーティ」の設定とどちらがやりすぎかと言うと微妙なところはあるのだが。

4/13 一発貫太くん

ホームランは野球の魅力ではあるのだがそればかりではつまらない。
今日の巨人−横浜戦、1対0で迎えた9回に中根の一発が飛び出して上原がえらいがっくりしていたのは、最下位横浜のファンとしてひさびさに爽快なものがあったのだがその後チャンスに繋ぐ一打が全然できていない。
森野球の完成にはまだまだ時間がかかりそうである(たぶん3年くらいかかるのではないだろうか)。

4/14 オールドタイプとニュータイプ

今日はひさびさの目黒オフ。
7版で復活の対立デッキを使いたいと新作の「黄昏の呼び声+対立」デッキを持っていく。かなりいい回りはするのだが動き的に前の「黄昏の呼び声+衝撃のマーフォーク」と大きく変わらないことからどうもこれ以上の伸びはなさそう。両方入れるのはさすがにオーバーキルであるし。
もう一つ新作の「黒赤精神異常」デッキだが巨大ゴキブリ(7版黒コモン最強クリーチャー)が明らかに火炎舌のカヴーに見劣りするのがなんとも言えず……。パワーオーヴァーな連中には夜景学園の弟子が良く似合う。

ドラフトは赤緑白(タッチ青)。
トリーヴァカラーでタッパーと飛行がゼロって何だろう。仕方がないので緑使い魔4体にモノを言わせたビートダウンの形を整えるが軽減系がないと圧倒的に消耗戦に負けるのがなんとも言えず。評価してるカードなのだがビートダウンに足縄は合わない……。
それでもなんとか2勝1敗で2位に食いこむことができたのは、やはりBONさん戦で事故らなかったおかげだろうか。
いや、最近どーも多いんで。

4/15 ニュータイプとカテゴリーF(電波)

昨日の飲み会で「スーパーロボット大戦α外伝」のGP−03大気圏ぷかぷかの違和感を語るがシナリオも終盤になってノイエ・ジールなんてものが発掘されてしまった。もちろんこいつも平気で大気圏内を浮いていて素晴らしい。
隠しユニットかなんかでジオングザクレロも空飛ぶんじゃないだろーか。あとα・アジールとか。なんともはやミノフスキー粒子の偉大さには頭が下がる思いである。

「恋愛CHU!」をプレイするが期待したほど鬼畜ではくちょっと落胆する。期待する方向が間違っているという説もあるのは気のせいだろう。
続けて「桜のしずく」をプレイするがこちらはなかなか電波系放尿ノベルの名に恥じぬデキ。シナリオ構成はかなりいーかげんだしヒント機能も若干有効性が弱いのだがそんなことはどうでもいいと言い切れるぐらい尿がよく出来ていた。ちょっとシチュエーションが画一的なきらいはあるものの、放尿音を三段階に切りかえるこだわりかたには素直に関心である。



戻る