日記2003の部屋

日記2003

(参式機龍)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半最新の日記


9/16 振袖火事かこれは

寝坊したのでまた10分で身支度して新横浜へ。
昨日の道頓堀川ダイブは総勢で5300人に達したと新幹線ニュースで見る。
どうせダイブするならヤフーBBスタジアムにでも行ってくれれば宮内オーナーが涙を流して喜ぶことだろうに。

名古屋でビル立てこもり男が爆発
こないだも名古屋港で新日鉄が爆発してたし爆発好きか、名古屋は。

岩田洋季「護くんに女神の祝福を!」(電撃文庫)読了。
魔術はさておき普通の恋愛モノとして普通に面白かった。
妹に諭されて反省するくだりがイチオシ。いや、そのときの妹の格好がじゃなくて。
わざわざ挿絵入れるあたりが電撃だなぁ……と。

昼にハンバーグ定を頼んだら付け合わせがブロッコリーと茄子
イジメですか、これは。

9/17 ルーザーズサークル

大井はに丸「lose(1)」読了。
学園内で繰り広げられる捕獲ゲームの設定はあれだ、色を隠したオバケの駒を動かして相手の青いオバケがゴールにたどり着くのを防ぎつつ赤いオバケを捕まえさせられてしまうと負けとゆーどっかのボードゲームを思い出したり。
最初は捕獲者と被捕獲者の一対一の関係だったはずなのに、あっという間に捕獲者グループと被捕獲者グループの多対多になってしまうのはこの作者の性癖だろーか。
男を描いてもなんだか全般にぷにぷにしているので肉弾相打つとゆー感じが果てしなく。

道頓堀川に飛び込んだ24歳会社員が死亡
飛び込んだのではなく突き落とされたという説もあるがいずれにせよ欄干にまで登っていたのは間違いないことで。
タイミングがずれていたから目立ったけれど、5300人も飛び込んだんだ15日にも5,6人死んでいておかしくないところで あるかと思われ。
友引だったからなぁ。
カーネルサンダースが川底でコイヤーコイヤーコッチャーコイヤーとでもやってるのかもしれぬ。

9/18 正論はスマトラに埋めてしまえ

「555」関連で北崎さんがドラゴンオルフェノクに変身したことに対し、なんでここまで実在生物なのに突然ドラゴンなのだとかいう意見を散見。
なんでドラゴンなのかというとラッキークローバーがハカイダー4人衆をモチーフにしているためなのだがそれを抜きにしても、別にオルフェノクが実在生物の姿に似ている理由は特にないわけだしあえて憤るほどのことではないのではと見て聞いて思ったり。
そもそもショッカーにもエジプタス(ミイラ)とユニコルノス(ユニコーン)がいたわけだし。
ということで怪獣・怪人軍団の中でそのグループのモチーフを離れ、なんだが異彩を放っていた奴がほかにどれくらいいたのか思い起こして見る。
まずは「ゴレンジャー」から鋼鉄剣竜、れっきとした仮面怪人の一員なのに○○仮面とつかないはぐれ者であるが登場が劇場版ということでちと割引。
続いて「キカイダー」のブルスコング。カーマインスパイダーや銀ガメと並ぶのはいいがお前は何色だ? これはブルでコングなのではなくブルーなスコングだというネタが昔の「宇宙船」に載っていて爆笑したのを思い出す。あとはGOD悪人軍団よりカブト虫ルパンとコウモリフランケン。といったあたりで何も調べずに思い出せるネタが尽きた。
さて他にどんなのがあっただろうか。

今週末はMBSの「未亡人」に惹かれていたのだが一晩かけて落とした体験版の展開がかなりまどろっこしかったので購入意欲が減衰。2番手の「乳辱遊戯」が差し返してきたのだがWest Visionに過大な期待はどうかなぁ。
それよりも発売延期後情報が途絶したGuiltyの「遠隔」はどうしたのだろう。
いいも悪いもリモコン次第〜♪

