日記2006の部屋

日記2006

(ロック水戸黄門)

の部屋

戻る

98年の日記/ 7月分8月分
99年の日記/ 5月分6月分7月分8月分8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
00年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分前半
01年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
02年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
03年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
04年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
05年の日記/ 1月分前半1月分後半2月分前半2月分後半3月分前半3月分後半4月分前半4月分後半5月分前半5月分後半6月分前半6月分後半7月分前半7月分後半8月分前半8月分後半9月分前半9月分後半10月分前半10月分後半11月分前半11月分後半12月分前半12月分後半
06年の日記/ 1月前半1月後半2月前半2月後半最新の日記


3/1 アンドロギュヌス

ヴァリスX 〜優子・もうひとつの運命〜
けっこうあちこちで話題騒然のエロヴァリス。アクションじゃなくでADVになるらしい。
女子高生が異世界にいきなり召還されてビキニ鎧を着せられたとして「夢幻戦士ヴァリス」になるか「奴隷戦士マヤ」になるかでえらい違いだと思っていたら20年近くを経て結局同じところにたどりついてしまった模様。おとなしく「幻夢戦記レダ」くらいの寸止めで安住していればよかったものを。
自分がプレイした「ヴァリス」はビジュアルシーン全オミットのMSX版だったので優子の肢体にはあんまり思い入れはないのだが、この平成の御世に過去の遺産をエロリメイクしようという根性が気に入ったのでちょっとウォッチしておきたい。
これが売れたら「あーくしゅ」とか「ルクソール」とか「神羅万象」とか「女神転生」とかもリメイクするかもしれないとちょっと期待。

本日よりタカラトミー 
そしてGAMEぎゃざが廃刊。南無〜。

3/2 ガガガ魂

MTG Online、ギルドパクト解禁でGGGドラフト。
まぁなんというか、まだ始めたばかりなのだけどなんなんだこのグルールvsグルールの先手ゲーっぷりは。RRGでもその傾向はあったがギルドパクト3パックの特殊環境のおかげで、その先にダメージと押したモン勝ちの傾向はさらに強化。
野生の朗詠者orスカルガンの穴潜み→瘡蓋族のやっかい者orシラナの岩礁渡り → 炎樹族の血鱗orグルールの潰し屋 → ゴーア族の野人 と安定して展開し、ブロックしようにも野生の寸法や獣使いの魔法印(怒りの穴蔵、スカルグもよく出た)でまず止まらないって、オンスロートでもここまで先手有利じゃなかったぞ。
結局、何回かグルールで回してサイコロで勝ったデュエルは全部勝って、サイコロで負けたデュエルは全部負けた
オルゾフやイゼットとは一度も出会わなかったがこのグルール地獄でまともに戦うために必須のパーツはなんなのだろう。除去が弱いのでバウンスでいなすか高タフネスのクリーチャーで耐えるしかないのだが、あんまりいいのがない気がする。
グルールに先手をとられてなお逆転するためのギルドパクト最善の一手(アンコモンまで限定)……って大竜巻かぁ? いやそれもグルールだし。
困ったもんである。

3/3 左のオクロック

「仮面ライダーカブト」
いかな事情があるにせよ約束を守れなかったことについてどういう態度をとるか、次回天道先生の漢がためされる予感。
それはそれとして555のアクセルフォームはまぎれもなく加速装置だったが、クロックアップはどちらかというと物理法則の異なる別次元(相互干渉は可能)へのフェイズシフトといった印象が強くなったのだが実際のところどうなのだろう。

3/4 お祭りビートダウン

MTG Online
先月の成績は

2/2 ○○×
2/15 ○○×
2/16 ×
2/16 ×
2/21 ○○○
2/22 ×

だいたい6.7K消費。3月はギルドパクト祭りとかあるからもっとかかるだろうと思っていたが今日参加したシールドで準優勝して36パックほど手に入れてしまったのでうまくすればOnline始まって以来の黒あるかも。
……とGGGドラフトでは負けまくっているから無理か。

