日記2004の部屋

日記2005

(ドローゴー)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
03年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
04年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
05年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半最新の日記


9/1 はるひワンダー愛

「涼宮ハルヒの陰謀」購入。とりあえず積んでおく。
近代麻雀はカバが熱かった。

横浜 1−7 広島
まだAクラスは超がんばれば狙えそうだが、そろそろ来年モードの横浜。
外国人では抑えに固定できたクルーンと、貴重な左腕のホルツは残留。セドリックは同じパターンの繰り返しで連敗して株を落としたがもともと育成目的で獲ったのでおそらく残留。4番失格のウィットが切られるのみか。
打者はまだまだ石井啄、種田頼りなので大きな動きはなし(鈴木尚?)。
投手は佐々木引退のほかFAでやってきて3年寝て過ごした若田部引退が確定的。吉見も危ない。川村、木塚は勤続疲労が出てきたがまだ使えるか?
そして忘れてはいけないのは斎藤隆。首の寒さは相当なものだと思うけど、今日も背信投球を豪快に。今の時期に帳尻あわせもできないようではベテランとして生き残れませんぞー。
いや帳尻あわせだけで生き残られてもファンとしては困るのですが

9/2 露・露・ロシアンルーレット

先月のMTG Online

8/14 シールド ○×××
8/14 ×
8/15 ○×
8/15 ×
8/16 ○○○
8/18 ○○○
8/19 ×
8/20 ○×

夏休みはがっつりプレイしたが、平日はもっぱら「第三次スーパーロボット大戦α」だったのでそんなに投資は増えず-7.6K。9月は9版リリースがあるのでもう少し増えるだろうか。あんまり「スパロボ」終わる気がしないが。

ポアシャラ「露出の女神さま 石田 観月」購入
原画がさぁぺんとだが某せ・き・ら・らのようにタイトルに偽りありというわけではなかったので満足。場所とか行為とか台詞とかに満足できるちゃんとして露出をやってくれてる以上、シナリオが一本道で選択肢の意味がわからずあっさりCG・回想100%になってしまったとか、当然のように腋毛がついてくるというのは些細な問題かと。
それにしても、便利でいいなぁ女神様。あんまり頼りすぎるといなくなったときの性活がたいへんそうだけど。

9/3 迷走回路

MTG
ドラフトは初手せし郎の娘、さ千だったのだけど、蛇も取らずに飢えたるもの、卑堕硫希望の盗人巻物の君、あざみと取ってしまう。
しかたなく黒青にするかと思ったらさらに謀反で卑血の芙巳子尖塔の源獣を取ってしまい赤に転換。
その赤黒も死呪いの大峨這い回る不浄を入れざるを得ないのにそれでもまた頭数が足りなかったりしてタッチで緑(青は濃すぎてタッチにならず)というすごい惨状に。
ひさびさにどうにもならんデッキを作ってしまったなー。相手の事故に乗って1つだけ勝てたのが精一杯。
マルチ戦は自分で作り出した場で引き負けたりボケたりして負けた後はやはり飲み。

先週のすごい魚の店と同じグループの店だったけど、今度はちゃんとした料理が出てきた。
フロア担当が店長と雪さんしかいなくて若干レスポンスが悪かったけど、まぁ許容範囲内。そして今度はとんでもなく安くついたりすることもなく普通に完了した。
やっぱり普通がいちばんかと。

9/4 晴天快晴孫悟空

「魔法戦隊マジレンジャー」
元天空賢者の魔道神官ミーメイを幹部に迎え、怪人も冥獣からより知性的な冥獣人にパワーアップしたのにいっこうに進まない侵略にお怒りのン・マ様。
恐れ入るミーメイが呼び出したのは冥獣人の切り札でもある四底王……ってことはミーメイ様の活躍もあと4週+αですか。合掌。
しかしその四底王、サムライ、セイレーン、イエティ、コボルトと相変わらずモンスターとしてのレベルが低いのですが最後までこんなまま行くのでしょうか。「切法師」なんか1クール目にしてハヌマーンだぞ
いや、これはこれでやりすぎだとは思うのだが。