9/19 超人ヒーロー

祝!横浜100敗阻止
ああ、でも100敗阻止完了ということは星奈の連載が終わってしまうのか。それはちょっと残念ナリ。

「雷句誠短編集」読了。
サンデー超で連載されていた「ニュータウンヒーローズ」は入っていない。あれもどうにか単行本化してほしいのだが。

仕事は別に煮詰まってないが事務方で現在過去未来
現在:昨晩届いたメールの回答期限が今日、もちろん必要なモノは手元にない
過去:要求された書類を出さなかったら月頭からなかったことに(書類出せとメール来たの先週なんですが)
未来:30日までの勤務記録を25日までに提出しろと厳命
、付けていいですか。

9/20 横溝正史もはだしで逃げ出す地域の因習

フランス書院秋のブックフェアの30選に持っている本が管野響「兄妹」しか選ばれていない。まぁ櫻木充は一般的でないからと納得しつつ美少女文庫今月の新刊「可憐 巫女に願いを」を読了。
もう一冊と絵師取り替えてくれればよかったのにと関係各方面に失礼なことを思いつつ呼んでみたが、これはこれでまぁ佳作程度にはよしと。
しかしせっかく着せたシースルー巫女衣装を燃やしてしまうのはもったいないことこのうえないのですが。

MTG:ミラディンプレリリースに参加。
今回から事前受付ではなくフリー参加(32人揃うごとにスタート)になったということで10時ちょい過ぎに行ったらすでにKブロックまで到達。その後あれよあれよとLMNが埋まっていき会場のキャパシティを越える人数に。
スタッフの奮戦もあって、入れ替え制でどうにか回していけたよーなのですが1回戦〜2回戦、2回戦〜3回戦それぞれで1時間近く待ち時間が発生する運用に耐えられず2−1でリムーブ。アンコモンからごろごろしている悪いアーティファクトが1枚くらいあればもー少しやる気も出たのだけど、豊富なアーティファクト破壊だけがとりえのちょっと4−1は狙えないデッキだったからなー。
(リムーブが増えた4回戦以降は実はスムーズに回っていたようですが)
クリーチャーが相打ちした後も場に残る装備品は押してるときは素晴らしいのだが、押されているときは非常にうざったいこと極まりありませんでした。
なかなか面白いかもしれない。

「ガンダムSEED」
クライマックスで在庫一掃セールのように出まくる人死に。惜しいことにバジルール中尉も死んでしまったよーですがフレイは元気です。がんばってキラのもとに舞い戻ってラクスに埋められてください。サイとよりを戻すのは不許可。
ちっとも話がまとまらないので勝手に黒幕を辞任している仮面のパパがなんだか一人で演説してましたが、主人公以下誰も聞いちゃいないってのが空しさ大爆発です(唯一話に付き合ってくれたムゥさんは愛に死んでしまったし)。本当にあと1話で終わるのでしょうかこれ。Xみたいに両軍共倒れで荒廃しきった地球に主人公カップルが元気に生きていくという手もあるにはあるけれど、仮面のパパにはフロスト兄弟ほどの濃さがないのでラスボスには役者が不足してるのですが。
ちなみになにげなく3人娘と3バカがそれぞれ1人ずつ生き残ってるよーですが(あれ、全滅してた? >三人娘)ここでカップルができたりするのでしょーか(ないない)。

9/21 森ワタリ

MTG Online
集団的潜在意識スタートから黒緑。1回戦を相手の凄腕の暗殺者うっかりアタックで拾うも、2回戦を2ターン目ラッシュウッドのドライアドに3ターン目ブランチウッドの鎧が付いて爆死。
ええい、私の除去は不純な飢え×2じゃーい。
かーてーるーかー。

9/22 忍法全裸

「黒猫」
ひどいセクハラを受けたうえ気絶するまで殴られた仮面党員の方々(カメーン)の冥福を祈る。
しかし何故にそこに猫が。

飛行機をバックに立つ巧を見て何か思い出すなーと思ったら、そうだデスターだかアイスラーだかゾロゾロ闇ライバルの一人だ。
で、どっちだっけ。

9/23 天使のKISS×300

MTG Online
初手賛美される天使で緑白だったのだが、ちょっとプレイが雑で2回戦負け。
後手で土地2枚、マナエルフなし、土地サイクリングなしはこのデッキの重さを考えるとマリガンだろう。
その次のデュエルの3マリガン(土地1枚→1枚→1枚→2枚)はしょうがないとしても。

