日記2003の部屋

日記2003

(参式機龍)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半最新の日記


10/16 ロケットパンダ

中国人が自国産ロケットで宇宙へ行って帰ってきた日。
万里の長城は見えたのだろうか。

MTG Online
負けた
プレイングはちゃんとやったつもりなのだが、雲を追うエイヴン→雲を追うエイヴン→平和な心→平和な心とお前ちょっとそれ逆にすれと言いたくなるような順番でたたみかけられたり、有象無象の大砲を前に土地を11枚引くとかまぁいいろいろあって撃沈。
しぼむー。

10/17 グラスルガー

眼鏡っ娘のルーツはのび太にあるという理論を寝ながら思いつく。
多分にこちらの影響か。
寝返りをうって二度寝。

阪神・星野監督が辞意を表明:健康上の理由により
おいしいとこだけとって逃げたのか。黄金時代を築いたのか。いずれにせよ後任の岡田監督は苦労が大きいことであるかな。
しかし「日本シリーズの盛り上がりに水を差す」って、どこに日本シリーズの盛り上がりが(TVは松井ばっかりやん)

10/18 怪獣は宇宙の流れ母子

超星神グランセイザー
とりあえず水のトライブの方たちは、宇宙人にだまされているとはいえまがりなりにも正義のつもりなのだから巨大ロボットでうっかりダムを壊したら責任取りなさい
帰ってきたウルトラマンは一応、穴を塞ごうとする姿勢だけはみせましたぞ。

木苺の吉辰「露出でPON!」読了。
露出の姿勢に見るべきものはあるのだが表現力がついてきていない感じ。
処女単行本の若さか。

秋葉でMTG。
予定が立たなかったのだがとりあえず秋葉に集合して連絡を取り合って移動。行ったり来たりすれ違いしたりしたがなんとかうまく合流できたと思ったら、どうも昼を食べているときにBONさんからの電話を逃していたらしい
しまった電波届かなかったのか、あの店。
申し訳なし
ペンタバイトを分離させたり合体させたりしつつのフリープレイの間でドラフト。MTG Onlineの悪い流れを払拭したいなーともくろむも流れのままに沈んでいったり。
困ったもんである。

10/19 ハッピープロムナード

DVD「仮面ライダー龍騎(11)」を視聴。
本放送時見逃していた仮面ライダーインペラーの最後は聞いた以上に悲惨このうえなかった。
神崎お兄ちゃんもいいかげんナイアルラトホテップ属性だからなぁ……。ひどい話である。

昨日買ってきた「汚された夏 10本の手で嬲られた少女」を自力フルコンプ。
予想以上になかなか良いデキ。
町ぐるみ陵辱とゆーことで一歩間違えるとバカの領域に突入することが予想された(それはそれでいいのだが、犬娘→アキ学の流れでバカには満腹している現在)のだがその2歩手前で踏みとどまった感じで、ヒロインの360度陵辱包囲網がなかなかにイイ感触。
堕ちた後の展開が少ないのが残念だが、プールに電車にテニスコートに会社に水陸両用で活躍するヒロインが実に嬲りがいがありました。

10/20 うなる安藤ジェネシス

MIG Online
うなるアンドラック、ワイヤウッドの野人、ヒストロドンと緑のかぶりっぷりが嫌なパックだったが他に取るべき色もなくヒストロドンスタートでビーストヘビーの緑青。忘れられた古霊が忘れられたままゾンビに蹂躙されてまたなすすべもなく負けたり。
熱くなって1日2回目の挑戦をしようとしたところで思い直してしばらく間をおくことにする。
負けに血が上って財布を引っくり返して再挑戦って下手なギャンブラーの破産パターンではないかい。落ち着け、自分。

10/21 そこにマヤーがあるから

「こち亀」
いや……なんでチョモランマじゃなくてエベレスト?(10くらい前の作品の再録だろーか)

