日記2004の部屋

日記2004

(ゼロヨンQ太)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
03年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
04年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半最新の日記


9/16 合図バンザイ山

ハルウララ休養でひと悶着 馬主で競馬エッセイスト安西さんって週刊競馬報知のアンザイさん?
いや、名前が違うか。親戚だろうか(なんでも親戚にするな)

9/17 富士に立つ怪獣

プロ野球スト
実施は支持。
あとは落としどころか。

CDコピー:ソニーが禁止機能の全廃を検討
なくなると助かるので是非。

山下監督が退任へ 
さらば大ちゃん。
正直監督としての力量はほめられたものではなかったのだけど、愛されるキャラクターで前監督のもと殺伐としてしまったチームを立て直すという仕事だけはきっちりこなしていただけたようでご苦労さまでした。
イキオイ余って大洋時代までチームのテンションを戻してしまった部分もあるようですがBクラス病はこれから38年くらいかけてなおしていけばいいから。大丈夫大洋ファンはついていける。

9/18 ブレーメン5

二次元ドリームノベル「ガンズアンドスティグマ」読了
獣と魔法とインディアンのかわりにエルフっぽいモノがいる世界で、銃使いで修道士なねーちゃんが悪の秘密結社につかまっていいようにヤられる話。
二次元なのでもちろんローリングはあるのだけれどそれよりも、アイルのエッセンスが乱入したような肉体改造っぷりと最終章の動物3連コンボが目を引いた。
しかしせっかくこの最終章に挿絵が1枚もないというのは、どーゆーわけなのでしょう。内容が豪快すぎてイラストレータが泣いたか?(発売延期っぷりからみて締め切りをぶっちぎりすぎて前半でしかイラストが描けなかったという説のほうがありそうだが)

神河物語のプレリリースに参加。
浅草は京急−都営浅草線で直通なのだけど遠いことは遠いなと早起きして行ったらB卓。待たされるかと思ったが前回ミラディンのときと比べて運営がスムーズで15時には5回戦をコンプリートしてしまった。
結果は3勝2敗。まぁ普通のデッキで普通の成績といったところかと。
しかしサイドイベントが14時には枯渇していたのはやはりいただけない。がんばれ。

プロ野球根来コミッショナーが辞任
*やくたたずここにねむる*

9/19 ウェット&プッシー

汚い奴らに騙されるな!!マガジンのM・I・Qをぶっ潰せ!!
マガジンの愉快な株取引漫画「M・I・Q」への批判。
言っていることはもっともなのだが、そもそもマガジンのマンガで金儲けが目的って比較する対象が「SHOGUN」と「100万$キッド」ではないか。そんな世界に何のリアリティがありようかと(でも論調は面白い)。
いや「リスクテイカー」にリアリティがあったかと言われると微妙に困るのだけど。

武藤鉄「スクイーズ」を購入、読了。
「クライミライ」を上回るWAMっぷりが良い。ワマーも出ないし(出るか)

9/20 バキューもん

「姉、ちゃんとしようよ2」を2周。
一周目を海お姉ちゃんで突破したら、事件もなにもなしにひたすら甘やかされるのみという恐ろしいシナリオを味あわせていただけたので2周目は新たな世界を求め歩笑ねーたんへ。
黒い衣装に白い下着は映えるなぁと不埒なことを考えていたら中盤でハーレムルートを目指すかねと怪しい選択肢が出現。このステータスでハーレムが目指せるわけがない、これは罠だと(注意書きまで出てきた勧めに従って)セーブして吶喊すると案の丈下僕エンドへ到達。うむ、予想通りと納得してハーレムを目指さないほうの選択肢で再開……ほどなくカナちゃんエンドに到達。
セーブした時点ですでに右も左もバッドエンドって、地獄の館かこれは

スト明けで3日ぶりのプロ野球。
ひさびさだというのに、1発目から巨人中日の首位決戦を6−2ツーアウトランナーなしのところで打ち切った日本テレビの野球中継はどうにかならんのだろうか。
しかも、そのまま木佐貫が抑えたかというと、2点返してなおも満塁までやっていたというのに。

9/21 あまつさえガーディアン

三和出版「羞恥の排泄少女」
AVからアニメ・ゲームまではいいのだがなんでいまさら天津堂

CCCDコピー術ココログ水上経由)
うわっ、ホントに認識した(持っていた仮面ライダー龍騎のCDで確認)
よし、555と剣のCD買おう

9/22 マジックナイト

青嶋吉高「KISS 魔法少女は修行中」読了
これといったポイントはあまりないが相変わらず堅実ではある。
しかし最初公園で怖い目にあったからといってインドア派の露出狂というのはどうかと > 委員長

9/23 シーソーゲーム(in兄嫁)

横浜11−10巨人
3点取られては3点取り返し、3点取られては3点取り返し、4点取られてもう駄目かと思ったら9回ツーアウトから4点取り返す超展開
こないだの中日は届かなかったが、横浜は頑張った。
しかし、TV中継の放送延長ではまがりなりにも9時半まで延長した日本テレビに対し、「渡る世間は鬼ばかり」の放送時間がずれると困るからと試合開始を14時にする堂々の敵前大逆走っぷりでTBSの完敗。
ウルトラマンでは橋田壽賀子に勝てませんでした。

9/24 富山のクリス瓜

ドジャースの大砲、宗教上の理由で「天王山」2戦目を欠場へ
大運動会?