MTG Onlne
9版祭りに参加しようとOnline Storeで9版を購入したら何故かキャッシュカードの処理ができない。
権限がないよカード会社に問い合わせてくれよとか言うようなメッセージが出てるけど、ためしに他のところで使ってみたときは無事通ったし何がいけないんだろーなー。
よくわからんので9版はあきらめて、カードで買ってしまったダウンロード版「奴隷な彼女」でもやろう。

9/5 ユダヤ人大富豪の陰謀

「涼宮ハルヒの陰謀」読了
カオス側の超能力者と未来人が出てきたり、鶴屋さんのただもの返しが炸裂したり、長門がさらに長門だったり、怪しげなオーパーツが発掘されたりする中、これまで人外魔境の大活躍にすっかり背景と化していたメインヒロインが最後に存在感を見せた話。
しかし、なんか普通のラブコメのヒロインみたいだ。設定的にはいちばんの異能戦士なのに。
おそるべしー。

9/6 歌う大竜宮城

ラヴニカの多色カードが4パターンしかないのは多分ギルドの色に合わせているのではないか、そして次エキスパンション以降で併合されたり滅ぼされたり新勢力が現れたりするのではと思ったりなんかする今日この頃。「第三次スーパーロボット大戦α」はガオガイガーFINALの話の解決まで。
ここまで攻略情報とか何も見ずプレイしてきたのだが、ここで初めて開幕激励×3、サウンドブースター装備、合体攻撃突撃ラブハート(MAP)熱血付きのサウンドフォースモードを試してみた。これはすごい
あっというまに全員気力130オーバーで、これまで気力がたまらずいまいち使いづらかった、ウィングゼロやフリーダムが便利極まりなく。
そしてサウンドフォースの参入で粘っていたエヴァ弐号機がついに二軍落ち。サイズが中途半端なので小隊員にもしにくいのがやはり厳しかった。
でもあと1回くらいは部隊分割ありそうではある。レベル差がつきすぎないようたまには出してあげたい。

9/7 姉ちゃんとしようよ

「第三次スーパーロボット大戦α」
フラフラと社会見学に出没する姫様の侍女をやっていた人が、お姉ちゃんキャラであったことが判明した話。
でも弟は自分がいらない子であった現実に耐えられずに同じマップで壊れてしまった。
お姉ちゃんはいっしょにいてあげなかった責任を取ってダバ・マイロード&クワサン・オリビーやってください(自分、あの最終回嫌いだけどな)。

がんばれ橘高審判
10年前の阪神中日戦であんなことやらかしたら生きて球場を出られなかったんじゃないだろうか

9/8 嫌な嫌な嫌な奴

プロデューサ変更、井上敏樹登板で雰囲気ががらりと変わった「仮面ライダー響鬼」、違和感は確かにあったけどネットの評判ほどひどいものではなかったと思う。まぁ剣のサーペントアンデット編とかナディアの島編だと思えば、ティガの川崎監督も当時いろいろ言われたよなぁ……
え、最後まで井上!?

9/9 ゆせそま

「撲殺天使ドクロちゃん(6)」読了
ドラゴンにさらわれてメインヒロインがいない好機に南さんのこうげき
ゆうしゃ桜にかいしんのいちげき!(ズババババァッ)
しかしかわされてしまった

いいかげん日記にiPodが調子悪いと書き込むの飽きたのだが事実だからしょうがない。
今日のエラーは外部ディスクへのデータ書き込み遅延エラー。書き込もうとしている曲の大きさともCPUの負荷ともiPod管理ソフトウェアのバージョンとも関係なく、どうも再起動しようがリセットしようが初期化しようが常に1200曲くらい書き込んだところで発生しているみたいなので対処療法としてiPodにいれる曲を1000曲に絞ってみた。無事書き込み完了。
これにて一件落着……って駄目だよそんなの。
今度暇になったときもう少し追求してみよう(それまでに自然回復をしてくれればいいのだが)。