10/22 10本の手

夜道でタコバンバラに襲われる夢を見る。
そんな奴はいなかった筈なのだが何故なのだろう。

10/23 アリス倶楽部

朝のニュース。
つっぱれ有栖川の皇族詐称詐欺ではなく、幼児変死がトップなのは地元だからかな。
微妙なコメントとかをみると虐待とかはあまりなく、いつもいいところを邪魔されるのでついかっとなって蹴ってしまったような印象が強いのだがどうなのだろう。18歳男子高校生が28歳一児の母と肉体関係にたどり着いたらそりゃあ幼児は眼中にないだろーなー。エロマンガとかだと最中はおとなしく背景してくれるのだがリアル幼児はそうもいくまいて。
思わず子供ではなくオトコのほーをかばってしまった姉さまにはぜひにカテリーナ・スフォルツァみたいな啖呵を吐いてほしかったのですが。

10/24 しかもボスは触手です

「アバレンジャー」
亀の怪獣を引っくり返して殺そうとしたり、殺人光線を研究していたり、子供の口車に乗ってマッハ怪獣をぐるぐる回して倒そうとしたり 科学者にもいろいろいるけれど、木星が軌道を外れて地球に激突するという異常事態に対し、打つ手がないから国民に発表して無用に不安をあおったりせず、家帰って家族と団欒して最後の日に備えよう……ってのはいくらなんでもあんまりではないでしょうか。
いや、マホロさん帰還(こないだ死んだ恋人と、敵ボスに陵辱されて生んだ娘のことは忘れたまま)とか、仲代先生のワガママについにレッドが本気でブチ切れてちゃんとした人間相手なのにマジ殺ししそうになったとかいろいろもりだくさんで市民パニック編やっている尺がないのはわかりますが。

10/25 マリアさまがウィリアムてる

祥子お姉さまのケツ穴に鼻面突っ込んめたら死んでもいいって言ったんですよ」(我流痴帯10/21の日記により)
それはいいことだと思いますが、妹の役目です。そーゆー設定で小説にしていただけると幸い。
っていうかマリみて原理主義者に殺されませんか。

ミラディンのドラフトでまた負けたあと、北海道料理の店で飲み。
いや、ジンギスカンの天ぷらとかハスカップサワーなんて北海道でも見たことありませんが。

MTG Online
サーバ何度も落ちちゃってごめんね記念トーナメントが豪快にサーバダウンかますってのはなかなか麗しい事態ではないかと。

10/27 スカイシャークvol2

「幻羅」リニューアル号を購入。
全般にページ数だけ多くてヌルい雑誌なのだが、その傾向はリニューアル後も変わらず。
これほどなんにも変わらないリニューアルというのも近年珍しいかも。
個人的にはページ数半分にしても質の向上を図って欲しかったところなのだが。

「サソリ」
せんせー、戦国モドキ世界に(恵公?)夷吾が出てきました。
時代をあと10年くらいあとにしたら竹中半兵衛で済んだ話だろうに、なんでいきなり三河にそんな人が……

10/28 Dr.スランプ

MTG Online
ひさびさに準優勝までこぎつける日。
いままでとなにか変わったわけではないのだが。

10/29 重量制限

会社関係の所要で東京へ帰ってきて1日で出張先にトンボ帰る
微妙に辛い。
帰りに秋葉に寄ったら月末の書籍・雑誌が山ほど出ていて鞄が重くて重くて……

むらさき朱「生徒会長はままならない」
ひさしぶりに露出が帰ってきたの巻。しかも白昼堂々の豪快型
巻き込まれたラジオ体操のお姉さんを泣かせるくらいの露出っぷりが実にキレていてよろしいかと。
そして露出バレでまた舞台が学校に戻ってくるのだろーか。

10/30 レディバグ

「マリアさまがみてる レディGO!」読了
可奈子さんフォロー編かとおもったらそれだけではなくいろいろとバラエティ豊かに。
このまま彼女が紅の妹で収まって、余ったドリルが黄に押し込まれて三角定規の完成というのがこの後の展開として予想するところだが、おそるべきイベント牛歩戦術が展開されているだけに決着が付くまで少なくともあと半年はかなりそーだなーと思う次第。
キャラクターを立てて空間を作ってしまっているから、それだけでも十分楽しいのだけど。

10/31 ドラッガー&ドランカー

送別会で飲み
そんなに深く飲んだつもりはないのだが、2夜連続というのがいかんかったのかすぐの移動が体にこたえたのか、とにかく帰りの新幹線でブッ倒れる。
よくその日のうちに帰ってこれたものだ。


戻る