メガストアH」[ 交差する雄と雌 ]大塚子虎
「愛欲のエプロン」を思い出すようなイイ話。イイ話なんだが……主人公がNTRされるほうの旦那で、見せ付けられるだけで何もできず凹みまくっている旦那に無闇にシンクロニティーしてしまいエキサイトしつつ凹む
ひらたく言うと頭寒足熱状態。ひどく心の健康にはよろしくないような気がする。困ったもんだ。

3/5 それはこうめいのわななの

「轟轟戦隊ボウケンジャー」
今回のプレシャス、諸葛孔明の作った三つの武器“三國覇剣”の最後の一本が、他の2本の武器(蛇矛と青龍偃月刀)を鎮める能力を持っていたというところでひどく納得してしまったので、ほかのツッコミどころは全部おいておくことにする。

携帯電話を買おうかと横浜へ出たら、休日のせいか東京圏のせいか前に名古屋で調べたときと値段が倍くらい違っていて馬鹿にされてる気分になったので、酒飲んで帰宅。
いちおうバックアップ用のハードディスクだけは買って来たので無為な外出ではなかったが徒労感はあった。なんですかこれは、他所で儲けを出すビジネスモデルだから物の値段はどんぶり勘定、坊主丸儲けって奴ですか?
坊主とどんぶりにちなんで「喪服妻」をプレイ、非常になごむ。やはり物事は搾取する側に感情移入したほうがいろいろと気分がいいのであるなー。アヘン戦争とか

3/6 われはロボット

とある要因でカオスヘッダー増殖中

3/7 霊長類 南へ

また別の要因でカオスヘッダー増殖中 

3/8 虚無回廊

さらに違う要因でカオスヘッダー増殖中……助けて、ウルトラマンコスモス
こーゆー精神テンションになって思うのは、それなのにーそーれなのに、憎まれ口撃ちまくり、ひとりになって落ち込んで枕パンチ♪ で完結できる一人の気楽さ。気持ちがすさんでいるので、猫がいたら蹴ってるだろうし、万が一世帯を同じにする同居人がいたりしたらドメスティックバイオレンスに走らない自信がない。いるのがダダ甘お姉ちゃんとかならそうはならなくてテンションアップにも寄与しそうだが、そーゆーのは平時モードの時の趣味じゃないので。
とりあえず酒飲んで寝る。明日は何もないことを祈ろう。

3/9 いまはもういないあたしへ

何もなかった、良かった。

MTG Online、GGRドラフトがスタート。まずはリースカラー。
制圧の輝きスタートだが回らず。輝きは引けているのであとはちゃんとトークンが出てればよかったのだが引いたクリーチャーが質悪くて重すぎ。オーガの学者に全部持っていかれる。
雪辱を期すも回線がラグってタイムオーバー負け。
またウルサパインが回って来たときからそーゆー気はしていたんだ。

電撃文庫「とらドラ!」読了
ヒロインは手乗りタイガー言うから、今は普通のラブコメに見えるけどいつ超常能力を発揮してフリーズベントにストライクベントと大暴れしてくれるかと思ってしまったのは、まだ某Knightのショックから抜けきってないのでしょうか。

3/10 勝って兜の緒を王となれ〜♪

雑談で、今度の仮面ライダーはカブト虫だけどライダー的にそれってありなのと言われる。
ありもなにも、ストロンガーという前例がすでにあるのですが、それは一般常識じゃないのか。
龍やコウモリやサイやエイやヘビやトラやインパラを知れとは言わないけれど、せめてカブト虫とトカゲとハチくらいは。まぁ、ウルトラ水流がトリビアになるような社会だけどねぇ

携帯電話を購入。名古屋だからなのか平日だからなのだからか結局先週末調べた値段よりはるかに安かった。TVとか音楽とかいろいろ機能がついているのもあったが、特にそこまでは求めてないのでバッテリーの所もネジ止めで堅牢そうな これ を。
特に不都合がない限り乗り換える予定はないのでいいのだが、2年単位で契約すると安くする(途中解約すると高くなる)オプションを手なりで入れてしまったので忘れないようにしよう。
そして、やっと使えるようになった携帯メールを設定。特にフィルタとかしてないのだが迷惑メールとか来るのかな。niftyのアドレスのほうは週に100件くらい来てあふれかえっているのだが。

