日記2○○2

(おでん)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半最新の日記


2/16 ヒキコモリ健康法

犠母姉妹ハーレムエンド到達
純愛だと頭打ちの調教レベルが条件を満たすとまだ先があるというのはそういえば前もあったなと思いつつイキナリ開花した外出の道を堪能。それでも結局エンディングで箱入り娘にしてしまうのはいつものことではあるが。 しかしいくら歴史のある木造建築とはいえ鴨居に三人分の体重をかけるのは辛かろう。

「555」
スマートレディ(やな名前)のしゃべりっぷりにどうにかならんのかあれと言い放つオルフェノクに激しく共感。
で、今度の彼(トゲトゲ)は何のオルフェノクなんでしょう、ウニ? ナマコ?

2/17 フルアーマー宣言

「やきゅつく2」をプレイ。
1年目、8億の予算ではなすすべもなく斉藤隆も石井拓も放出して当然のごとく最下位。
2年目、鶴岡がいなくなって野口(中日)が入ったFAで差し引きプラスもやっぱり戦力が足りず最下位。
3年目で松阪(西武)を獲得(小池がFAで去る)、大砲は欲しいがなんとか優勝を狙える戦力が整ったかと思ったら給料が払えず破産。なんで松井と石井拓と上原を獲得して福留と谷繁と立浪を確保できるのですか中日(首位)は。
ずるいぞ

2/18 GTOはVIPER

男女教師が女性眠らせ、わいせつ行為…松江
男子教諭(中年)の命令で同僚知り合いに睡眠薬を飲ませる女教師27歳って官能小説ですか君らは。

2/19 ナイトファイヤー

地下鉄放火犯「自殺図った」 死者126人に
生き残るな


終電が私を置いていってしまったので車で帰宅。なんかオールナイトニッポンとかやってたがオープニング音楽が十年一日で変わってないのに驚いたり。さすがにパーソナリティは中島みゆきでもサンプラザ中野でもデーモン小暮でも谷山浩子でもなくアイコ(16歳?)とかいうお方でしたが。
いいかげん見飽きた玉川から保土ヶ谷経由で別所で降りる高速の旅を終わり上大岡の道を走っているとメーターの高速ボタンが解除されずに押しっぱになっているのに気が付いた。どうせタクシー代は会社に請求するだけなので特に気にしなかったのだが、高速ボタンのON−OFFで料金とかどう変わるのだろう。

2/20 滝沢全力上半身

「にゅう」
衝撃の事実、妹が真っ二つになったのは主人公のフタマタのせいだった!
大岡裁きなら真っ二つになるのは主人公のほうだろうに。

本屋でいつまでたっても平積みされている「異形の将軍」という本を見るたびに、どうしても後醍醐天皇を連想してしまう。
将軍じゃないのに(異形というかわけのわからない存在感では歴代天皇の中でも右に出るものはないのではあるが)。
というか田中角栄も将軍ではないけれど。

2/21 ビックブリッジってFFのいくつだっけ

ロッテからローズ帰る
大洋がロッテに謝る筋合いはないのだが正直すまんかった

「エルフェンリート(3)」
表紙くらいぱんつ履きなさ

「フルーツバスケット(11)」を読む。
デビルガンダム三大理論の一つに数えられる(偽)「自分で自分のことをかわいそうだと思っている奴はあんまりかわいそうじゃない理論」(例:「世界一不幸な春風どれみ」「ちっとも暮らしがよくならない日本の援助を待っている」「藤崎詩織(あいざわひろし版)」、反語「銀色の目のイザク」「かわいそうなぞう」)に該当しまくっているアキト氏をいつまでたっても本田さんがマザー光線で爆砕してくれない。
そろそろ将来的に持ち上げるためのダウナーな展開に限界が来ているのでなんとかしてつかぁさいと個人的願望。
将来的に徹底的に鬱にするため持ち上げるだけ持ち上げまくった「イリヤの空」はどうやらちゃんと幸せのカタストロフを迎えたみたいですからこちらも是非に。

2/22 星を継ぐもの

ケイブンシャの全怪獣怪人が英知出版とかいうところからリニューアルされて出ていたが、ケイブンシャの時から増えた分の作品についてまるで図版がないていたらくなので無視する。
跡継ぎがこんなではケイブンシャもうかばれまい。
立派な泥田坊になってください。

2/23 王の、眠りは、深い

6時と10時と15時と17時に目が覚めました。つまりそれまでは寝ていたってことで。
貴重な休日をこんな無駄に使っていいのだろうか。そんなことをしている暇があったら「真女神転生3」(参考→)と「ドキドキしすたぁパラダイス」(参考→)を買いに行くとか(これ以上ゲームのスタックを積んでどうする)。
とりあえず「アドバンスド大戦略」を進めよう。せめて潜水艦がUボートになるまでは。

2/24 アカネイカ髑髏飛行

555
木野(アナザーアギト)にちょっと雰囲気の似たオルフェノク教育係をパッと見でかと思ってたらイカだった。 そういえばスミも吐いてたか。
君が望む永遠(馬)がエコエコアザラ子(鶴)をオルフェノクの本拠に連れてきたとおもったら、僕は嫌だと逃げ出したり(わけもわからず引き回される鶴はいい迷惑だ)。通りすがりの一般人がオルフェノク(蛇)に進化したり、怪人側のストーリーは進むのにライダー側が相変わらず停滞しておりまする。

2/25 猫じゃ猫じゃ

サンデー超で「キャットルーキー」完結
日本シリーズ勝利が命題だったのに、ペナントレース最終戦と日本シリーズを残して主人公コンビ&突然沸いて出たライバル退場となかなかに端折った展開であったよーな。まぁ、このまんま真面目に残りの試合を描くとあと5年くらいはかかりそうだからこーゆーのもありかとは思うのだが本誌の路線変更が逆風になった感はあり。
実際ちゃんとまとまっているかどうかは単行本で通して読んで確認したいが、これだけの作品にしてはちと残念であった。
「風の戦士ダン」や「人類ネコ科」「ファントム無頼」「県立地球防衛軍」「光路郎」などを生み出した前身増刊サンデーの系譜を継ぐ最後の作品が終わったと思われ。惜しい人を亡くしました

田中芳樹「アルスラーン戦記」が新装版で出ているのを確認。
リニューアルで完結させる気とかあるのだろうか。

2/26 太陽の子だRX

ひさびさに比較的早く会社を出られたので「真女神転生3」(東京が壊れたらハチ公の周りをぐるぐる回ろう)と「女の子のヒミツ」(さぁぺんと氏大爆発登場ヒロイン全員に男性器がついております)を購入。だからいつやるんだ、いつ。すでに積みゲーと手をつけたけどまだ終わってないゲーが二つの塔を構成しております。

2/27 どきどきすいこでん

「魔法先生ネギま!」さんはヒロイン(くまパンでノーパンでパイパン)の服を元に戻さないで、魔法で認識を侵略させてそのままの格好で午後の授業をうけさせると良いと思いました。

「真・女神転生3」の主人公と「女の子のヒミツ」のメイドロボの文様がなんとなくシンクロニティー

2/28 雑誌掲載情報って・・・

Cronusさぷらいずどゆー(逆です

DCI最後のドラフトに参加
上2人(青白、黒白)から豪快に緑が流れてきてオンスロートだけで緑赤デッキが組めそうなイキオイになったりして2/7。
一歩及ばずながら最後でよくやったかと。


戻る