二次元ドリームノベル「ウォーバーズ 蒼穹少女」
ひたすら輪姦のこのシリーズの次の作品は美少女パイロットということで……
 
膣肉に埋め込まれたプラグと直腸に満たされた「燃料」。
その淫靡な衝撃に苛まれながらのドッグファイトを強要された少女は、
汗と愛液に機体を濡らしながら悶え泣かされ、敗北を喫する。
 
……いや、空でエロ責めは死ぬだろう
興味を持ったので名古屋のとらまで行ってみたが売ってなかったので悲しく帰宅。
発売中になってるが、まぁここの発売情報はあんまりあてにならんから。

9/24 引越し王一通

先週末くらいから旧niftyのホームページが容量いっぱいになってしまってアップロードができない状態になってしまったのでので@niftyへの移転準備をする。
旧niftyは存在自体は残っているのだが、運営が終了しているせいで容量の拡張ができないのである(そのかわり、10MBが制限のくせになんだか14MBまで平気でアップロードできていたりしたのだが)。
とりあえずトップページをコピーして、日記とゲームと標語だけ@nifty側に本体を移して暫定運用。週末には本格移行できそうな展開ではあるが移行後のアドレス変更連絡がめんどいなー。
さてどことどことどこに出せばいいのやら。

9/25 ハーメルンの笛吹き

一昨日シーツの洗濯をして外に干しておいたら雨が降り出した。
まぁ、やめば乾くだろーとそのままほっぽいておいてからまる2日。まだ雨は降り続いている。
ここまでずーっとカンカン照りの日だったのにイヤガラセですか、これは。なんとかしてください信長様

一昨日の二次元ドリームノベルを探しに本屋を探索したら、かわりに小川一水「導きの星」(シムアースの話)が3巻まである本屋を見つけたので購入。DOOPと電撃ナースの話も一緒に揃っていて第六大陸(宇宙版A列車で行こうの話)から入ったヒトとしては助かることこの上ないのだがホッターマンの地底探検とペーパーボーイの話はなかったり。
まだまだ探索の旅は続く。

「カオシックルーン」
クラン兄。妹をスク水首輪ではべらせるよーな変態になったのはてっきり機界に脳をいじられたせいだと思ったら元からそーゆーヒトだったとは。
しかしいまでも幼いクランのさらに幼かったころから物置に吊るして放置はどうかと。
適時もみほぐして血を通わせてあげないと場合によっては死にます。

9/26 バス核爆発

なんで名古屋の駅付近には鎌倉書店ばかりあるのだろうと思う今日この頃。
また店舗ごとに微妙に品揃えが違うのが愉快。
と、ひたすらそこで買った小川一水を読む日なのだがキャンペーンなのかカバーが全部国民年金。そうえばマグドナルドのトレーも国民年金だったがこーゆーとこに使う予算っていくらくらいなのだろう。
いろいろと「払わないともらえない〜国が補償しているので払えばちゃんともらえます」と力説してるよーなのだけど昨今の報道を見るとまるで説得力がありませぬ。
「(今の納付者が)払わないと(今の受給者が)もらえない」とか微妙な言葉の省略があるような気がしてならない文章だなとか思いながら食べたマクドナルドのチキンフィレはイマイチな味だった。
今度ケンタで仕切りなおそう。

「導きの星(1)〜(3)」読了
ニュートロンジャマーは何処だ。
この作品のナイア様が目の前にいないのが残念です。いたら嬉々としてバルザイの円月刀をたたきこんであげるのに。

「ウォーバーズ 蒼穹少女」読了。
前に空でエロ責めは死ぬだろうと言及していたが、実は戦闘機乗りではなく戦闘機少女だったという意想外。
まさか手を伸ばせばブルマを下ろせる高度でドッグファイトをするとは思わなんだ。
内容的にはいつもの話というほどの話のない二次元的輪姦ショーだけれども、妙に力のはいった放出系の描写で5点プラスといっところで

9/27 決戦、大海獣

小川一水「群青神殿」読了。
海洋巨大生物探索SF。
いまにも海面から亀が回転して飛び出してきそうなノリが素敵。
あいにく鳥がいないところで亀が飛び出すと収集がつかなくなるので博多に上陸したりはしなかったが。

