日記2○○2

(おでん)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半最新の日記

9/16 スカートの中の正義

仮面ライダー龍騎
ライダーがいつまでたっても思惑通りに潰しあってくれないので業を煮やした神崎おにーさん、いろいろとアオリを入れて回るの巻。
しかし余命いくばくもないスーパー弁護士にツッコミを入れるのはともかく、昏睡状態の娘っ子の病状にトドメをさしにいくのは人としてどうかと。いや、貴方が妹以外どうでもいいという人間であることは重々承知しておりますが。

「プリマヴェール」じゃなくて、「スイートナイツ」じゃなくて、と紆余曲折しないとどうしても名前の出てこない「超昂戦士エスカレイヤー」をプレイ……っていうかOPだけ見て秒で100%化。
文字送りが遅いぞもがーと唸りながら回想モードを侵略する。エンディング回想がちゃんとついているのは良。しかし、怪人に負けて陵辱されるのはしょーがないにしても鬼畜Hでことごとく主人公でない馬の骨とエスカレイヤーがHしているのはかんべんしていただきたく。たしかダークロウズや大悪司もそんな感じだったなと思い出し、アリスソフトの寝取られ好きにちょっとめげる。
鬼畜=誰とも知らぬ男どもとヒロインがHってのはちょっと違うだろううに
そのかわりといってはなんだが、痴女プレイやSMがノーマルHに分類されておりますが。

9/17 説教強盗ギョルム

真・マスターオブモンスターズファイナル」をプレイ。
確か昔も最初はこれを選んだよ―なと思いつつスケルトンのネクロマンサーを選択する。昔を思いつつ遅れてきたヘルギと丁丁発止のせめぎ合い、すっかり操作を忘れていて支配力不足で全員寝返らせたり、トロールでヘルギを一撃必殺してしまい経験値を無駄にしたり何度かやりなおしてクリア。確か記憶によれば隠し宝箱とか仲間になる条件の厳しいキャラとか特殊進化とか山ほどあった気がするのだがこれからさてどうしよう、とりあえず昔のログインでも参考にするか……しまった白黒ページしか取っておいてないのであんまり役に立たない
懐かしいなぁ「48人版天下統一」。

19日の「龍騎」スペシャルはどうやら仮面ライダーベルテ(カメレオン社長)がメインのよう。
するとオーディンを除けば残る正体不明のライダーはインペラー(ガゼルマン)タイガ(虎)だけなのだが「龍騎」のOPに出てくる目線の入った親父と少年がこれに該当するのだろうか。激しくフェイクな気はするのだがそうするとダイレンジャー以来の(秘)の白虎ちゃんいうことに。
だからなんだという気はするが。

9/18 とうめいスプレー

実は「姫三昧」ばりにどかどか出している筈なのだがあんまりそんな印象のない「プリマヴェール」……じゃなくて「スイートナイツ」……じゃなくて「エスカレイヤー」(しつこい)。音なし台詞(あんまり)なし反応なしの状態ではまぁ絵がないのもしょうがないかと。しかしそんな中、1枚だけそーゆーCGを発見。じっと見る……なにやらがあるんですが、これ。
蟲ならいいのか、蟲なら

9/19 オープンリソース

定期〜Suica〜パスネットとえらいめんどくさい経路で、今週頭から引き続く外部作業。なんでこの会社、24時間トイレの扉が全開になってるんだろう
換気か? 防犯か?

昼食で食べたフレッシュネスバーガーのスモールが本気でマイクロなのに眼を見張る。
パンダコパンダか、貴様。

9/20 達磨大使

とりあえず両手もいでも念動アームをどうにかしないことには戦闘力は奪えないんだから不用意に間合い入るのはどうかと > にゅう
しかしゴルゴに続いてマテリアルが一人増えて局長個人的に大喜びである。

9/21 サバイブ

昼で仕事が終わらなかったらサーバを斧で叩き割ってやろうと思っていたのだが、オフィスからリモートでの作業なのでそれもかなわず。
仕方がないのでやれるだけやって離脱。処理が終わる7時間後くらいまでには戻ってこなければならんのが難点だがどめさん家でデュエル。

