日記2003

(参式機龍)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半最新の日記


5/1 しめきりはゴムのように好き好き大好き

「生贄の教室」「機械仕掛けの館」とそれなりにまとまってはいるのだがちょっと物足りないゲームが続いた昨今。残る購入予定は平松七瀬を越える露出を見せるかの「Calling」と松原海里の実現できなかった催眠によるパラダイス学園の道を開く「催眠学園」。
どちらかというと後者に期待の重点をおきつつ、一日千秋の思いで待つ両者の体験版がメーカーサイトにUPされたらしいということで取りに行ってみる。
ああっ、催眠学園また延期っ!!
思わず灰になって崩れ落ちる自分(その後体験版とともにオルフェノクとして復活)
体験版をプレイした感じではシステム周りも悪くないし、なにより主人公のナチュラルに変質者な性格催眠術でヒロインにストリップさせるにはいいんですが、脱がせた水着を着て帰りますか貴方)が肩を抱いて朋友と呼びたいくらい好ましいので期待大なのだが6月……6月……タイムマシンが時門か時間貯金箱ください。先取りやくそく機でもいいです。

5/2 彼方からの呼び声

「Calling」をプレイ。
システムはいまいちな部分があるが昭和のシロモノだった「機械仕掛けの館」に比べればが間違いなく平成クラスの項目はキープしているかと。
ときどきイベント管理がバグってすごいことになってしまうけど、精神崩壊エンドが無限ループになってしまった以外はそう致命的でもないので困るほどではなし。なかなか難しいのでまだその全容は見えていないが露出モノとしてのデキはけっこういいかもしれない。
攻略か改造を待ちつつもう少し粘ってみたい。

横浜が勝てませんHEGEロイド

5/3 ボーリンググビートル

ボーリングとビリヤードで健康的に遊んで来ました
まずはボーリング。
こんなこともあろうかと「炎の転校生」をイメージリプレイしシミュレーション完了。この俺のペンギン投法が炸裂するぜ(滝沢全力上半身は若さが足りないのでやらない)となまあったかく燃えていたら突然にときめきメモリアル清川望イベント発動。つまりボールが後ろにすっぽ抜け。
あやうく死人が出るところかと。
終盤から無念無想の境地が発動し何も考えずに投げることができたのでなんとか100は越えたが平均は80くらい。
向上心のかけらもなくまったりプレイした成績としてはそこそこであるかなと。

続けてビリヤード。
こちらのイメージリプレイは「ブレイクショット」。ダグラスショットを脳裏に刻んで行ったらキューを回してもいないのに飛ぶは飛ぶはまるでホッピングマッピーな白玉に。
思ってたより腕にバネがなくても付いた玉は転がるのだが反射が入るともう計算ができないのでひたすら的球をドつくのみ。それでもいくつか勝ちが拾えるのはナインボールというゲームの特性のおかげかと。

1年ぶりくらいのスポーツイベントを経験し、体の節々が痛し。
足や腰はわかるのだが、脇が痛いって……なんで?
腋毛のやすりがけ闇雲通信か。

5/4 ドラフト三昧

健康的なイベントの次はMTG、ドラフトとワンブーとドラフトをやって4/5、2/4、2/4。
@初手が共生する獣しかなくちょっとしょんぼり。無理やりナントゥーコの鞘虫を取ったが結局使えず。どうせタッチ黒するなら全員畏怖だったかと。
A白詩神から地上を止めて空で勝つデッキに。さすがにワンブーの土地レベルで詩神が出ると終わるのだがけっこう土地が止まってこっちが詩神出せなかったり。土地配分間違えたか(6/15)。
Bまた緑がかぶったが今度はこっちが上流。しかし前回卓に3人いた森林守りのエルフが今度は1体(しくしく)。フェイジに畏怖をつけたらサイクリングでタップされて、カマールを出したら即バウンスされ。
力弱いな力弱いな

さらに麻雀。
東風戦×4で出入りの少ないほぼ原点。
血は抜かれなかった。

5/5 踊り子さんには手を触れないで

引き続き「Calling」をプレイ。
姉は良い、笑顔とか笑顔とか笑顔とか
妹は良い、尿とか尿とか尿とか
ツールの助けも借りて100%に到達。心配していたエンディング回想もちゃんとオプションに含まれておりほっと一息。かなり濃い目の露出の数々には満足しているものの、レベル3付近で露出の場で襲われてしまうイベントが増えていたのがちょっと個人的にマイナスの琴線に触れた部分。
それを防ぐのが根回しってやつでしょーが。
ハッピーエンドといえる結果に到達できたエンディングには十分納得しているものの「サクラ紀行」「姫三昧」の域にはちょっと届かなかったか。 惜しいところである。

