日記2004の部屋

日記2005

(ドローゴー)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
03年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
04年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
05年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半最新の日記


8/1 ルーチンワーク

水口敬文「憐 Ren 〜routine〜」読了
短編集。やはり憐は日常のほうが面白い。あとは時の意思の人がちゃんとやってくれれば本編も締まってくれるのだが、相変わらず異能戦士みたいなレベルの神サマなのが困ったところ。
たぶんビックリマンにも負ける。

MTG Online7月の戦績
7/3 SSS ○○○
7/4 SSS ○○×
7/5 SSS ○○○
7/6 ○○○
7/7 ○×
7/11 ○×
7/12 lost connection
7/15 ○○○
7/17 ○○○
7/18 ○○○
7/22 ×
7/23 ○○○
7/27 ○×
7/29 ○○○

〆てマイナス3.3K。割と調子はよかった気がするのだが、パチスロとかと違ってこの程度ではプラスにならない。
それでいてドツボに嵌ったときのコストは負けず劣らずなのが困ったところである。まぁパチスロとかは仕事にできてもOnlineでは食えないから。

8/2 寝技だ、フレイさん

「第三次スーパーロボット大戦α」
期待通りやってくれましたフレイ様。大気圏突入&避難民シャトル爆散で消耗したキラのもとに張り付き、枕元でわいわいやるいつものメンバーを追い出して一晩しっぽり。下着こそ出ないもののしっかり軍服を脱いでシャツいちにブローアップです。
さすがディオ! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
しかしカテジナさんすら仲間にしたスーパーロボット大戦シリーズです、まだまだ油断はできません。暗黒大魔王に向けてさらなる精進を。

8/3 城塞都市カレー

昼はココイチでカレー。昨日の夜もココイチカレーだったが気にしない。
どんな具にでも合うよう個性を極限まで削ったココイチカレーは極論すればカレーソースでパリパリ唐揚げだのイカフライだののおかずを食べているだけなので、3食や4食連続したところで特に困ることは無いのである。
でもちょっと飽きたので、今晩はまともなカレー屋に行きたいと思った。
ナンが焼きたてだとよい。
インド人がいるとなおよい。
ナマステ。

佐々木が引退?
代役のクルーンが安定していて復活してきても居場所がないなと思っていたら結局、こうなったかと。ナマステ。
再婚したばかりで無職というのもたいへんなことだけど、たぶんコーチになるのだろう(あんまり人に教えるのに向いている性格じゃなさそうだけど)。
これで、斉藤隆の福盛を回そうとして結局だめだったり、五十嵐を壊したり、ギャラードを取ったり、佐々木の復活に期待したりと迷走しまくった横浜のリリーフもこれで確定だろう。とかなんとかいっているといきなりクルーンが壊れたりしそうで怖いのではあるが。
あと2年くらいがんばってくれると幸い。

8/4 タコの海岸物語

雑誌の検証で「To Heart」の小説アンソロジーがあたったので読んでみたら初代だった。
2も出たこの時期にガチあかりとかガチいいんちょの打撃を食らうとは……だがそれがいい。

8/5 ジブラルタル海峡と谷隼人

「第3次スーパーロボット大戦α」
マスドライバーのあるジブラルタルへ(今回Vガンダムはいません)
砂漠のころから思っていたのだが、バクゥとかディンとか種系のMS運動性高すぎっ。精神コマンド抜きで戦わざるを得なかった序盤、Wや0083メンバーの攻撃がまるで当たらず死ぬ思いでした。
このレベルの機体でこれではなるほどルナマリアの攻撃があたらないのも納得かと(出てません)。

唐突に聞きたくなった昔の一般歌謡がレンタルCD屋を3件回って見つからなかったので、こないだ日本でもサービスが始まったばかりのiTunesのミュージックストアで探してみたがそこにもなかった。まだまだ楽曲の網羅性はレンタル屋やセル店を上回るには足りないようである。がんばれApple。
そして、それではと日本の音楽配信を探してみたところそこでやっと発見。
早速購入してダウンロードしようとするが、その前に一応注意書きを読む。PCでの再生に制限があるのはしかたない、転送3回までって、iPodに書き込むのを転送扱いするのだろうかと詳しく見てみると衝撃の事実が。
iPodでは使用できません
いや駄目すぎるだろ、それって。もっともっと頑張れ、あんたは人の倍頑張ってやっと世間並みなのだから日本の音楽配信事業。

8/6 無礼講キャノン

MTGの後いつものように飲み。
普通に酔って、普通以上に食べただけのつもりだが、振り返ると不適切な発言が多々あったような気がする。
以後気をつけます。
でも飲むのは自粛しない。

8/7 悪魔と天使の間に

パソコンパラダイスとベースボールマガジン社から景品が宅配便で届く。
パソコンパラダイスのほうはラッシャーヴェラクの女教師小説、ありがたく使う。
ベースボールマガジンのほうは……なんか長い筒に入ってたのでポスターかカレンダーかと思ったら、粉砕バットだった。残念ながら使えない……。
今月の成績はいまのところ2打数1安打1三振、まぁ悪くはない。あと1、2打数くらいはあるだろうか。