昨日帰って一息ついたら仕事の電話がかかってきたりして、結局デッキを作る暇がなかったので旧来のデッキのみだがまぁ来週はプレリリース(の予定、葉書まだ来てないが)その翌週にはオンスロート発売ってことで今改良かけるのもあんまり意味がないかと。とりあえずいつもの熊ワームトークンデッキを使うが、マルチでもときどき遅いのに1対1だとやはりとても間に合わない。とはいえ私あんまり1対1向けのデッキは持ってないからなぁと順当に負けたりどめさんの事故で勝ったり。
ドラフトは上流のぜふぁーさんがなんだかよくある組み合わせというやつに当たったようで何かと思ったら踏み荒らしが流れてくる。えーとこれと組み合わさるのは降りそそぐ隗炭だったよな、確か。
了解、私は緑、ぜふぁーさんは赤だねと協調ドラフト。初手が象の待ち伏せだからこの展開は望むところとトーメントで赤を全部流したらジャッジメントでルアゴイフアーマーと象アーマーの両緑エンチャントを頂く。できたデッキは黒緑、エンチャントをどうしても壊したいときだけ白を入れる方針で。
デュエルはBONさんの事故やひやむぎさんの不実な吸血鬼戦闘コスト払い忘れ(私も実はちょっと前にやったばかりなのだが、あれ払うのコストじゃなくてただ単に払わないと死ぬんだよね)などもあってなんとか2勝、決勝卓でどめさんと戦う。
1デュエル目を落とすも2デュエル目を催眠の悪鬼→象の導きで取り返し3デュエル目。秘境の教示のついた天使の壁が突破できずダメージをくらいまくるが必死こいて外骨格の鎧のついたクローサの射手で突破を図る。もはや占骨術もひどい憔悴も使う余裕のない状態でなんとか天使の壁を除去するがすでにライフは死が目前。苛性タールでは間に合わないライフ差に出てきたブロッカーは長角火獣……払えるかーーーっ!! ともはやこれ以上何かあったらどうしょうもない状態で残ったやつれを打ちクローサの射手でワンパン。何点だ、えーとひいふうみぃ……苛性タールとあわせて一気に12点以上削りきって僅差の勝利。一つツモが狂っていたら駄目だったかと、際どい際どい。

ドラフト後1デュエルして再び職場へ。
なんとか終電とかになる前に現在の懸案はほぼ解決。まだまだなにかありそうだがそれは来週以降ってことで。
がんばれ4時間後のドラえもん(by2時間後のドラえもん)

龍騎スペシャル
ナイトサバイブを取り囲んで全員ファイナルベント
ゾルダ先生……どさくさにまぎれてEOWはまずかろう全員まとめてふっとばす気まんまんですか貴行は

9/22 AD大戦略は512ユニット持てるのに

リメイクするならせめてユニット数の上限だけでも上げてくれ「真・MMF」
気がつかないうちに満タンになっておりあやうく名無しの男を逃すところに。インターミッションでセーブできないとか、どうもリメイクにやる気が感じられないのは困ったところである。

9/23 にゅうタイプ

ゲームボーイアドバンス1980円のPOPを見て、おおこんなに安かったのか知らなんだと衝動買いをしたら7980円だった罠
しまった特殊フォントのトラップだったか。
レジの前で現金を引っ込めてカードにする屈辱er大河原
ってことで「スーパーロボット対戦R」をプレイ開始。
α外伝の引き続くガンダムXの登場予定に時流エンジンなどというアヤシゲなアイテムも加わってタイムスリップする気まんまんでいたら、したにはしたがわずか5年前というおそるべしジパング状態。
そんな時代にいたのか「ガンダムX」。アムロ・レイがフロスト兄弟にさらわれかけておりまする。

9/24 家族計画

「非常識 〜快楽はそこにある」をプレイ
ごく普通の妖しい隣人に導かれごく普通の家族調教とあんまりタイトルほど内容は非常識ではないがなかなかに面白し。
非常識ルートよりも中庸の「隣人の誘惑に負けて妻と妹を調教したけどやっぱり人としてどうかと思うから引き返そうと思ったら、2人はすっかりハマっていてとりかえしかつかなくなっていたのでこうなればイケイケだ義娘も調教しちまえハッピーライフ」な展開が個人的には趣味。
ひそかに(ちっともひそかじゃない)下着レス社会が到来してるし
素晴らしきかなアンバランスゾーン(妹のいるファミレスに非ず)

いつのまにか相撲が終わって武蔵丸が貴乃花を下して優勝
いつのまにかパ・リーグが終わって西武が(ロッテの猛烈な抵抗にあいつつ)優勝
いつのまにかセ・リーグも終わって巨人がサヨナラ負けしつつ優勝
そしていつのまにかラッツとパソパラの投稿締め切りが過ぎログインは新しい号が出ていた
荒淫矢のごとし

