日記2003

(参式機龍)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半最新の日記


8/16 バロンブレイク敗れない

コミケ2日目に参加。
12時に入って特撮の島を一回りして13時脱出。
その後どめさん家へいってデュエルも、唯一持って行ったデッキの墓穴までの契約すべての対戦相手ではなく他の各プレイヤーだったためペンタゴンで味方に迷惑をかけまくったりする。
ドラフトはひさびさにOLS。残酷な蘇生→鞭縄使いからゾンビでもソルジャーでもクレリックでもない黒白になってしまう流れ。2枚あった墓の刈り取りがどちらも一周してこなかった誤算もあって1勝もできず最下位。

8/17 見よ大空のマリア様

コミケ3日目に参加。
11時に入って目当てのものを抑えたあとは適当にぐるぐると。
あと千円使ったら財布の中がキリがよくなるので脱出しようとか思っていたらなかなか琴線に触れるものがなく東館を半分くらい舐めていってしまったり
疲れた。
内訳は、こみパ1:ゆめりあ1:SEED2:その他3といったところ。途中やたらとマリみては見た気がするがいまいち心が動かなかったりマリみてのキャラはあんまり恥辱向けじゃないからなー、いちばんしっくりくるのはユキチか(ヤメレ)。

8/18 姉小路公知

ダイエー、シリーズ放映でフジ推薦せず…王監督侮辱で
バラエティ番組で王監督を模した便器を作って抗議をうけているらしーのだが、氏賀Y太で見たよーな、すごい人体改造のフィギュアでも作ったのだろうか。
まくらとセットで

MTG Online
夜中一時サーバが異常に不調だったのですがMSブラスターにでも感染しましたか、貴様(いやまさかXPサーバじゃないだろうが)。
ともかく暫く切断されまくっていながらも白黒をドラフト。黒除去が吐き気しかないけど自分の弩弓歩兵と天使の従者計5体が死ぬので入れられずシステムクリチャーとか出てきたらどーすんだと思っていたら決勝でバリスタ戦隊のリーダーとしてここまでさんざん戦線を支えてくれた精鋭なる射手が袖の下で取られる。
平和の心つけてもしゃーないし、懲罰を引いたから何かの間違いでアタック来てくれないだろうかとブロッカー出さずに耐えてみたのだがやはり駄目でした。そりゃ袖の下でライブラリ全部見られてるしなー
うらぎりものー

8/19 ブラスターヘッド・レーベンブロイ

昨日、MTGOでネタにしていたら会社にブラスター襲来(いや自分のPCではないが)。
仕事にならんことならんこと。

横浜 1−5 巨人
ニュースでは阪神がロード3勝7敗でどうした阪神とか言われていたが、3勝7勝ペースなら100敗は阻止できるので横浜から見ればまだうらやましい成績の域だったり。
その横浜はひさびさに村田がスタメンに復帰したのだが根本的に打線全体に見せ場なく。
なんか桑田とかペタジーニとかのじじいコンビに手もなくひねられているのですが若さのヤングパワーはもう種切れなのでしょうか。

8/20 「アニレオンX エルフェニストの襲来」(襲来するほどいない)

「エルフェンリート(5)」おむつとロケットパンチの巻購入
普段から異様なストーリーの流れをみせてくれているが、特にこのあたりは電波展開最高潮で実に面白し。

巨人 3−0 横浜
ホルトとドミンゴが投げて負けている日常が延々と繰り返されているような気がしてならない今日この頃。100敗阻止を目前にぐるぐる回る横浜はビューティフルドリーマー。というわけで東北福祉大の斉藤隆は語尾にだっちゃとつけてください(何かの罰ゲームか)。
今度は工藤と川相の日ということで明日は誰だろう。清原あたりと予想

8/21 4の5の言おう

ガンダム4号機とガンダムMkW
ガンダム5号機とガンダムMkX
どうやらまるっきり別物らしいと知る。ややこしいのう……。

8/22 改造実験帝国

DVD「ボンテージ・ゲーム game2 YAYOI〜恥乳の奴隷淑女〜
前作に負けず劣らず改造したり排泄したりの日々、でも新しいはないので一安心。昔のはまた出てきているけど。
ゲームの主人公はノーブルな趣味で調教の限りを尽くしていたはずなのだがDVDではクライアントがいるらしくリクエストで今回当番が回ってきたのは弥生さん。もとよりうしちちにも限度があると言わずにはおれないありさまだったのだが、アニメーションでむくむくと巨大化していくさまはなかなかに笑える様相であったかと。
そして最終巻だからと盛大に館炎上
情死の2人を残して脱出したのはいーが、すでに改造が社会生活を行うのに相当不自由そうなレベルに達してしまっていたヒロイン2人であった。
それでもうやむやのうちに一緒に燃やされてしまった一人よりはマシな末路ではあるが。

