日記2003

(参式機龍)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半最新の日記


4/1 走れメガ

広島野村全治三週間で登録抹消
広島で主力に怪我人が出るのはいつものことだがいきなりですかい。

第2次スーパーロボット大戦α
パイロットとしてはカツ以下、機体性能はヘビーガン以下、とりえは足の速さだけと評判のリアル系女主人公アイビス様。
これまでもさんざん情緒不安定から問題発言を繰り返してきてくれましたが、本日はメガノイドもいいかも発言で万丈先生をキレさせる始末に。なんかジュドーがとばっちりくらってますが……
帰れ、その眼鏡のパートナー置いて

メガストアH、米倉けんご「お姉ちゃんの制服
おねーちゃんのフレグランスハァハァする服装倒錯な弟君と育む純愛は非常にほほえましくてよいのだけれどこのままあと5年くらいすると櫻木充の世界に突入してしまうのでがんばって今を生きるれ。

4/2 口淫グマイウェイ

「LUVLLATIO」鈴森小枝に続くフェラチオ部発言があったのは「Caliz」のどっちのヒロインだったか気になってしょーがないのだが調べるヒマがない今日このごろ。
教えてMr.Sky

4/3 パニックアタック

本屋の空いている時間にどうしても帰れないのでコンビニで「ポプリ倶楽部」を購入。
いつも弁当とか買ってる職場の近くのローソンってのがひじょーに悩ましいのだが夜だからいいか。皆、働いてたのでこのタイミングでオフィスの人間に会う心配は理論的にはない筈であるし。
それでも世の中はときどきあなどれない。こないだは仕事の息抜きにマガジン立ち読みして出たところで顧客とばったりだったり。あと30秒早ければ「魔法先生ネギま!」を見て微笑んでいたところに直撃するところであったかと。
危険がウォーキング。

4/4 サイクル野郎

名古屋パニック、「自転車の女」どこに
こーゆーの?(→違う

第2次スーパーロボット大戦α」はアルテリオンのフレイが仲間に
こうして眼鏡の黒幕の着せ替えフェティシズムの犠牲者がまた一人・・・
とりあえず生ゴムあたりは如何でしょう(やめれ)

4/5 天声ドミンゴ

前回ボークの嵐を巻き起こしてくれたドミンゴ投手(旧姓グスマン)が今度は危険球を投げまくり谷繁が怒る。
横浜の外国人投手がどういうものかよくわかってるはずのキミがどーしてそういうことするかな。
試合のほうは最後に村田が一矢報いたものの中日・野口の前に手も足も出ず1勝6敗(○●●●●●●)。
オセロゲームならまだ逆転の目は十分ありまする

「管仲(上)(下)」読了
宮城谷昌光の手にかかると管仲もやはり格調高く高潔かつ人の世の悲しみを見通した人格者になってしまうよーです。あまりの人格の洗練っぷりにおもわず孔子も大満足って、いいのか管仲。
とりあえず主人公はおいておりて八面六臂の大活躍なのが斉の襄王。主人公じゃないのをいいことに右に左に好き勝手暴走してくれております。彼のエピソードから読み取るべきメッセージは、世の倫理がどうあれプリミティブな妹萌えの感情に従うことは正義であるとつまりそーゆーことなのでしょうか。さすが中国4千年、日本人が平成の世にやっと到達した真理の領域をすでに通過済みでありましたかと。

4/6 何度目だコロニー落とし

「第2次スーパーロボット大戦α」
ちきゅうがさむくなってかくのふゆがくるときょうりゅうがアイスエイジでぜんめつするのでていおうごーるはこまるとおもってやりました。
もういません > 帝王ゴールと恐竜帝国

4/7 新井モト子

会社でミーティングがコンボって7連打
バックアタックからひたすらクリティカル殴りをくらったような気分。
デスカウンターで相手のゲージを潰さないと死んでしまいます。

4/8 奢れる平家は久しぶり

池宮彰一郎「平家」を読むたびに、ほんとうにこれは平安時代なのだろうかと疑問に思えて仕方がなく。
清水一行の企業小説か、これは。

4/9 丘の上のミッキー

「鋼鉄の少女たち(2)」
兵隊さんのローリング包囲殲滅され戦があるのは知ってたけど王子さまLv1は予想しなかったので微妙に欝。
でもイカスサンマ傷で盛り返してプラスマイナス零に。
せんそーはいやですねー。