9/28 古今東西

どめさん家でMTG
ドラフトはおそらく最後となるオンスロートブロックで初手はナントゥーコの鞘虫と迷ったケンタウロスの地から。緑赤に行くかと思われたが緑も赤も流れが悪く途中拾ったイクシドールから青メイン黒緑タッチの変異デッキになる。
赤でも変異表がえす奴がいたので黒でなくタッチ赤とする手もあったのだがスカークの匪賊を1枚取り損ねているのが選択肢を限定したところ。
デュエルのほうはいいところでいい変異を引いたり、4枚しかない沼で何故か皮を剥ぐ者や魂の収集家を表がえせたり(イクシドールもなしに)と、妙に回りがよく3−0。なんか吸い取ってたか?
最後のマルチ戦が案の定長引いた(貪欲なベイロス相手に総帥の招集なんて打つから)ので飲みはなく、中華食べて〆。来週はミラディンである。

帰りの電車で「涼宮ハルヒの溜息」読了。
センスオブワンダーだった第一巻に比べると驚くような展開は皆無だが、一巻で構築したキャラクター達で楽しげに話を回しつつ前回提示した解答をネジっていく様相が見られ面白い。
あと、秒で超常美少女わんさかコメディーにできそうな設定なのに新しいキャラクターがまるで出てきていないというのもストイックで良いかも。

MTG Online
また初手が聖騎士。これで東西併せて7枚目なのだがなんか好かれてるのだろーか。
2手目であやうく再生トロールを取りそうになるが東の聖騎士を取って緑プレイヤーを減らしてどうすると思い直して青を取っていたらMind Bendが手に入った。欣喜雀躍。
結局書き換えコンボは一度も決まらなかったが、最終戦赤白相手にあと一点のところアナーバのシャーマンとカミソリ足のグリフォンで壁を作られこちらのライフは3というところで、畏怖をトップデッキして逃げ切り優勝。
たいして無理に通したい奴はいないが、いざとなれば書き換えるつもりで入れていたのがこんなところで役に立つとは。

「ガンダムSEED」最終回を視聴。
仮面パパの嫌理論への反論も、極まりまくった憎悪の連鎖も、両国の戦争遂行組織の抹消も放り出してとりあえず戦争だけは終わらせてカーテンコール。フレイ様もめでたくキラの背後霊の座を獲得してめでたしめでたしといった奴でしょうか。
なんか半年位したら再びの すごい テロとか停戦協定の破約とかティターンズの暗躍とかあってすぐにでも「ガンダムSEED2」ができそうなイキオイなのですが。

9/29 妹惨殺日記

朝、いもしない妹に告白されるとゆー夢を見て目が覚める。
明らかに昨晩プレイしてた「DEEP2」の影響である。どうせ影響をうけるならオレオレ娘のアナル調教の夢でも見ればいいのに。
ちなみに妹のビジュアルはまんま「スーパーロボット大戦D」の合体娘であった。
最終面まで来てほっぽっているノロイも少しあるかもしれない。

「黒猫」
クリードの目は冷たい目というよりどっちかというと、ちよちゃんのお父さんの目に似てる気がする。

「サソリ」
織田の殿様の元にやってきた主人公の前に十阿弥登場。
一緒にいた少年のほうが漫画としては重要な人物なのだろうが、歴史小説を読む人としてはこっちに注目してしまうところ。いきなり渋いところ出してきたなぁ・・・・・・。
主人公を連れてきた犬千代前田ではなくて斯波なので、ちゃんと斬られるかは微妙なのだが。

9/29 無題

9/30 エルフとハイエルフはオーガとオーガロードくらい違う

二次元ドリームノベル第100弾「シスフィーナ 白銀のエルフ」読了。
記念すべき第100弾が二次元らしからぬノー輪姦というのは不思議な気はするが、内容的には十二分なエロスを含んだオーソドックスなファンタジー系H(奴隷エンド)ということでなかなかに万人向けかと。
と思ったが、いや、主人公の趣味思考が万人向けではないか。
外面は清楚可憐な森の養成と言った感じなのに、その内面では弟萌えが人として駄目なレベルまで達しております(人じゃないけど)。


戻る