8/23 疾風のダルビッシュ

パラダイムノベル「催眠学園」読了
うーん、最初から最後までゲームそのまんまのノベライズの存在意義って何だろう。

アニレオン(3) 超科学者はお年頃(はぁと)」読了
妹やメイドや眼鏡っ娘は主人公がナチュラルでも成り立つけど姉を姉たらしめるには主人公にも壮絶に弟であることを要求するのは何故なんだろうなーと思う。
そーゆーのがなかったのでわりとクラシックな姉の形にはあんまりインパクトがなし。「もっとしてしておねーさん」では世界は狙えませぬ。
そのぶんジーザスタウン出身でターミネーターで巨乳ハンターな眼鏡っ娘が大暴れしまくっていらっしゃったが。
ひゅーほほほと笑ってくだされ。

8/24 勝ち越せ阪神戦

横浜がホルトを解雇…来季の戦力として不十分と判断
20日の日記であーゆーこと言っていたらこーゆーことになるとは……
負けまくってはいるけどローテーションから外れることなく地味に頑張ってくれていた投手ではあるのだがなぁ…

とある投稿のお題「ベースボール」の参考にしようと、昨日に引き続きひゅーほほと「巨乳ハンター」を探しにいったが見つからず。
無念、ダムネン。

阪神 2−5 横浜
ここまでロード4勝10敗の阪神を相手にした横浜。短期的ではあるがシーズン100敗ペースの相手との試合は今後を占う意味でも重要かと思われ(そーゆー意味でもないと重要な試合などない位置ではあるが)。TVをつけた時点で2−3とすでに徳俵に足がかかっている状態だったが斉藤隆、加藤、デニー、ギャラードと各々が素晴らしくいいピッチングをしてくれて、しのぎにしのいで勝利を迎える。
普段からこーゆー継投してくれればホルトも首にならずに8個くらい勝てたろうに。

「スーパーロボット大戦D」
恒例のチーム分割でバルキリー隊だのW部隊だのの2軍を使わざるを得なくなって損耗率が飛躍的に上昇している今日この頃、説得に説得を重ねたのにあっさりとマーグ死亡
出てきたときは必ず、マーズで説得していたつもりだったのだが、どこでフラグをたてそこねたのだろうか。
まさかその前のルート選択? いや、クワサン・オリビーじゃあるまいし。 
 
8/25 そりゃあ太閤は名古屋にもいたけど何故に名古屋で太閤

朝来たらJR名古屋駅の新幹線側(太閤通口)から在来線側(桜通口)へ向かう通路の広告がいちめんにとらになっていた。
名古屋は玄関口から秋葉原、国際展示場(8/15〜17)並みかい。
ところで名古屋のとらは何時まで開いているのだろう。夜23時くらいまで開いていると助かるのだが。

「仮面ライダー555」
蜘蛛オルフェにトモダチのよしみで俺の役に立てと言ったら断られてしまい悔しいので巧(555)と木場(馬オルフェ)の友情を裂くことにした草加(カイザ)の大暴れ編。
ほかにすることはないのですか(諸葛亮)

MTG Online
βサーバでドラフト。
せっかく只なんだからインヴェイジョンブロックとかやろうかと思ったのだが人が集まっていなかったのでやたらと盛況な8thへ。
初手、オーク弩弓隊から黒赤の除去ヘビーデッキが完成。
4マナ2/2飛行クラスを効率的に止める手段がないのが難点だが、それを望むのは我侭と思える程度にはうまくできたとは思われ。

メイン

2 燃えがらの壁
2 蠢く骸骨
1 峡谷の山猫
1 立ちはだかる影
1 ディープウッドの食屍鬼
2 蛇人間の戦士
1 オーク弩弓隊
1 グレイブディガー
1 オーガの監督官
1 原始のシャンブラー
1 夢魔

1 ショック
1 死者再生
1 火山の鎚
1 不純な飢え
1 ゾンビ化
2 電撃破
1 霊魂切断
1 猛火

9 沼
8 山

サイド

1 吐き気
1 精神腐敗
2 強要

初戦青白相手に原始のシャンブラーの計算を間違えて1デュエル目を落とし、そういえばCoP赤と黒が両方回っていたなぁと不安になったところどうも寝落ちされたようで運良く拾う。後は赤緑と赤黒相手ということで地上を止めて最大4回出てくる夢魔でごーりごりと。
ああ、ひさびさに優勝。
βのおかげでレア取りとかせずに純粋にデッキパワーの追求ができたためだといわれたりすると辛いが実際パック買ってたら燃えがらの壁と蛇人間の戦士の戦士のところはレア取ってた可能性が高いのは否定できなかったり。確かそのときあったのは魔力衝突とズアーの運命支配だったけど(欲しいのかそんなものが)。

8/26

いちねんせーになったった
いちねんせーになったった
ともだち100にんできるかな(そんなにいらない)
と、思わず歌ってしまう今日この頃、1日に受け取るメールが平均100通ってどーゆー状況よ。
そのうち自分のJOBに関係あるのは4分の1強とはいえそれでもすごい話ではある。