梅さんの5/3のぎゃ雑記を読んだり
高みをめざす生き様がきっぱりヨスガのコトワリであるかなと。
感心はするのだけど目黒への憤りの部分で微妙に「勝手に改蔵」を思い出したり。
ちにゃー。

「アバレンジャー」
タイムスリップネタは3年に1回くらい出てくるそれなりにメジャーなイベントではあるのだが、青影、大五郎、暴れん坊将軍、三匹が斬る…っていくらなんでもアバレすぎです。

5/6 ローマは一日にして奈良漬ける

ワイドショーをナナメに見て出社。
白ずくめ集団ことパナウェーブ総合研究所慰安旅行一同を見ているとなんだか「人造人間ハカイダー」を思い出すにゃー。
中にミカエルはいないかな。
アルクェイドドだとなお良し。

塩野七生「ローマ人の物語」を借してもらったので読む。
ダイナミックに歴史歴史していてひじょーに面白いのだが、これハードカバーの分冊だったのね。
7冊もあるからハードカバーの半分くらいは網羅しているのかと思ったらまだ1/3もいっていなかったとか。
また徹夜仕事とかになったら買ってしまうカモ。
家に置くところないのに

5/7 憎まれっ子世にハンニバル

先見の明あって昼に本屋にいっておいたおかげで仕事が深夜になっても平気な日。
嬉しくない

5/8 パンもろサーカス

大手町で仕事。
ビルの出口全部にYahoo!BBがいるのですが関所ですかこれは。

セレンのアンケートフォームに妄想っぽくシチュエーションを投稿し続ける今日この頃、「犠母姉妹SLG」の発売日が5/16発売とやっと気付く。
もっと先だと思っていたのココロ。
ちょうど「催眠学園」が伸びた空きスペースなので買おう。
ボリュームと難易度は微妙に不安だがそれはいつものことだから。

5/9 カパエルのものはカパエルに

床で寝ると腰が痛い

5/10 とはいえ私は巨人はロッテより弱いと思う(大カトー)

プロツアー横浜に遊びに行く。
とりあえず朝のシールドに参加。引いたパックは天使アクローマがいるもののそれ以外はあまり決め手のない内容。2色目は緑か黒かと迷ったが結局白黒でクレリックデッキにしてみる。結果は3勝した後2敗。やはりアクローマ以外決め手がないのが痛し、アクローマを引かないと18枚の土地が単なる無駄カードってのはどうにも、せめて白か黒か青か赤の発動者がいればなぁ。
優勝は影羅さんの引いた頭のおかしいパックの彼、ヴィザラ、大荒れの悪魔、ジャレスといて、墓所スリヴァーと骨を組むもので地上が鉄壁、さらにコモン火力が全部と残酷な蘇生というのはいきすぎにもホドがあるかと。

「ガンダムSEED」
原価償却がすんだレギュラーとガンダムを敵味方双方景気良くあぼーんしまくって死屍累々。
人間関係が最高に入り組んだ一瞬が発現し各坐したバスターガンダムとともに捕虜になったディアッカ君がランバ・ラル隊のなんとか氏のように華麗に逃亡するまもなく命の危機を迎えていますがここを上手く乗り切ればネメシスモードの2人はどっちもフリーなので両手に花が狙えます。
多分衰弱死するけど
そんなこんなでエンディング。地球で大爆発したはずの主人公をいつのまにか看病しているコロニーの歌姫ラクス嬢登場。
貴女の能力は銀玲かなにかですかい。

5/11 カルタゴに水戸泉来襲

アバレンジャー
タイムスリップ攻撃によって過去に送り込まれて帰ってこれない話も、タイムスリップ攻撃で歴史を変えられて消滅の危機に陥る話もありがちと言えばありがちなのではあるけれど、タイムスリップ攻撃によって過去に送り込まれて帰ってこれなくなったら攻撃側の侵略者が歴史を変えられて消滅の危機ってどーゆー合体をしていますか。
助けてタイムレンジャー
あと、ルックスで正義のジャッジメントをするのは正義のヒーローとしてふさわしい行動ではないと思います。