9/10 デッドロンフーン,

MTG 神河ドラフト
初手氷河の光線から流れてきた伝承の語り部を取って青赤。
決勝で、並べた飛行部隊を強風の力でなぎ払われて負け。強風の力は予想していなかったが、川の水神や粗暴な詐欺師、ずべらなどの地上を止める軽いユニットを取れていないところでマナでも負けていたのでたぶん普通に駄目だったのだろう。

パップラドンカルメ(→) 
その他のうたはどっかにあるのやら知らない

一角獣の饗宴/Feast of the Unicorn(→)  
5版だと思っていたのだけど私の勘違いでした

BURAI 上巻(→) リバーヒルソフトでいいのかな?
MSX版と88版が違ったか記憶にない。

9/11 大地賛歌

MTG Online 先週できなかったクレジットカードの処理がちゃんとできるようになっていたので今週から9版ドラフト。
とりあえず緑白。完成度は高くないが序盤から殴る形はできたと思ったが一回戦負け。
一回戦2デュエル目、開幕ターンから打たれた呪文
Ravenous Rats -> Plainsをディスカード
Remove Soul -> Skyhynter Prowler
Remove Soul -> Zealous Inquistor
Consel of the Soratami
Sift
Mana Leak -> Aven Flock
Coercion -> Anacondaをディスカード
Time Ebb -> Zodiac Monkey
Time Ebb -> Treetop BracersのついたVenerable Monk
Mana Leak -> Icy Manipulator
Nekrataal -> Venerable Monkを破壊
虐殺された気分w

選挙に行ってヘッドの動作があやしげになってきたプリンタと戦いながら選挙速報を見る。
自民党がデタラメに圧勝して、岡田党首の負け犬の遠吠えモードが炸裂したりしていたのはどうでもいいとして鈴木宗男の新党大地が堂々の1議席を獲得していたというのが北海道人としてのポイント。
さっそく、公共事業による地元への利益誘導を力強く約束してくれております。
小泉首相とは違った意味で得がたい性格していらっしゃる。この圧倒的多数与党の外から何ができるかわかりませんがとにかくがんばれ。

9/12 ねぎマの殿様

昼、普段揚げ物ばっかり出している定食屋がめずらしく秋刀魚の塩焼きなどをランチメニューに出していたので食べてみる。
……えーと、慣れないことしてたいへんだろーけど、とにかくがんばれ(汗)。
個人的にはどっかでリベンジしよう。

9/13 GUGUガンモ

財布の中に1万円札と10円玉しかなくてコーヒーも飲めない午後。
外出れば崩せるのだけどそこまではしたくないので我慢する。気がつくとツメを噛んでいるのは禁断症状であろうか。
徳川家康の霊が乗り移ったという説をとりたいのだが。

9/14 神羅万象チョコ(日本テレネット)

コンビニで食玩「ウルトラ怪獣名鑑」を購入。
この手のものを収集する趣味はないが気が向いたら買ってみたりしてもう7つめ。これまで出たのは「史上最大の侵略」「ひとりぼっちの地球人」「海底科学基地」「小さな英雄」「姿なき侵略者」「怪しい隣人」。小さなフィギュアだがどれもけっこうデキはいい。
これでマンとセブンだけでなく後期のシリーズからも出てくれればなおいいのだが知名度的に難しい部分もあるのだろう。
そして今日出てきたのは……「月世界の戦慄」!?
どうアレンジしてもペテロはただのかたまり(猫の名前にあらず)なんですが、どうせならザンパ星人のほうにしてくれればいいものを。
ペテロがありならこの勢いでバルンガやバキューモンやユメノカタマリも是非。

最近おしっこが気になりませんか(広告)
メイドさんとかのなら。

9/15 にんぎょうつかい

西尾維新「ニンギョウがニンギョウ」購入
購入はいいんだけど……なんだこの装丁。箱入りでカバーが和紙って古書みたいで風情はあるんだけど電車で読めませんがな。
困ったもんである。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る