9/25 次はとりあえず3人から(きっと増える)

「超星神グランセイザー」
先週、宇宙人連合に直談判に行こうとしてベルゼウスの怪獣に撃墜された主人公は無事宇宙人連合母艦に助け出されていたが、結局和平の役にはあんまりたっていないのが実にアンポンタンでよろしい。
最終的に平和を祈る乙女の涙が発動してなんとかなって12人がかりで怪獣キャブレオンタコ殴り、ベルゼウスの宇宙船も破壊してさぁ親玉を退治だというところで今度はロギアさんが爆誕して最後の〆を持っていってしまいました。
そしてエンディング。すべての戦いが終わって日常にもどったグランセイザーたちを描きつつラストで結婚式のシーンとともに出てきたのは…
溝呂木さんだーーっ!!
最後まで立場無いなー、主人公。

今日はMTGの日ということで秋葉に出かけたが、いつものデュエルスペースが20日で閉店してしまったのでさまよえるオランダ人になる。
結局、カラオケBOXでデュエルしたが、来週から再び難儀しそうである。
神河前の最終MDFドラフトは初手魂の鋳造所から、軽いクリーチャーが来ないよと嘆きつつ2手目でヴィダルケンの大魔道士を取った流れから青黒へ。屍賊3体とヴィダルケンの技術者2体を中心にタフネス1が勢ぞろいで流したトゲ撃ちゴブリンと赤破片が怖かったが、たった1枚のカウンターとバウンスでなんとかいなせて1-1。
最終的に全員の星が並ぶ三方一両損でめでたくミラディン最後のドラフトをしめくくれた。
さて来週は神河だが、どんなデッキを作ろうか。
ずべらリビングデスは今日やったのでできればスタンダードで考えたい。

9/26 軍曹の軍装

「特捜戦隊デカレンジャー」視聴
アリエナイザーの強化服に対抗するためSWATモードの訓練に出かけた一行の前に現れたのはバナナを食う鬼教官。
原作を見たことがなくても知っている、これは堀ちえみも裸足で逃げ出す教官のなかの教官、ハートマン軍曹だーーっ!!
「サー、イエスサー!!」
でもこの台詞で思い出したのは「らくえん」な罠。

「仮面ライダー剣」
傷心の剣崎くんが広瀬サンに励まされて立ち直る話。
すごいや、ヒロインみたいだ(ヒロインです)
最強の盾のコーカサスビートルアンデットにカードを奪われながら素のブレイラウザーとコーカサスの剣の2刀流で粉砕するブレイドも実にヒーローみたいで非常に燃えた。

その後は先週買った「快傑ズバット」のDVDをBGにしていろいとと。
あれこれサービス満載な「デカ」や「剣」と違ってひたすらワンパターンの極みだが、あらゆる演出が主役の早川健をカッコ良く見せるという一点に集中しているさまは、これはこれでよし。
これを買ってしまったので「ジャイアントロボ」や「疾風アイアンリーガー」には手が出ないが我、事において後悔せず

9/27 Let'Sズベ公

MTG神河物語に大量に出てくるずべらとかいう連中はやはりずんべら坊の仲間なのだろうか。
あるいはZvi。

サッカーでガチンコ大勝負!「メダマン」Vs「ミイラ」
ぐるぐるメダマンかと思ったら違った

9/28 ヤマト完結編

今日のみずがめ座はノートパソコンにコーヒーをぶちまける日です。
パッキャラマドパッキャラマド

9/29 風まく光の

台風が来ていたので通り過ぎるまで仕事。
周りの人間は台風の目のあたりで帰ってしまった。

9/30 レイパー犯罪

風吹望「オフィス地獄レイプ」読了
いつもタイトルはこうだが力ずくだったり一撃必殺だったりするレイパーのフォーマットとはちょっと違うのがこの風吹望。
今回も、脅迫から始まってプライドを砕く手練手管で最終的な隷属を勝ち取る流れに乗って堕ちて行く女課長33歳(しつこく年齢が連呼されるのにはなにか意味があったのだろうか)のさまがなかなかに麗しくてよろしかった。
しかし、あくまで社会的位置の高い女性を堕としめるのが目的のため、調教純愛の流れには行かないのが微妙に惜しいところ。
もっと美少女文庫っぽくやってくれればいいのにと個人的には思う次第(無理だ)。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る