横浜5−9広島
ローテーション的にはホルトの順番だが先日解雇されてしまったので何度目だ復活登板の川村が先発。
終わってるんだか終わってないんだかよくわからん投手だよなー、彼も。
柱のなりそこないという巨人で言えば高橋みたいな位置づけではあるのだが基本スペックは2枚くらい下
今日は終わってる日でした。

MTG Online
今日はβサーバが上がっていなかったのでフツーにドラフト(βテスト完了か?)。
初手アナーバのシャーマンからの白赤(タッチ黒で疫病風)で2−1準優勝。最後は相手:山渡り、自分:先制攻撃の虎の刺し合いに邪悪な力とバウンスで敗れる。
ドラフトでさんざん使ってようやく思ったのだが6版環境の時よりアナーバのシャーマンはポイント低くなったかもしれない。弱くはないのだが初手としては微妙かも。
戦闘での1点追加なら白で間に合うってのがなー。

8/27 そういえば草上仁も最近読んでないな

「第六大陸(2)」がそろそろ出ているかと閉店間際の三省堂に駆け込んだのだがまだ売ってなかったので代わり買った「式神の城」を読む。
独逸の伍長さんが無闇に渋いのですがどうしたことでしょう。

MTG Online
地獄界の夢とか難問の秘儀具とかリアル8版で出ないカードがOnlineではよー出る傾向にあったりするのだが今日はルフ鳥のから。
続けて電撃破でまたよういけるかなと思ったが2色目を主張しきれずドラフトが迷走。
今度は除去もクリーチャーも足りず西の聖騎士×2に峡谷の山猫×2で緑赤相手ならという赤黒(タッチ青でマハモティ・ジン)デッキになってしまったのだが初戦で青白黒にあたってあっさり負ける。
亀が突破できないんだ、亀が。

8/28 目覚めよ、その魂

プレッシャーかストレスか寝不足か体調不良か昨日のアルコールが残っているのか湯水のように噛み砕いているフリスクとコーヒーの食い合わせか屍鬼ワーカーホリックの呪いか知らないが微妙に息苦しかったり瞬間的に意識が落ちたりする日。
ただ単に寝落ちに睡眠性無呼吸症候群を併発しているという説もあったりなかったり。

8/29 神父と牧師の間に・・・

「第六大陸(2)」
一巻目が青雲編ならばこちらは怒涛編
熱意と夢と根性と技術力で宇宙に挑んできた一同に降りかかる地上の難題。
まとめに入っている分、颯爽とはしていないけれどいろいろなことがいろいろと解決してまぁ大団円ということで。
すごいぞ神父、青峰氏が10年近くかけて得た成果に初対面のひと時で至りますか。さすがカトリック2000年の方法論は歴史が違います。

8/30 ショーヒョーしてから寝てください

続「第六大陸」
そして月開発は成功して夢の宇宙開発時代が到来して筒井康隆「農協月へ行く」につながるわけですな。
なんて、ディストピア

コンビニで気も早く阪神優勝グッズがレジ前に並んでるのを見る。
それはそれでいいのだが商標の争いという奴はどーなったのだろうか。

4人ドラフトは戦慄の葬送歌ぐらいしか見るべきもののないブリザードなパックからとりあえず黒を全力で主張。除去なんか来るわけもないが沼渡りと3/3畏怖と2マナ3/3と4体のゾンビと鳥1匹を手に入れる。レギオンでは初手で死体の収集者を取ったのだがその後ぱったりゾンビが止まったのでスリヴァーとクレリックを取ってまたしても白黒へ。
デッキとしては普通だったのだが除去の薄い環境と引きにも助けられて優勝。
賞品は賛美されし天使(わーい)。

その後、鳥屋で飲み。
飲みでの話題、”高野菜”ってなんのことかと思っていたら「後夜祭」だった罠。温野菜が頭にあったのか漢字が連想できませんでした。

8/31 家族遊戯

ZYX相楽さんちの悦楽ライフ♪」を買いに横浜へ出かけたらヨドバシカメラに売ってなくて困る。
普段ならソフマップに行けばなんとかなるのだが折り悪く改装中。
どうしたもんかなと上大岡のほうにも行ってみたのだがやっぱり売っていなかった。
そうこうしているうちに本来買いに出かけた主目的だったプリンターのトナーを買い忘れてきたことに帰ってから気づいたり。
まぁいいや来週一緒に買おう。余裕があるようなら平日に名古屋で買ってもいいし(多分ないが)。

DVD「新体操 Lesson4 狂艶乱舞のラストステージ
ピンクパイナップルHPのサンプル画像を見てコーヒーを吹く
 

 

 

 
 

何故か持っていたりする2巻もたいがいギャグだったが、さすがにここまででは……素敵

「仮面ライダー555」
前回の締めがまたしても555に迫る超絶バイクのミサイルですこし緊迫感が薄れたなと思っていたら今回は、ヒロイン、蜘蛛怪人、仮面ライダーカイザの三角関係が例によってこじれたあげくヒロインにライダーキックが直撃しそうになって締めって……どうなってしまうんだ。


戻る