「Brightia Plus」
追加キャラの天使っ娘のシナリオは見なかったことにした。ララァならわかってくれるよね
既存メンバーとの絡みがなかったのはある意味幸いだと思う。

8/8 土のカオス

「切法師」
大蛾じゃなくて王禍の王様のところにいた輪使いのねーちゃん妖怪が、どう見てもワナゲクワガタなのですが正体は何なのでしょう。
蛇っぽいからナーガかナァスかバフレールあたりだろうか。

衆議院解散、総選挙は9/11
せっかくだから自爆テロ解散と呼んであげよう。

「第3次スーパーロボット大戦α」
ジブラルタル突破。これであとは洋上(甲板でフレイ脱ぐ)〜オーブ(トール死亡、キラ離脱)〜アラスカ(ディアッカ刺殺未遂)といくかと思ったら木星に原種を殴りにいくのでと、またオービットベースに戻された。
そしていつのまにか復活している氷竜と炎竜……ううっ、なにもかも中途半端っ。やはりSEEDとガオガイガーを両方楽しむには2周プレイするしかないというのかっ!
ところで木星行ったら出てくるのう、クロスボーンガンダムX-1フルアーマー(トビア機)

8/9 太れマキちー

開店以来1年近く月に2〜3度は通っている中華屋の生春巻に生物の進化を見る思いです。
それはもうすばらしい進化の袋小路
生誕当初から4割くらい縮んで、新鮮さは7割落ちました。もう少しがんばればマックで出せます(ヤメレ)
まぁ、それでもまだリーズナブルにそこそこ旨いんでいいんですケド。

横浜 0−1 巨人
佐々木の引退登板ということで先発が奏、清原に打席が回ったところで佐々木にチェンジして終わったらここから真面目にやりますとばかりに門倉。
シーズンど真ん中にセレモニーをぶちこむという暴挙に精一杯抵抗したのだけど、高橋尚の前に三塁も踏めず連敗でした。
まぁ明日か明後日には巨人にしか勝てない横浜の角度美人・土肥が出てくるので連敗は止まるでしょう。
そして、横浜に3戦3逆転勝ちと謎アシストを受けた中日が阪神に7点差から逆転チェスト。
しまった、気力を上げすぎたか。
綾波ーーー、脱力ーーーっ!

人狼TM500回記念村
「1日目夜、俺の親友 初日犠牲者をはむはむしたのはお前か!」
「ち、ちがう、その日俺は上司のセクハラと戦いながら八海山を飲んでいた」

というわけでお休み。

8/10 ヒヒヒのねずみ男

日日日「狂乱家族日記 壱」読了
実のところ日日日は初めてだったのだが、数ある著作の中から特に普通そうなのを選んだだけあってまぁ普通に面白かった。
とりあえず言いたいことはひとつだけ。
ズバットは怪傑じゃない!!
弐さつめはこれから読む予定。ほかのも買うかはそれ次第で。

夜は昨日に引き続き飲み。
気持ちよく飲んだうえで寝て起きるとすっきりアルコールが抜けているのはいいことである。
しかし山桜桃とかいう酒の名前を見ると昔のヤングHIPを思い出すにゃー。

8/11 馬蹄磁石でバテバテい

一昨日、昨日と飲んで帰ったので今日こそはいろいろやろーかと思ったのだがクルーンが巨人打線を抑えきったのを見届けて一瞬で寝る。
バテてるなー。

8/12 明日シアター

盆休みなのでレンタルで「キカイダー01 THE ANIMATION」「GEAR戦士 電童」「セイバーマリオネットJ」「ドラえもん のび太の魔界大冒険」「ウルトラマンパワード」と借りてみる。
ゆっくり見よう。

8/13 逆転イッパツマン

MTGをまったりと。
コントロール系のデッキで、さぁ勝てるかというところまではいくのだけれど最後の最後でありえない角度からけたぐりをくらうこと幾度。
世の中は面白い。

8/14 セレンクオリティ

「ふたりの兄嫁」が難しい。
攻略サイトの情報見てもなぜか目指すエンドにたどりつけない(パラメータのランダム要素?)。
というかそもそも、スキップを使ってすらいちいちコマンド結果の確認を要求する仕様ががめんどくさい。
これこそどうにかフル化したいのだがセレンだからなぁ。
困ったもんである。

夕食は蕎麦食べて日本酒。
先週、会社で飲みいって2日で日本酒6合飲まされたのを皮切りにどうも日本酒づいている気がしてならない。まぁ旨いからいいんだけど高くつくなぁ。

8/15 ご先祖様

盆休み。
ちょっとは仕事をしようかともって帰ったPCを取り出してみたら起動しない
またかよ。

MTG Online
旅行者の凧と樹海のおそ松で沼をかき集め、桜族の斥候で場に出して竹沼の沈み込みを打つコンボに特化したお笑いデッキ。つーかこれだけ努力して精神ヘドロ以下の効力って……ヘドロが強かったのか、竹沼が弱いのか。
いずれにせよ手札破壊は今引きに勝てないのがさだめ
3/3飛行に蹂躙されて敗北。

夕食はスーパーで買ってきた惣菜のフライと煮物にまたしても日本酒。
しまった、ずっと自炊してなかったから家にソースも醤油もねぇ。
うかつ。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る