9/25 パチスロ梁山泊

北方水滸伝の最新刊を読了。
途中柴練水滸伝とごっちゃにしてちょっと混乱する。
今回は祝家荘戦と平行して女性陣受難の巻。馬桂が、張藍(林沖の妻)が、一丈青がそれはもうえらい目に。北方先生は漢の生き様に関しては果てしなく寛容なのに、女性に関しては容赦がありません
そんな中何故か顧大嫂だけはパワフルに活躍してますが、まぁ水滸伝的に肝っ玉母ちゃん系は漢だからこれは納得。

ダーティ松本のなんだかよくわからない異次元実録モノを除き、辛くはないけど特に面白くもエキサイティングでもない漫画ばかり(微ロリ風味)と、個人的には後ろから20ページくらいしか存在価値を感じていない(誰かは表紙しかいらないとか言ってたな)「コミックピンキィ」が来月から月刊化とか。
人それを無謀と言う
何故に。

9/26 カルテルライトに映える映える

横浜森監督解任の急報あり。後任はOBの山下大輔が有力とか。
いくら現監督の暗いキャラクターをTV局が嫌ったとはいえそんな頭のてっぺんから物理的に明るくしなくてもいいだろうに
きっと、つるピカハゲ丸的経費節減を行うもくろみなのでしょう。つるセコーーっ!

9/27 差分イレブン

給料が入る。
どうやら今月は残業代を残業にキレて散財しまくった金額が上回ったらしく、貯金通帳の金額が回復しきっておらず涙する。
来月にチャレンジ(嫌だ

9/28 明日のレジェンド

池袋に行ってオンスロート・プレリリースに参加。
結果は1勝3敗でリムーブヴィザラジャレスを引いても出すまで命がもたなければ意味がない……っーか、負けた相手がジャレス、カマール、カマールってどうよレジェンド激しすぎーー
悔しいのでサイドイベントのドラフトに参加し優勝する。シールドでイワされたT:エルフの数だけライフゲインエルフを4体も集めたらライフが100越える。相手がライブラリ勝ち狙いで攻撃してこなくなったので回復をやめたが多分続けていたら1000は越しただろう。1タ―ンに40点回復ってそれはもうマジックじゃないです
ちなみに試合のほうはライブラリ残り2枚から掘り当てた沼渡りにエルフの数だけ+X/+Xなインスタントを2枚重ねて一撃。最後まで馬鹿だったかと。
環境にTimがいなくなるだけでここまで大味になるとは思わなんだ。善哉善哉。

フライングで買ってきた「パソコンパラダイス」を読む。
「贖罪の教室」の、あの難解極まりないストーリーを豪快に改変してよくわからない物体に成り果てた作品を作り上げていたDVDレーベル・バニラが今度は「贖罪の教室 BADEND」を出すと知る。
吶喊決定。この調子で「傀儡の教室」も出してください。
しかし10月は「こんな魔法少女・・・アタシはレミィ」(WINTERS)→「贖罪の教室 BADEND」(バニラ)→「人形の館」(アトリエかぐや)のコンボになるのか、なんか妙にクドい気がする。
ああ「闇の声2」が11月に延びててよかった。

9/29 オムレツキッカ

昨日気になっていたラケルという単語の心当たりを思い出す。
そうだ「ティアリングサーガ」の弓兵寸止め女だ。

・今日の虎
虎 「私は仮面ライダータイガ、ミラーワールドを閉じる方法を知っている」
鳳凰「逆なで逆なで」
黒龍「イカー」
虎 「にゃー」

9/30 恐怖激情

「最終痴漢電車」のDVDを買おうと衝動が走ったが売ってなかったので「アンバランス」の2巻を買ってくる。
とりあえず視聴。背景のすごさに絶句
黒ベタと実写取り込みと謎のカラーパターンしかないって何者ですか。気力がなくてトーンでごまかした原稿を髣髴とさせる力の抜きっぷりに敬服。そりゃあだれもエロアニメの背景が無茶苦茶精密だったり美麗だったりしてもなんとも思わないでしょうが、フツーここまで豪快に力は抜けませぬ。
抜いた力を全部注いだのか、台詞の7割くらいにピー音が入ってるのもやはりすごすぎかと。
なんとなく1巻にも興味が出てくるが売ってるところを見たことがないので、たぶん買わない。

・今日の虎
研究員「どうして虎なんですか」
虎  「それは……かっこいいからだ!」
記憶力が自慢のメガネくんは幼少のころ変なものを見ていた模様。


戻る