今日もまたプロツアー横浜に遊びに行く。
フラフラと決勝ドラフトを見学したりしながらドラフトを3度
1度目は黒緑、1勝したところで火花鍛冶と森林守りのエルフに潰されてエンド。
2度目は緑赤青、決勝まで行ったけれど系図の石版の起動をあせって青発動者を捨ててしまったら攻撃手段がなくなってしまいライブラリ切れ間近の総攻撃届かず。
3度目は緑赤、再び決勝まで行ったけど空が止まらず最後はコンドルがでっかいゴブリンを投げてきて爆死
まぁ参加費1000円で2度準優勝(賞品4パック)なら元はとってるし、最近のへたれたドラフトにくらべれば2,3戦目の緑赤はどちらも個人的に合格点なデッキ(ワイヤウッドの野人×2+森林守りのエルフ+ワイヤウッドの誇り×2+活力の魔除け×2+火力+ビーストたくさん+目玉(@系図の石版、絹鎖の蜘蛛 A部族の団結、無頓着の波、部族の腕力魔導士)が組めたので物理精神両面で余は満足である
来週はプレリリースだけれどもこちらでも満足いけることを祈る。
あっちには外人いないので気持ちいいデュエルのほうは過度に望んだりしないからでもどうして公式戦の日本人には一定数いる勝ちに貪欲すぎてビクトリー球団になっているプレイヤーはあんまり外人にはいないのだろうか。いやチーム戦の外人とかにはいたらしいけど

5/12 プールにヤプール

巫女みこナース」デモをDLして視聴。なかなかに狂っていてよろしい
でも目をつぶって聞いていると頭の中で「サイボーグクロちゃん」がマシンガンを撃ちだすのはなぜだろう巫女みこナース→ぐるぐるニャー
恋はマシンガンデスパー

フランス書院美少女文庫微熱 彼女は水泳部!
純愛は好きです
純愛でなわなわだったり、純愛で露出だったり、純愛でしーしーだったりすると尚好きです(純愛でローリングは微妙に引きます)
というわけで純愛で幼馴染で露出でなわなわな中盤の展開には大満足、しーしーしんどろーむは後輩が担当してるローリングは身を張って防ぎました。
しかし主人公に根性が足りないのかせっかくのこーゆー相手をノーマルな両手に花エンドで終わらせてしまったのは惜しいところかと。

5/13 三話出版

ふと昔プレイしたゲームが懐かしくなってネットを徘徊。
タイトルを覚えてなかったので調べるのに手間取ったが無事発見、画像はなかったが探せばあるものよのう。
ちなみに、探してみたのはコレ(↓)

VASTNESS 〜空虚の生贄達〜
パソコンパラダイス誌が協力して93年ごろ製作されたオムニバスADV。
実家のPC9801でプレイ、ディスク7枚組。
学園レズモノの第一話と女医さんとHモノの第二話は正直どうでもよかったが、清純派エマニエル夫人みたいなヒロインの体験告白モノであった第三話が忘れえず秀逸。
小学生(当時はソフ倫とかなかったから)のころ母親の自慰を覗き見て性に目覚めたのを皮切りに、
中学時代に学校のトイレで自慰、高校で鏡を使ってと激しく自慰と自己鍛錬によるレベルアップを重ねる。
このまま孤高の性愛を極めるのかと思いきや、幼馴染との純愛も平行して完遂。
組んずほくれつの二人三脚でラブパワーを極めに極めまくった果てに迎えたウェディングエンド
缶缶のついた車で祝福されて旅立ち→オープンカー車中ではだけるドレス→そのまま公園の男子トイレに突入→ドレス着たまま放尿→ドレス着たまま浴尿(いいのかレンタル)→ラブホ突入(車はそのまんま)→ドレスの下のなわなわ跡披露(新郎びっくり)→初夜でフィスト(゜o゜)ウマー
という極まった純愛を見せてくれたシロモノであります。
(若干記憶の美化が入っている可能性あり)

懐かしいなぁ……(そういうものをしみじみとなつかしがるのはどうかと思われ)
緋色の姉妹」とか「星の砂物語3」とかユーザーインターフェイスと絵とボリュームだけ直してどっかでリメイクしてくれないかなと。
ローリングが追加されたら泣く。

5/14 スーパーオトメ

改札口から入った大型犬、大阪の地下鉄線路を走る
テリーマンの出番だ

中華転身くるくる翠蓮」読了
中華ミルク丼

エロゲや雑誌のアンケートはできる限りだす主義の自分。そうすると稀にDM以外の余禄もあるわけで本日はeif/シルキーズから「肉体転移」テレカが届く。
これで今月のアンケート入手物件は半月で4つ目、なかなかにハイペース。
WIZZ「MTG7版構築済デッキ(緑)」+「プロフェシー」+「ハリーポッターTCG」
elf「肉体転移テレカ」
Flying shine「教室シリーズ音楽CD」
Login「付属の電池を入れても動かない壁掛け時計」
しかし役に立つんだか立たないんだかどれも微妙。特に最後のはなんなんだ、オブジェか。


5/15 おまけをなくして安くしろ

GMK ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃」のDVDが出ていたがなんだかオマケがついてDVD3枚組に膨らんでいたので買わず。
シンプルなのは何処だ。


戻る