平積みされている「オーバーマン・キングゲイナー」の単行本表紙を見るとなぜか安永航一郎を思い出す。
なぜなんだろう。

4/10 大車輪ロケットパンチ

「エルフェンリート」
ナナ対坂東のバトルが面白すぎます。

4/11 まーみやん(中華)

司馬遼太郎「菜の花の沖」を購入。
まんが日本の歴史ではどうだたか忘れたが「時の行者」ではスキップされていたし山田風太郎でもたぶんなかった気がするということで、今までよく知らなかった紀伊国屋文左衛門とシーボルトの間の江戸時代。知識のバックボーンのなさが興味を薄れさせていたこのあたりについて最近「風雲児たち」と「林蔵の貌」で読んだので、それでは司馬遼太郎だとどういう切り口なのだろうと思いいまごろになってまとめ買ったり。
仕事の合間に読もうと思っていたのだがさすがに22時間モードになると文章読む気力がなくなってくるので撃沈。
理論上は6冊くらい楽勝のはずだったのだが。、

4/12 熱中症プロ野球

巨人が7点差追いついたらしくその健闘を称えられていたが横浜は6点先行しておきながらあっさり逆転をくらっていたり。
ホワイトサイド先生がふがいないが斉藤隆が抑えやってたころとどっちがマシかというとかなり微妙な勝負。
それよりも中継ぎをなんとかしたいんだが西武からやってきた富岡先生は早速敗戦処理に回されていました。
予想はしていたけどあまりに予想通りで泣ける

4/13 忍法全裸

生贄の教室」体験版シリーズ第4弾「傀儡の教室 HAPPYEND」とCronusから送られてきた「快感戦士バスティー」体験版。
暇にまかせて会社のマシン室でプレー。
狂師びんびん物語に突入してしまったらどうしようと思ったのだがそこまでにはいかなかったのでほっと一安心。
「傀儡の教室 HAPPYEND」は前の3つの体験版に比べ大幅にCGの追加が見られてよろしいのだがそれならばあのバストアップをなんとかしてほしかったと思うところしかり。催眠術にかかる前から目が死んでいます。
あと乱交はいいから羞恥系のほうでCGを追加してくれると幸せ。

第2次ルーパーロボット大戦α」
鋼鉄ジーグが気持ち悪いくらい敵の攻撃をかわしまくる今日このごろ。
はぐれロリックス兼フレイのオモチャ兼アイビスの保護者だったイルイ。アースフォースに呼ばれて行方不明になってどこへやらと思っていたら突然帝王トランザのように蛹から蝶へと大成長成長後いきなり全裸というところまでトランザ様と一緒ではあったのだが大食いやナンパでα部隊の面々に勝負をいどんではくれなかったもよう。
そんな中、ひっそりと三輪長官が退場。
今回は人種偏見の入ったタカ派の軍人を越えて人間として駄目なひとな描写が盛りだくさんでどうよと思っていたらおそろしいことに正義の裁きがってしまった。そこまでせんでもええやないかとちょっと思う。

4/14 CDCD草木も靡く

タマちゃんCD発売中
ついに歌手デビューかと思ったらデータCDだった模様。
しかし「今年2月までの最新データに住民票の写しも収めました」っていくら有名人だからって個人情報を売りものにしていいのか神奈川県&神奈川新聞

4/15 神奈川県知事選挙終了

脅威は去った

第2次スーパーロボット大戦α」 そういえばまだ風竜雷竜が出てきませんがオミットされてしまったのでしょうか。組み変えシンメトリカルドッキングはまさに小隊システムのためにあるよーなものだと思ったのですが。
しかし超竜神の小隊員っぷりをみると出てきてもピンでチームを組めるキャラにはなりえないかもと思われ。当初予想していた風竜&雷竜登場、氷竜&炎竜退場その後地層から発掘ザ・パワーで復活+強化木星決戦、原種小惑星とのブン殴り合いが発生し木星帝国えらい迷惑とやらかすにはどうも話数が足りません。


戻る