3/11 いきなり許婚

「魔弾剣士リュウケンドー」
田舎からやってきた鬼より怖い兄弟子は、女剣士で許婚だったという話。
なんて美味しいんだ、この主人公は。すこしはその幸せ空間を、雪山で生身で泣きながら殴りあったり、お姉ちゃんがどっかいってしまったり、最終話までもたずに死んでしまったり、もうすぐ死ぬ運命だったり、永遠に死ねなくなったり、後継者があんなんだったりしてた平成ライダーたちに分けてほしいものである。但し、カブトは除く。あいつは世界がどうなろうといつまでもマイペースで幸せそうだ。

MTG GGRドラフト。
普通に除去初手で、普通にドラフトして、普通にデッキが組めて、普通に回って、普通に2勝1敗の3位タイ。でもただひとつ違っていたのは……、ゴムゴムにトランプルはなかったのです
いや、完全に素で間違えてた。本気で申し訳ない。

3/12 Deep Fantasy

北都凛「王女姉妹」読了
二次元系でよくある題材だが仏系なので二次元系とは違った切り口でやってくれるものと信じたかったのが駄目だった。無念ダムネン。

MTG Online GGRドラフト
黒青タッチ緑。黒除去3枚、バウンス2枚、呪詛に疫病沸かし。出ればうれしいゴルゴンゴンとなかなか豪勢なデッキで快調に1回戦は勝ったのだが相手のライフを2だけ残してのタイムアップで2回戦負け。
血文字の羽ペンで時間を食いすぎた。ションボリズム

3/13 踊るバタQ

別に疲労困憊するほど働いてはいないつもりだが、帰って布団にバタンキュー
眠る時間が十二分にあるのはいいのだが、寝てる間は何もできないので自分の時間がもったいなくてしかたない。なんとかせねば。
……自分の時間は朝4時起きで作れとかいう本があったな。やってみるか(無理だ)

3/14 おれ、神さま

「ドラえもん」のDVDを借りてきて視聴。
新メンバーでアンアンアンとっても大好きドラえもんとやってるかと思ったら、そうか主題歌はそもそも変わっているのか。
懐かしいなぁ、ぼくのドラえもんが町を歩けばみんなみなが振り返る〜よ(ハァ ドラドラ ハァドラドラ)……ってそれ違う。新しい声優にはそれほど違和感はなかったが、表情の崩れかたにはちょっと思うところもなくはなし。せっかく地球破壊爆弾を出したのだからもっと狂気に満ちた表情にそれが本当の藤子クオリティ(金曜の夕方に放送できません)
まぁ面白かったので「のび太の恐竜2006」も見に行きたいと思ったが、会社の近くの映画館では夜は上映してないんだよな。さすがに休日を消費してまで見る気はない。

「不幸な神」(BLACKRAINBOW)  
ストーリーと人物設定を見るだけでだいたいの展開が予想できる(母親がいないのがちょっと意外だが)。
「催眠学園」とか「ガジェット」とかを経てやっぱり黒虹の青い鳥はここにいたのでしたとNTRの世界に返ってきたようです。
遠くで幸せになってくれることを祈る。

3/15 黒地に白はオルゾフ

「ドラえもん」と一緒に借りてきた黒ストAVを見ながらMTG Online。リアル黒ストは腿とか尻のあたりの肌色がずいぶん強いのだなぁというのが感想。あと微塵とも脱がそうとする気配を見せないのは、ちゃんとしてて良い。
それはそれとしてデュエルのほうは初手紺碧のスフィンクスから何故かリースカラー。僅差、お互い事故、こっちだけ事故で一回戦負け。
最後1マリガンで土地6枚は行くべきだった。普通のデッキなら土地2枚スペル3枚の方が有効なのだがこの浄化の光線+光り輝く炎+報いの時+大竜巻デッキなら大事なのはマナ、いまは守銭奴のようにマナと行くべきだったかと。少なくともそっちのほうが夢は見れた。


★突っ込みが入ると喜びます(場合によっては凹みます)★
戻る